男女の友情はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 同じ会社の既結婚男との関係に悩む女性。
  • 彼との会話や連絡が頻繁で、彼が自分に好意を持っているのではないかと感じている。
  • 彼との関係が浮気になりそうで困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女の友情は ありませんか?

同じ会社の既結婚男を知り合えて そろそろ 1年になっています。 なんか わからないけど その人と会えたら ドキドキです。 出張するとき 会いたくて会いたくて気持ちです。 逆に 彼も 会社のイベントで 私を呼んで 会う機会を作っています。 このままなら 浮気になりやすいです。 悪いと思っていますが その既結婚男が 毎日 私のFBの投稿に 「いいね」 入れているよ。 よく LINEで メッセージしているよ。 その人が 私を好きになっていますか。 男女の友情が ありませんか。 ドキドキですよ。 今日から 明日まで 会えるから。。。。。 どういう態度したほうがよいか。。。 困っています。。。。

noname#186509
noname#186509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

No.8です 既婚男性が愛妻家だったら友情関係成り立つと思います!

その他の回答 (11)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.12

ある家庭の絆がちょっと弱りかけているかなといった時、 その人の家庭を守る方に助力するのがいい女であって、逆に家庭を壊す方向に助力する女は悪い女です。 あなたは、どうありたいのですか? あなたが彼の妻の立場ならどうでしょうか? たとえ一時の遊び心だとしても他の女によそ見をしてしまう意志の弱い夫を見てどう思いますか? 浮気の事実がバレなかったとしても、それが問題ではありません。 最愛の妻から一瞬でも目を離した瞬間があるとしたら、その一瞬こそが、妻を孤独の絶頂に追いやる瞬間でもあるのです。まして会社とか家から出たところで起きた知らない隙にならなおさらです。 彼の金玉を蹴飛ばして目覚めさせ、本来のあるべき夫の位置に戻してあげるのが、いい女です!! そうしたら、あなたは、妻にはなれなくとも、頼れる親友になれるのです。 相手を幸せにしてあげるのが真の友達です。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.10

男女の友情はアリだと思いますが、質問文を拝見する限りでは友情ではないイメージですね。 相手の心情は不明ですが、あなたの方が。 未婚既婚は無関係だと思います。

  • yanbachan
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.9

ラインのやり取りや「いいね」では貴女に対する恋愛感情があるかどうかまでは解りません。 少しばかりマメな男性って印象です。 貴女が既婚男性にドキドキするのは勝手だと思うけど 理性的にお付き合いをして下さいね。

回答No.8

男女間に友情はないと思います。 男女間にあるのは信頼関係・恋愛関係のみだと思います。 男女共々既婚者であるなら友情関係あるでしょう。 若いうちなら告白できないまま、仲良くしてるか、どちらかが交際してて、やきもき見守ってるかの どちらかでしょう。 あとは冴えない人達のお堅い集団であれば友情も成り立つかなと。

noname#186509
質問者

補足

女性が独身で 男性が既結婚者だったら 男女友情がありませんか???

  • alyrn
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.7

一方でもドキドキの感情を持ったらそれは友情ではありません。 そして、男女の間に友情が成立しないことも科学的に出ていることもあります。 LINEなどでやり取りをしているのは不倫に近いと思います。 正直言うと結婚しているのにわざわざイベントに呼ぶ彼にも問題があるかもしれませんね。 一度連絡を絶ってみて気持ちの整理をしてみるのがいいと思います。

回答No.6

ときめいてる時点で友情もなにもない。オトコとオンナの関係だす。

回答No.5

不倫なんて側室が損するように出来てますから、逆に既婚氏をLINEからFacebookから冷たくあしらうなり無視だのブロックして相手の反応見たら友情か恋愛か見極めがつくのでは?

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>ドキドキですよ。 それは友情という感情と違うのでは?

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

逆に質問しますが、女性の友人と会う時にドキドキしますか? 男女間の友情を成立させるためには、お互いに異性としての恋愛感情持たない事が大前提です。 だから、基本的に成立が難しいのですよ。 あなたの文面から推測すれば、もう不倫に向けてまっしぐら!と感じますよ。

  • lib51
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

片方でも ドキドキの恋愛感情を持ったら 男女の友情は なりたたないですよ。 ただの不倫です。

関連するQ&A

  • 男女間の友情

    男女間の友情ははたして成り立つのでしょうか? どちらかが片思いな場合が多いのでは、と思ったりします。 ただ言ってしまったら関係が壊れてしまうのが怖くて言えない人も多いと思います。 もし成り立った場合、好きだ、愛してる、付き合おう、結婚しよう、など言えますか?

  • 男女の友情はありますか?

    19歳女子です。 男女の友情についていろいろご意見を聞きたくて投稿しました。 長文になります。 私には本当に仲の良い男友達が何人かいるのですが、その中でも特に仲良い友達をAとします。 Aとは高校が同じで塾も同じだったので 一年生から三年生までほぼ毎日連絡を取るくらいの仲でした。 ただ高一の始めの方に私がAを好きになったのですが告白する勇気もなく、諦めるべく好きだったことがあるとゆう風に伝えました。 そこから私は一年半違う人と付き合って、別れてまた違う人と付き合ってを繰り返していましたが、やはり毎日顔を合わせるAに対して、特別な感情は消えませんでした。 ただ、高校が卒業してバラバラになってからは連絡こそ取るものの会う回数が減り、それと同時に私のAに対する気持ちもなくなり、友達という位置付けになりました。 ある日のAとのラインの中で 男女の友情の話になったのですが 俺は成り立たないと思ってると言われ、 じゃあわたし達の関係はなんなのかと思いました。 他の異性の友達と比べて明らかに仲良いし、 気を使わないし何の感情もなく会いたいとも言えます。 男性は異性との友情はありますか? もはや男女の仲ってどうなれば成立するものなのでしょうか? Aとの関係がよくわからなくなりました。

  • 男女の友情ってありますか?

    男女の友情ってありますか? 男女の友情ってありますか?  30代前半、女性です。30代前半の男性と知り合って2ヶ月ほど経ちました。初めてあったのは、仕事のイベントで、二度目はホームパーティに誘われ友人(女性)と2人で参加しました。来月よかったらあそぼうとメールがあったのですが、どうやら二人きりのようです。人としての好意は持っていて、彼もきっとそれは同じだと思います。二人で会ってよいものでしょうか。  また、メールが一日おきくらいに来るのですが、私はまめに返事は送っていません。相手に失礼かとも思うのですが、まめに返すのもちょっと苦手で。  いろいろと話せるお友達としてこれからもいたいのですが、どのようにかかわったらいいでしょう。

  • 男女間の友情について、意見をください

    男女間のの友情についてです。 これまで肯定派だったのですが、最近考え直すようになりました。結論は出てないのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 もう10年以上前ですが、高校生1年生のとき、同じクラスで、中学校は違うある女の子、Mさんと仲良くなりました。 当時の私はあまり女性と関わるのが得意ではなく、割と避けていたので、そんなオーラを感じてか、クライスメイトの女子とも話すことはほとんどありませんでした。 きっかけは、入学してまもなくのこと。確かクジだったと思うのですが、委員会決めの結果、文化祭の実行委員を引き当ててしまい、男女1名ずつの枠に私とMさんが引き受けることになったことから始まります。 Mさんはクラスの中では恐らく1番美人だったし、ほどなく先輩と付き合うタイプの人だったので、私はあまり関わることはなさそうだと思っていたのですが、すぐに連絡先を交換したり、事あるごとに委員会のことで行動を共にする羽目になり、気付いた時にはクラスの女子の中では唯一の友達となっていました。 そんなこんなで、女子グループのモメごとの相談を受けたり、恋愛相談に乗ったり、逆に私の相談にも乗ってもらったり、男同士の友達では中々話しづらいことまで打ち明けられる仲になっていました。 あまりにも仲が良かったせいか、周りからはあの二人付き合っているんじゃないかって噂になるほどで、そういうのじゃないのにってお互い思いながらも、少し気まずくなる時期もあったりしました。 高校を卒業してからは、私が上京したので、ずっと離れ離れだったのですが、たまーに連絡とったり、年に1回くらいは帰省したタイミングに合わせて二人で会って公園とかで語ったりしました。 しばらくして、私にも大切な人が出来て(今の奥さん)、一緒に帰省するようになってからはMさんとは会う機会がなくなりました。 もう8年くらいは会ってません。 Mさんの方が先に結婚して、何年か後に私も結婚しました。 Mさんは6歳と4歳の子供がいて、私には2歳の子供がいます。 話が長くなりましたが、このMさんの事を今更考えるようになった出来事が2つあります。 1つは、先月久しぶりに知人たちと飲み会をした時に、浮気とか不倫の話になって、どこから浮気なのかっていう線引きの話になった時に、ある女性は2人で会ったらアウト、という意見だったのです。また、その人は男女の友情についても否定派の意見で、それまで男女の友情なは肯定派だと思ってた自分も、改めて自問自答してみると考えが揺らぎました。 もう1つは、年が明けてMさんが出て来る夢を見ました。久しぶりに連絡してみようと思い、その事をネタにLINE したのですが、つもる話もあり、1週間くらい途切れませんでした。 別に今の生活には何の不満もなく、夫婦仲も良好で2人目の子作りに精を出しているくらいなのですが、どこかMさんとの関係について、自分の中でハッキリとしない感じがしてモヤモヤしてます。 皆さんの男女間の友情についての意見をお聞かせください。

  • 男女の純粋な友情があるという人に質問です。

    男女の純粋な友情の”純粋”とは、お互い性的な意識を持たない。仮に二人きりの部屋に泊まることになっても何も起こることがないと確信できる友情関係とここでは定義させてもらいます。 そこで質問ですが 自分の恋人が 「男女の純粋な友情が成立している友達が出張先(出張は1週間)にいるんだ。それで会う約束をしてるけど、その人は一人暮らしだから数日泊めてもらうことにした。宿泊費も浮くしね。」 と言ったらあなたは、何の不満・不安な気持ちを持たずにいられますか?

  • 男女の友情

    タイトルどおりで、皆さんは男女の友情ってあると思いますか? 私はあると思ってて、あると思いたいんですけど 友達だと思ってた人から告白されたり 逆に「こいつは一生の友達だ!」って喜んでると 自分がそいつに「あれれ?」って恋心芽生えちゃったり。 だから最近自信もってある!っていえないんですよね。 どうやったら同性同士の親友みたいに 男女で友達になれるんでしょう? もちろん、ここで言う男女の友達って言うのは キスやセックスはしないものという前提でお願いします。

  • 男女の友情

    仲良くなると、どっちかが恋愛感情を持ってしまいませんか? 私にはほとんど男友達がいません。 彼女が居る人でも、仲良くなると好意をもたれたりします。 (彼女に内緒で二人で出掛けるってことはないですけど。。) 私は、不倫や浮気は絶対嫌です。 告白したりされたりで、うまくいかないとその人の周りの 人たちとも距離を置いてしまうんで。。。 これってやっぱり、私の人付き合いのヘタさなんですかね(><;) 友達はとても仲のいい異性が居て、付き合ってもおかしくないんじゃ? と、思ってましたが、違う男の人と付き合いはじめました。 でも、あいかわらず仲はいいです。 男女の友情ってあるんですか? 男女両方の人からききたいです!

  • 男女間の友情

    既出かもですが 皆さん 男女間の友情はあり得る と思いますか? 私は男です 私は 男女間の友情はない と思います なぜなら 男は女を生物としてのメスとみるからです 今 これだけ女性の社会進出があり 学校、会社、その他の場面で沢山の男女の出会い 関わりがあります 様々な関係の形があるかと思いますが 男は口には出さないだけで女を性的な意味で 女としてみてる と思います 仕事上のパートナー バイト先の相棒 学校の 女友達 部活の仲間 全部 友情では無く 男女間の愛情だと思います(本人の前では決して口に出さないだけ) 上手くいけば恋愛関係になれるかもと密かに思ってるはず 私もそうですし 周りに人もやはり 同じ事をいいます 男女間の友情は理想だし素敵だとは思うけど、 実際は無理だよね 幻想だよね どうしても恋愛を想像するし それは仕方ないよねってなります 皆さんは 男女間の友情は あると思いますか? ないと思いますか? 簡単な理由も教えてくれませんか? 私は無いと思います 経験上から

  • 男女の友情

    男女の友情って、どちらかが相手に対して恋愛感情を持ってしまったら、その時点で友情は終わりなんでしょうか? 以前に紹介で出会った男性がいました。私は最初からわりと気に入っていたのですが、すごく仲の良い友達関係でいました。 出会って1年近く経ち、ついに私から告白したんですが、彼にとって私は「友達」だったようで、振られてしまいました。 彼も最初は、これからも友達でいたいと言っていて、友達の一人がいなくなるのはすごく寂しいというようなことも言っていたんですが、その後急に態度を変え、もう会わない方がいいといい始め、今では疎遠になっています。 彼に彼女ができたとか、好きな人ができたってことはなさそうです。 もう彼と友達に戻ることはできないんでしょうか?

  • 男女の友情はない…はずでは?

    私は社会人の20代女です。 会社にとても仲の良い同僚がいます。同僚というより男友達です。 彼は、普段から『男女の友情はない!』と言ってます。 その彼に、一年前に一度、告白されました。(その時は友達としか思えず断ってしまいました) その後、しばらくは連絡してなかったのですが、最近私が誘ったのをきっかけに、また遊ぶようになりました。 休日に2人でデートしたり、飲みにいったりします。誘われたり、誘ったりです。 今更ですが、彼のことを好きになりました。 『男女の友情はない』というなら、私たちの関係はなんなのかなぁ?同僚?友達?と思ったりします。 最近は恋愛話をするとき、「そろそろ結婚を考えるから、恋愛に慎重になる」「もっとガンガン積極的にいきたいけど、なんでかできない」「彼女はほしい気がするけど一人も楽だし、よくわからない」 と彼は言ってます。 もうまったく私に気がないのか、まだ思ってくれてるのか(ないと思いますが…泣)わかりません。 『男女の友情はない』と言い切る人が、2人でデートしたりするのって、なんか意味があるのでしょうか…? 告白しようか迷ってます…。 ちなみに私は、「男女の友情はある」と思います…が、ほんとに親友になれるかも!と思う人に限って急に告白されるので、お互い相手がいるなど条件がないと実際は厳しいのかなぁと思います。