• ベストアンサー

俺って嫌われた・・・・・?

今日、路線バスに乗っていた時の話です。ちょうど俺の前の席が空いていました。すると停留場で友達どうしの2人組の女性(20歳ぐらい)が乗ってきました。1人が俺の斜め前の席に座りました。もう1人は俺の前席に座るのかと思っていましたが、まったく別のところに座りました。すると斜め前に座った方の人が「ここの席が空いてる」ともう1人に俺の前席を勧めました。すると「絶対に嫌」と言って前のほうに座っていました。これは俺のことが嫌で前に座ったのでしょうか?ちなみに俺の前々席はオタク系が座っていました。やっぱり後ろの俺が嫌で前のほうに座っていたのでしょうか?どう思いますか?ずっと気になっています。

noname#12734
noname#12734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • and813
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

あまり複雑に考えない方がいいでしょう。 会う人会う人の評価を考えていたら、生活なんてできなくなってしまいます。 もっと気楽に物事を考えましょう(^‐^)

その他の回答 (5)

  • Rijyuna
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.6

こんばんわ☆ その乗ってきた女性はお知り合いでしょうか? それならば、悩む気持ち分かりますが、 初めて会った方なのなら、 そこまで悩むコトなのかな?とは思いますが、 悩んでらっしゃるのだから、 ココへ質問に来られたのですよねo 座りたくない理由は、探せば沢山あると思いますo 回答してくださった方々が書き込みしているように、 汚れていたのかもしれないし、 バスに酔うから前が良かったりだとか… 男の人と乗るのがイヤな女性もいますo 人に嫌われるのはイヤなのは当たり前ですものねo hukkinmaxサンが気になるのも分かりますo しかし、もしかしたら今まで生きてきた中で hukkinmaxサンの何気ない行動に対し、 「私嫌われてる?」って思ったコトがある女性が いるかもしれませんねo また、hukkinmaxサンの書き込みに 『オタク系』と書いてありますが、 その方が 「今日、バスで後々の人にオタク系って言われていたらどうしよう…」 と悩んでいるかもしれませんねo つまりそういうことですo 何も意識していない自分の行動で 相手を悩ませたり、傷付けたりって、 赤の他人同士になら、いくらでもあると思うんですよo 実際アタシも何回も経験していますo 全くの他人を思いやる気持ちって、大切だとは思いますが、 会う人会う人、すれ違う人すれ違う人に対して、 一つ一つ自分の行動を考えて実行するのは、 とても精神を使うと思いますo 考え方も行動も、全く違う生き物同士の場所で、 こういうコトって、あって当然だと思うんですo だからこそ、傍に居る人… 家族だとか、友達だとか…大切な人o その人達だけでも傷付けない様に 生きていきたいものですねo

回答No.5

嫌われたって・・・・ その女性のこと、お知り合いですか? 好きだったのですか?何のかかわりもないのだったら 別に関係ないじゃないですか。 前々席がどうの、オタク系がどうの・・・ って・・・。気にしすぎだと思います。 座りたくない時、絶対に座りたくないと 思う時だってあるものです。 自分が思っているほど、他人て、 自分のことを見ていないもんだと 思います。

回答No.4

あんまり気にしなくていいのでは? その席が汚れてたら座りたくないとか。。あとなれない人の前だと自分自身が目線をどうしていいかわかんないとかあるだろうし。

  • miso1226
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.2

その人の気持ちはその人にしかわからないよ。。

回答No.1

気にしすぎだと思います。 そう言うのって実際本人は何も考えてないですし、hukkinmaxさんが気にするほどではないです。 案外自分が思うほど周り自分に関心ないですよ。

関連するQ&A

  • 高速バスの停留所について

    鉄道カテゴリーにバスの質問で失礼します。 先日、東京駅からアクアライン経由千葉県某市行きの高速路線バスに乗りました。GW明けの平日昼間のためか、東京駅を定刻に発車した時点で乗客は私一人でした。東京での買い物、観光などの帰りに年に数回乗る程度ですが、乗客が私一人だけというのは初めてだったので、たった一人のために大型バス一台とは、何だか申し訳ないような気持ちになりました。 この路線では東京駅発車以降は乗車扱いはありませんので、私が降りる停留所(終点の一つ前)まで途中の停留所(4か所)での降車客はいないことになります。 そこで質問なのですが、この場合私の降りる停留所をあらかじめ運転士さんに告げるべきだったでしょうか? 途中の停留所には一旦高速を降りてまた高速に入る停留所もありますので、時間短縮、運転士さんの負担軽減などメリットがあると思うのですが、乗務中に話しかけるのも悪いですし、路線バスなので通常通りの運行をするのだろうと思いましたので、告げるのは控えました。 バス会社関係者の方、運転士の方、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 山陽自動車道路の路線バス停留所

    兵庫県から岡山県内へゴルフに行くのですが、途中乗り合いで1台で現地に行きたいので、高速道路内の路線バスの停留所での待ち合わせを検討してます。中国自動車道路の路線バス停留所は検索できたのですが、山陽自動車道路の路線バスの停留所を探せません。知ってる方、もしくは表示サイトをご存知の方、よろしくお願いします。

  • バスの~線って??

    基本的な質問で申し訳ないです。 新しいバイトをする事になり交通費申請書のようなものを書くのですが、そこに「~線」と書いてるところがあり、「~」という所に自分が使うバスや電車などの路線??を書くのですが、電車だと「小田急線」「常盤線」などを書くと言うのは分かるのですがバスの場合は何を書けばいいのでしょう?? 「○○前停留所~○○前停留所線」のように、乗るバスの出発する停留所名と、終点の停留所名を書けばいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 百万遍から銀閣寺までバスで行きたい

    こんばんは。 百万遍から銀閣寺までバスで行きたいのですが、最寄のバス停は銀閣寺前という バス停があるようなのですが、バスの路線を調べた所、銀閣寺道という銀閣寺前の 一つ前の停留所しか停まらないようですが、銀閣寺前で停まらないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 金沢市に住む事になったのですが、いまいちバスの路線図の見かたがわかりま

    金沢市に住む事になったのですが、いまいちバスの路線図の見かたがわかりません。 泉が丘高校前から乗り込み、南町の停留所で降りたいのですが、どのバスに乗るのがベストでしょうか?

  • 阪急バスの席

    中2女子です! 私はバス通学しているのですが、 彼氏と毎日一緒に座る約束をしています。 そして、ほかに友達が五人乗っています。 そのバスは学校の先輩などが大勢のってきます。 私と友達は2区間のバスに乗っていて、 2区間目のバスで彼氏と座ります。 私と友達が乗っている一区間目のバスは2区間目のバスが発車する十分前くらいにつきます。 ですので、彼氏と座るために席をとるのですが毎日一番後ろのせきをとります。 私が乗っているバスの一番後ろは4人席で真ん中に仕切りがついています。 そして、今日彼氏と乗るために一番後ろに座っていると仕切りの向こう側に先輩二人がのりました。 先輩は三人で座る約束をしていたみたいで、一人余ったので私のとなりに座りました。 先輩は初めは申し訳なさそうに座っていましたが、私の彼氏が私のとなりに先輩が座っているのを見てあ当たり前のように彼氏は女友達と二人席に座っていきました。 ですので、先輩方の話を聞いていると 『やっぱ座ってよかったんやん』 『あれ彼女やろ』 『どうせその子一人やったからいいんちゃう?』 などと聞こえてきました。 私は彼氏と座りたかったですし、これがずっと続かないか心配でなりません。 どうしたら私のとなりを彼氏のためにとっておけるのでしょうか? 長文&わかりずらくすみません。

  • バスの所要時間

    停留所から停留所までのバスの所要時間ってどうやって調べたらいいのでしょうか?保谷駅から吉祥寺駅までのバスでの所要時間を知りたくてネットで調べたのですが、路線図や料金はわかっても所要時間がわかりません。どなたかわかる方いたら教えてください。

  • 痴漢だと言われてしまった

    僕は中学生で、学校にはバスで通っています。 1週間前、友達2人と路線バスに乗って帰りました。 僕が降りるバス停の1つ前のバス停で高校生がたくさん入ってきました。 そして僕が降りるバス停に着き、高校生の間をくぐりぬけてバスから降りました。 翌日、その時乗っていた友達2人からこんな話しを聞きました。 「お前、昨日痴漢扱いされていたよ」と・・。 どうやら、バスから降りるときに、僕が女子高生3人に触り、 その3人の足を踏んだみたいなのです。 僕が降りた後、そのことを滅茶苦茶言っていたみたいなのです。 でも、僕はその時降りるのに必死だったので、 触ったとか足踏んだとか全く分かりませんし、 勿論痴漢しようなんて全く思っていませんでした。 路線バスに乗るのが恐くなりました。 友達が冗談言ったのかなと思いましたが、 流石にこんなひどい冗談言う奴ではありません・・。 もしもあの女子高生にあったら・・と思うと恐いです。 覚えていないとは言え、もし会ったら謝ったほうがいいですか? 文章おかしくてすみません・・。

  • 沖縄 バスの路線について

    バスで、宜野湾からおもろまちのDFSまで行きたいのですが、路線?について教えて下さい。 中部商業前のバス停から、DFS近くの停留所に停まるバスってありますか? 58号線から行くのはあるみたいなんですが、それだとDFSの近くまで行くのかどうか分からなくて‥ 出来ればバイパスを通るバスに乗りたいのですが、出てるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    私は短大生の19歳です。 うちは友達とうち2人で学校からの帰り道を歩いていました。 前に、大学生の男子2人組が歩いていたのですが、後ろを5回 くらい振り返ってみていたのですが、何の意味があるんでしょうか・・・? 振り返りながら2人は笑って何か話していました。 うちらと、その男子2人組は同じバスに乗りました。 バス停のバスの時間が迫っていたので、バス来ていないか確認 していただけですよね? その1人は、電車で毎朝うちと同じ車両に乗っている顔うちは知っている 同じ敷地内の4年制大学の男の人です。 だから、よけい気になりました。