• 締切済み
  • すぐに回答を!

RAID1について

RAID1で壊れたほうのアレイの見つけ方知っている人いませんか? OSは7、MBはASUS RAMPAGE3 RAID0が壊れた段階でそれを削除して、別のSSDにOSを入れて起動したらRAIDを組んでいたSSDは全て認識できて、BIOSからもちゃんと認識している状態です。 調べてみても「壊れたほうを取り換える」しか出てこなくて、起動するたびにintelのmatrix storage managerが「1個壊れてる」と警告出してきます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kteds

各パーティションを見ればすぐに確認できるはずですが、 「ディスクの管理」ではどのように認識されているのでしょうか。 壊れたディスクは「不足(ディスク)」などとなっていませんか? > RAID0が壊れた段階で・・・ RAID0とは単なるタイプミスなのでしょうか?(質問のRAID1と何か関係あるのでしょうか)