• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゲームセンターで嫌なことがありました。

  • 質問No.8316371
  • 閲覧数653
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 3% (2/59)

私は仕事帰りや休みの日にゲームセンターに彼女と行ったり一人で行きスターホースというメダルで遊ぶ競馬のゲームを利用しています。顔見知りのブサイク男2人組(朝鮮人みたいな顔で店に行く度によくいて、店に落ちているメダルがないか探して広い歩く恥を知らない無職で貧乏っぽい2人組)がいて一人は大きな声で話すのとスターホースで当たらないと台にパンチする馬鹿野郎で、もう一人は目が悪いの性格が悪いのかわかりませんが、回りの人を睨みつけるような顔付きで見る悪い癖があります。それはサテライト(スターホースの席)に座った人をいちいち確認したり、ジャックポットを出す度にその人をわざわざ見るんです。なので関わりたくないやつらだなと思っていたんですが、あるとき一人で休みの日に遊びに行きスターホースで遊んでいて休憩がてら外に知り合いに電話しにいこうとしたらその二人組がいて、睨むような顔付きをするやつがスロットを打っていました。(店の出入口までの道に面したところにある端の台)出入口まで歩いていた私のほうをその顔付きで見ていたので、私は何睨みつけてんだお前と思い睨み返したんです。私はその2人組がいるのを知らずいきなり出合い頭であったようなものだったので、立ち止まりすぐにそいつの打っていたスロットの裏から遠回りしてその2人組を避けて出入口に向かおうとしました。すると私の顔が見えるところに出るとその2人組が私を見ていたので、私はそのまま出入口まで歩いたんですがなんかムカついたので外には出ず出入り口のところで携帯を出し電話しようとしたら、その睨みつける顔付きをするやつがこっちに歩いてきて何もせずにすぐに自分のスロット台に戻って行きました。喧嘩売られるのかな、ムカつくしまあいいや上等と思いましたが何もなかったので知り合いに電話して同じ道を通りサテライトに戻ろうとしました。そのときに2人組がまたこっちを見ていてキモいと言っていました。

それからです、その2人組がスターホースの席にきて(前に5席後ろに5席あるんですが私は後ろの左端の6番の席、その2人組は9番と10番の後ろの右端)私を見てまたキモいと言っていました。あとジャックポットをだすと顔付きの悪いほうが私をガン見して睨みつけてきます。別な日に行ったときも大きな声で話す男が僕のクレジットが何枚あるか確認しに何回も後ろを通るふりをしたり、私が大量ベットするとあの馬に掛けただの何だの後ろで見ていて、顔付きの悪いほうは僕のサテライトの前をわざとらしく通り聞こえるように私にうぜえと言いトイレに入ったかと思うとすぐ出てきて僕の台の後ろを通ります。

私はブサイクと言われたことがなくかっこいいとかイケメンと言われたことがあるんですがなぜ僕にジャックポットのたびキモいと言ったりするのか、どういう意味のキモいなんでしょうか?単に睨まれたから気に入らないから暴言として言われたんでしょうか?あといちいち人のクレジット確認しに何回も見に来たり、私が何の馬に掛けただのなんだの後ろでごちゃごちゃ話してたんですが自分らが上手くいかないから妬みなんでしょうか?ブサイク2人組にキモいと言われたり不快な行為をされ凄く不愉快だったのでそのゲームセンターに行くのをやめましたが、慣れない出来事だったので理由を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (664/1664)

こんにちは。
>私はブサイクと言われたことがなくかっこいいとかイケメンと言われたことがあるんですがなぜ僕にジャックポットのたびキモいと言ったりするのか、どういう意味のキモいなんでしょうか?

気に食わなかっただけでしょうね。特別言葉も見つからないからキモイで片づけただけです 
しかし 自分はイケメンだからという自意識過剰もどうかと思います

>ブサイク2人組にキモいと言われたり不快な行為をされ凄く不愉快だったので
その意識から来る発言がこれですね。これにより あなたも相手と同類になりました
不細工なお前らにいわれたくない 心の醜さで言えば相手とほぼ同じです
それに朝鮮人というキーワードを出すのはやめておいた方がいいですね
差別用語ですので。

見知らぬ相手にいきなり睨まれて それは確かに不快だったと思います
ですが売り言葉に買い言葉 あなたがもし本当にいわゆるイケメンだったとしても
他の誰かのことを不細工と批判することで あなたの魂や心の価値は一気に下がります
自分が嫌な思いをしたなら 誰かにも言わないこと 思うのは勝手ですが
出来るだけ怒りの感情へ結びつくことは考えないこと 
今回はただの嫌味だと思うのでそこまで気にする必要はありません 
ただ ずっと引きずらないことです。ゲームが生きがいの彼らにとって 負けは認めたくない
事実だった それだけのことです。
   

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
わたしの勝手な意見ですが...。

かっこいい人にはゲームセンターに入り浸ってほしくないです。

低俗な人がいるところに行くから、嫌な思いをするのです。

生き方もかっこよく極めてください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (42/79)

確実に妬んでの「キモイ」です。

大体が店の物にあたったりするような程度の低い人達のする事ですから…

貴方に対して何故か劣等感があり精一杯出来る悪態が「キモイ」しかなかったんじゃないですかね?

それか「キモイ」しか単語知らないかです。(笑)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1271/5050)

別に嫌味だとは思ってないさ。

ただね 世の中には 綺麗な物、格好良い人を
妬み キモイ という人もいるんだよ。


そのブサイク男2人組じゃなきゃ 
質問者様の事をキモイ と言った理由なんか
永遠に回答なんか出ないよ。

そんなくだらない人の事をイチイチ気にしなさんな。
補足コメント
freedom0103

お礼率 3% (2/59)

私性格上神経質なせいか人の言ってることを真に受けてしまうため、深く悩んでしまいます。妬みや僻み、それか単に睨まれて気にいらないから言われたと思うことにします。でないとあなたの言うとおり永遠に答えに悩み続けると思うので。
投稿日時:2013/10/23 00:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1271/5050)

まぁ 簡単に言えば 羨ましいから ネタんだだけでしょw

いちいち気にする必要なし!
たださ、友達に格好良いと言われるからって
万人に格好良いと思われるかどうか・・・・・は
別だって事は覚えておくと良いよ。
(人には好みってのがあるからさ)
ただ・・・男にどう思われようが関係ないけどw
補足コメント
freedom0103

お礼率 3% (2/59)

回答ありがとうございます。私も気にしないようにしてるんですが、理不尽で不快なアクション、そして何を指してるのか抽象的でわかりませんがキモいと言われたので、胸くそ悪い過去の嫌な出来事として定期的に思い出されてしまいます。あと私はブサイクと言われたことがなく知らない人に顔で褒められたことが何回かありますが、ブサイクだったとしてブサイクが顔で普通褒められるものでしょうか?私もどうしても解決したいので質問文に書かせていただいただけです、嫌味なやつに思わないでください。自分で客観的に鏡見てもブサイクに見えませんし、相手がタイプじゃないからといって難癖つけられる顔ではないと思います。
投稿日時:2013/10/22 22:21