• ベストアンサー

ASUS Z87-PRO BIOS設定

自作初心者です。 ASUS Z87-PROですが、OSインストール前にやっておく方がよい(インストール後はできない)BIOS設定などありますか? CPUは、インテル4770です。 OSは、Windows8.1です。 Web開発用(Adobe Creative Cloudがメイン)ですので、オーバークロックは、する予定ありません。 サーバでもないので、RAIDも使用しません。 OSはSSDに入れ、データはHDDに入れます。 その他、必要なことはお聞き下さい。 よろしくお願いします。

• bbrc
  • お礼率78% (304/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • COMEIN
回答No.2

OSインストール後にはできないBIOS設定などないと思って結構です。 初自作で心配だとは思いますが、自作機を使うからには ・何事もチャレンジ、とにかくやってみる ・自作するからには少々の不具合の発生は勉強だ ・いつでもOSの再インストール位やってやろうじゃないの という心構えは持っておいたほうがいいと思いますよ。 自分自身がサポートセンターなんですから。

bbrc
質問者

お礼

COMEINさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• Misakick
回答No.1

言語設定と日付・時間設定のみでとりあえずいいと思います。インストール時につまづく恐れがあるので、それ以外はべつにいつでもいい。

bbrc
質問者

補足

Misakickさん ご回答、ありがとうございました。 > 言語設定と日付・時間設定のみでとりあえずいいと思います。 この「言語設定」とは、BIOS画面の表示言語のことですよね?BIOS画面の表示言語は、OSを入れた後は変更できないのですか(しない方がよいのですか)?