• ベストアンサー

失業保険に関して

契約社員で三年、そこから正社員になり8年で計11年勤務している会社をやめて失業保険を受けとりたいんですが、これって十年以上勤めたってみなされるかわかる方いますか? 十年以上なら支給期間が長くなるようなので。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

11年の間、雇用保険に入っていれば、十年以上勤めたとみなされます。

noname#189219
質問者

お礼

有り難う。

質問者

補足

契約社員でも雇用保険には通常週5勤務なら法律で入る事義務付けられているっぽいので大丈夫って事でしょうか?

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

契約社員の時にも雇用保険料を天引きされていたのなら入っていた事になります。 (給与明細) でも、時々、チョロい会社が保険料だけ徴収して未加入、裏金で飲んじゃってたりします。絶対確実な事は何も言えません。 被保険者番号で職安に確認を取るといいかもしれません。

質問者

お礼

有り難う。

質問者

補足

回答有り難う。一応大手企業なので大丈夫そうです!