• 締切済み

作文について

就活中の高校三年です。 今度就職試験がありテーマが 入社したらやりたいこと です。 デザートを製造している工場なのですが デザートが好きなのでそこを選んだので やりたいことがありません。 何と書けばいいでしょうか? アドバイスなど頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

単なる労働力になりたいだけ?パートでも良いじゃないの。  社員として採用されたいのであれば、その会社の事を良くしたいという気持ちがあるかな?  たとえば、パティシエとして、どんな製品を作ってみたい。どんなお菓子を食べてみたいとかあるのでは?そういった事を伝える事です。  それと、なぜデザートが好きになったのですか?これも大切な事です。  何のために働くの? 入ってから考えるのでは無理ですよ。  それと普段からお菓子を作っているとかありますか?あれば、自己アピールの時に言っても良いでしょうね。