• ベストアンサー
  • 困ってます

通学にいいカバン

私は17歳の高校に通う女の子です。 今まで使っていたカバンに飽きてしまい新しいカバンを買おうと思うんですけどどんな物が通学にいいでしょうか。 たくさん入って丈夫で小物も出し入れしやすいのでおすすめはありますか? ちょっとしたブランド物がいいです。値段は1万円以内でおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数304
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

naritanです。 僕は、通勤にポーターの手提げかばんを使用しています。 なんか、ポーターのかばんを持っているだけで、ちょっといい気分になれますよ! 確かに、リュックとか、肩にかけれる手提げは高いですが、 僕が持っている物は、手提げオンリーのヤツで、確か13000円くらいだったと思います。 名古屋にお住まいとのことですので、パルコや生活倉庫にショップがあるので、 百聞は一見に如かず!一度、ショップに足を運んでみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね!見に行ってきます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#5825
noname#5825

あたしも17歳の高校生です☆ あたしは私立だから通学には制カバンが決まってるけど、 おすすめはポ-タ-です!!裏地がオレンジですっごくかわいい。 人気だから結構みんな持ってるけどね。 機能性も最高だよ。めちゃ丈夫だし。 通学カバンにぴったりだと思います。ちなみにあたしは予備校行く時はポ-タ-のリュックを使ってます。 あぁ~、でも値段はちょいと高め・・・。リュックだったら17000円。 他のかばんもだいたいそれくらいの値段。 でも、その分安モノよりだいぶ価値あるよ!!オシャレだし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりポーターはいいんですね!噂は聞いていたんですけど。 学校でもオシャレだなーとおもう人は大体ポーターなんですよ。 一個持っておくといいかもね。長く使えそうだし。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)

都内で通学。電車ですか? そうなら上がファスナーで閉まるものの方がいいのでしょうかね? 自分は黒系統が好きで肩からかけられるタイプが好みだったのでもっぱらsazabyとかY'saccsでした。(もう少しお金がある時はゴルチエ。)今なら丸井とかでセールやっててけっこうイイ感じのが手に入りますよ。是非好みのを見つけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も黒系統のシンプルなものが好きなのでいいかもしれません。 電車で通学なんでやっぱファスナーがついてたほうがいいんですね。 盗難の心配なしですね。いいの探してみます!ありがとうございました。

  • 回答No.2

エルベ・シャペリエとレスポかな 私は十年程愛用 ビニールだから汚れも気にならないしジャブジャブ洗えて色や柄も豊富 形も何種かあるし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりレスポ人気ですね。洗えるとこが魅力ですね。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • qa119
  • ベストアンサー率35% (16/45)

なんと言っても、丈夫で機能的なガバンといえば アウトドアブランドのカバンが最高です。 (ザ・ノースフェイス、ジャックウルフスキンなど) 東京にお住まいなら、良いアウトドアショップを紹介 しますョ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごめんなさい。残念ながら名古屋に住んでるんです。 やっぱりアウトドアブランドのものって丈夫でよさそうですね。 女の子がでっかいリュック背負ってるのってかわいいですよね。 はたして自分がそんな風になれるのか・・・ ありがとうございました!