• 締切済み

以前書いた元職場の人芸関係を切り立ちたくて

。 また、同じ人間から最近電話がかかってきたので2回目のそうだんです。 以前のは、No.5960755です 元々親の不動産の仕事を一緒にしていたんですが、不景気でやむなく知り合いの建築関係の仕事をするようになりました。そこで知り合った人が元ヤクザで、出所したてで同じ仕事をやりだしたんですが、面倒見がいいのと色々してくれるのでプライベートも少しだけお付き合いしながら3年がたちます。 その間に自分の女がらみの事でその人が間に入り、金で済ませるように俺がケリつててやろうと請求されたり、仕事の事で殴られたりしながらも一緒にやってきたんですが、その仕事も暇でまた親の仕事に戻ることになったんです。しかし、普通は仕事が縁でやむなく付き合ってても辞めれば向こうからも電話とかないとおもいながら、今でも仕事と全く関係ないことでプライベートの頼まれごとをされたりします。中身は世間でいうパシリに近い内容かなと。 変に断るとまた何かされるかと思いながらついつい頼まれ事を受けるんですが断ることもあります。ただ、その人は今でも元の世界の人間とも付き合いがあり、今後親としている不動産の仕事がらみで頼まれ事とかされたりしたらどうしようかとか、毎日くだらない事ばかり考えて、時には寝れないぐらい悩みます。 実際携帯電話の番号も変えたりしようか考えているんですが、前の仕事の同僚や親方に相談したら「変に縁をこちらから切ると向こうから余計家調べたりで番号そのままにして、出来るだけ言い訳せずに今の仕事忙しくていけませんとか、無理ですとウソでもいいから断り続けたら自然に離れていくよ」とは言われましたが、その人の携帯電話がなるたびにビクビクしています・・・ (上記以前の文章です) かれこれ3年ほど経ち、連絡も全くなかったのですが、以前やってた建築関係の仕事をたまにアルバイト的にやっていたのが、上のかたにバレてしまったんです。 辞める時はその方にも「この業界戻って来ないねんな!」と約束して辞めたのに、狭い業界なのか、どこかでばれてしまたったようで・・・・ 同じ業界でそもそも、仕事を影でしてるのもマズかったとは自分でも後悔はしています。 今、不動産業界にいるのを知ってて「うちの職人ワンルーム捜してる。物件さがしてくれ!電話待ってるから。」と話を切らさないような発言がありました。 また、関わり持つのを考えると、過去の記憶を忘れかけてたのがまた続くと思うと・・・ 複雑な個人同士の事の悩みなんですが、何かいいアドバイスいただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.2

あなたが毅然とした態度を取るべきだと思います。 頼まれごとの依頼があれば、「時間がないので出来ない」の一点張りで良いと思います。 何かいちゃもん、かまし等があれば、警察に相談に行かれればいいのです。 何も心配する必要は無いのです。 ヤクザしてる人間は良い奴もいますが、ヤクザと付き合っても良いことは一切ありません。 早く関係を断つべきです。

syuut5840
質問者

お礼

ここ数日ネットも見る余裕なく、相談したりしていましたが 本人には合わず、携帯番号も変えました。 精神的には本当にキツイのですが。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

気にせず、断りゃ良いです。 断って、何か腹いせなどをされたら、スグに警察沙汰にすれば良いです。 質問者さんがそれをしないから、相手は質問者さんに付きまとうのですよ・・。 殴られるくらいは腹を括って、殴られた先は、公権力を利用して、刑事告訴と共に、民事で損害賠償請求までしてやれば、相手は質問者さんに近寄らないでしょう。 そもそも前科者が暴行傷害事件を起こせば、実刑判決ですから、脅し文句は言っても、簡単に手は出さないのでは?とも思います。 あるいは、弁護士にでも「絶縁状」を作成して貰い、相手に送達しても良いかと。 元本職なら、絶縁状の意味は良く判っていますので。

syuut5840
質問者

お礼

お二人様、アドバイスありがとうございます ここ数日ネットも見る余裕なく、相談したりしていましたが 本人には合わず、携帯番号も変えました。 精神的には本当にキツイのですが。

関連するQ&A

  • 元職場の人芸関係を切り立ちたくて投稿しました。

    元職場の人芸関係を切り立ちたくて投稿しました。 元々親の不動産の仕事を一緒にしていたんですが、不景気でやむなく知り合いの建築関係の仕事をするようになりました。そこで知り合った人が元ヤクザで、出所したてで同じ仕事をやりだしたんですが、面倒見がいいのと色々してくれるのでプライベートも少しだけお付き合いしながら3年がたちます。 その間に自分の女がらみの事でその人が間に入り、金で済ませるように俺がケリつててやろうと請求されたり、仕事の事で殴られたりしながらも一緒にやってきたんですが、その仕事も暇でまた親の仕事に戻ることになったんです。しかし、普通は仕事が縁でやむなく付き合ってても辞めれば向こうからも電話とかないとおもいながら、今でも仕事と全く関係ないことでプライベートの頼まれごとをされたりします。中身は世間でいうパシリに近い内容かなと。 変に断るとまた何かされるかと思いながらついつい頼まれ事を受けるんですが断ることもあります。ただ、その人は今でも元の世界の人間とも付き合いがあり、今後親としている不動産の仕事がらみで頼まれ事とかされたりしたらどうしようかとか、毎日くだらない事ばかり考えて、時には寝れないぐらい悩みます。 実際携帯電話の番号も変えたりしようか考えているんですが、前の仕事の同僚や親方に相談したら「変に縁をこちらから切ると向こうから余計家調べたりで番号そのままにして、出来るだけ言い訳せずに今の仕事忙しくていけませんとか、無理ですとウソでもいいから断り続けたら自然に離れていくよ」とは言われましたが、その人の携帯電話がなるたびにビクビクしています・・・ 家族もいてるし家内にそんな相談したら余計迷惑かけるだけだし、どうしようか悩んでいます。 いい歳して小心者のくだらない質問ですが何か良いあどばいいただけないでしょうか?お願いします

  • 着信拒否していいものでしょうか

    着信拒否していいものでしょうか 以前働いていた仕事場の同僚(年上)からここ数カ月連絡なかったんですが最近たまにかかってきます 元々親の不動産の仕事を一緒にしていたんですが、不景気でやむなく知り合いの建築関係の仕事をするようになりました。 そこで知り合った人が元ヤクザで、出所したてで同じ仕事をやりだしたんですが、面倒見がいいのと色々してくれるのでプライベートも少しだけお付き合いしながら3年がたちます。 その間に自分の女がらみの事でその人が間に入り、金で済ませるように俺がケリつててやろうと請求されたり、仕事の事で殴られたりしながらも一緒にやってきたんですが 、その仕事も暇でまた親の仕事に戻ることになったんです。しかし、普通は仕事が縁でやむなく付き合ってても辞めれば向こうからも電話とかないとおもいながら、 今でも仕事と全く関係ないことでプライベートの頼まれごとをされたりします。中身は世間でいうパシリに近い内容かなと。 変に断るとまた何かされるかと思いながらついつい頼まれ事を受けるんですが断ることもあります。ただ、その人は今でも元の世界の人間とも付き合いがあり、今後親としている不動産の仕事がらみで頼まれ事とかされたりしたらどうしようかとか、 毎日くだらない事ばかり考えて、時には寝れないぐらい悩みます。 他の同僚は番号も知っているので その人物が「代わりにそっちの携帯でかけてみてくれへんか?」と 言われる場合も考慮して、前仕事の番号を全部消し、その人物からかかってこない様に、登録番号のみの着信にでも しようかとか色々悩みます 何か良いアドバイスあればお願いします

  • 好きな人ができました。その人は、引っ越しの時にお世話になった不動産屋で

    好きな人ができました。その人は、引っ越しの時にお世話になった不動産屋で働いているのです。 向こうはたぶんそんなこと思っていないだろうし、私も彼女のプライベートのことはわかりません。 縁が切れてしまいそうで焦っています。いきなり電話をかけて告白するのもタブーみたいですし。 ご助言いただけないでしょうか。

  • 以前微妙な関係だった人との付き合い方(忘れられない・・・)

    一年ほどセフレのような関係の人がいました。 去年、お金を彼に貸して、返してもらった後に、もうこういう関係はやめてきっちりしたい、と伝えました。「心を許す関係」「相思相愛」と彼に言われたことや「あいしてるよ」って言われたことがあります。が、私は「友達ではない」と言われました。その後連絡があり、泊めて欲しいといわれたのですが、泊めませんでした。 それからは、趣味の関係上週1で会います。ずっと連絡をとらず忘れようとしているのですが、ここ最近お稽古の関係で週2ペースであうようになりました。お互い人前では二人で話さず(以前も今も)、ぎこちないです。 彼と友達との関係は無理だとしても、いい関係をつくっていくにはどうしたらいいでしょうか。 ふと、電話したくなってしまう自分はだめだなあ。

  • 職場の人間関係。元彼女というだけで・・

    今つきあっている彼の元彼女について・・ 私と付き合う少し前に別れた彼女が、同じ職場にいます。彼もいます。その彼女が、周りの人にいやがらせや、シカトをさせているようなのです。 彼もしっていますが、「気にするな、向こうが悪いのにお前がやめることはない。」って、言ってはくれていますが、シカトの中で仕事してても、 つらいし、悲しいばかりで、、 彼のことは好きですが、こんな状態じゃ疲れて・・。 やってる事が、やってることなので、警察にも届けましたが、証拠はないし、会社内のことでしょう。とのこと・・ いい解決法がみつかりません。彼女の心の問題だし、、 わたしが、堂々としているのも気に入らないみたいです。(相手にしないで) 彼には、「やってないわよ。でも、あの人は受け付けない」って、言ってきたそうです。そんなこといってこられても、、ってかんじなんですが、、。

  • 職場の人との微妙な関係

    職場の人との微妙な関係が続いています。私は30代のバツイチ子持ち、相手は40代のバツイチで子供を引き取って育てています。同じ職場で働くようになって3年、私が苦手分野の事で困っていたら親身になって世話をしてくれて、それからプライベートでメールをしたり連絡をするようになって、2年くらいになります。段々、お互いの事を話すようになり、バツイチ子持ち同士という事もあって他の人には言えない悩みなども話せるようになってきました。彼は、仕事の時はバリバリ働くタイプですが、深夜にお酒が入ったりすると特に自分の将来の事や子供の事で悩んだりするらしく、そういった内容のメールが来るので、私は自分の意見も交えながら励ましたりしているうちに、相手に対して好意を持つようになりました。 でも、彼は、私が入社する前から職場で彼女がいたり、遊んでいる子がいると噂で聞いていたので、相手から好意的なメールや電話が来ても、嬉しい反面、たまたま順番が私に回ってきたのかも?と本心から喜んではいない自分がいて、構えている感がありました。 電話やメールから、かなりの寂しがり屋なんだなという事は伝わってきました。 でも、それは相手は私じゃなくてもいいのかも?と。他にもメールしている人がいるのは感で分かりました。 去年は、お互いの子供や友達を交えてバーベキューをしたりイベントに行ったりしました。職場では彼はゴシップの対象みたいな所があるので職場の同僚には内緒にしています。 深夜に彼から会いたくなったからと、家の近くまで車で来て、抱きしめられた事が二度ほどあります。 でも、次の日職場ではもちろんその話はせず、夜にメールで昨日はごめんね。と連絡をしてきたりと、会ってる時はそういう所を一切出さないので、本心がイマイチ分かりません。 今年になって、電話で彼から付き合ってほしいと言われて、OK しました。でも、それはたまたま順番が回ってきたのかも?という不安もあり、心の底から喜んではいない自分がいて、構えている感がありました。それに実際に会うとまたそんな素振りは見せないのでは?という不安もありました。 そんな矢先、彼が体調を崩してしまい、暫く入院することになってしまい、私も心配でお見舞い行ったり、身の回りで足りないものを頼まれて持っていってあげたりしました。入院中も、会ってる時は言わないけど、帰ってからメールでは傍にいてくれるだけで安心すると言ってくれたり…。でも付き合おうってなったことはなかった事になってるような感じで、触れてきません。仕事のストレスで倒れたのもあり、彼自身がそれどころではなかったって所もあります。 今は無事に退院し、また一緒に働いていますが、精神的に今の仕事や子供の事で悩んでいるのは変わらない感じです。なので、彼の体調を気遣うメールはしています。先日、初めて一日ドライブして過ごして来ました。二人きりで出掛けたのは初めてでした。その時、改めて彼の事が好きだなぁと感じました。彼の悩む心を少しでも軽くしてあげられたらなと思いました。 それから暫くして、彼がまた体調を崩して仕事を休んでしまい、私と出掛けた次の日の事だったので、気になってしまい、彼の家まで行くから少しだけ顔を見に行ってもいいか?と聞くと、いいよと言うので、彼は子供と親と暮らしているので家の外で車の中で少しだけ話せればと思っていたのですが、行くと、彼の部屋にこっそり入ってと呼ばれ(仕事が不規則で遅い時もあるのでこの時は夜の1時ごろでした)、あがってしまい、また抱きしめられました。来てくれてありがとうとも言われましたが、さすがに不謹慎だと思い、顔見れて安心したからと短時間で帰りました。 職場で会う時はもちろん、メールでもこの件には触れてきません。 軽率なことをしたと反省しているのですが、彼がどう考えているのかが分からず、私は本来は自分の気持ちに正直に生きたいタイプなので、彼に気持ちを伝えたいのですが、たまたま順番が私に回ってきただけで、彼はそんなつもりはないのではとも思うので、なかなか打ち明けられずにいます。再婚には、色々な不安がつきまとってくるので、お互いに考えてはいません。 何かアドバイスいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 接点がなくなってしまった人の連絡先が知りたいのですが、いい方法ありますか?

    気になっていた仕事の得意先の人が転職してしまい、会えなくなってしまいました。最後に会った日に携帯番号を聞くだとかすればよかったのですが、何もできず終わってしまいました。そのあと仕事の人伝いに彼が私のことをタイプだと言ってくれていた事を耳にして後悔しました。まわりで彼のプライベートの番号を知っている人もいなく、得意先の方に彼の電話番号を聞けるわけもなく、後悔の日々を送っています。 電話番号を交換していても進展なかったかもしれないと言い聞かせていますが、なかなか諦めることができません。接点がなくなってしまった人の携帯番号やメアドを知る方法などないでしょうか?縁がなかったと思って諦めた方がいいのでしょうか?

  • 職場の女性との関係でと悩んでいます・・!

    営業をやってまして、アシスタントとしてサポート業務をしてもらっている同僚の女性がいるのですが、そちらとの関係で悩んでいます。 お互い30前半です。 1年半前に出向で遠方から赴任して、孤独だった中で、仕事を通じて触れ合っているうちに惹かれ、好きになってしまい、休日に遊ぶ仲でした。 よろしくはないですが、気持ちが抑えきれなくなり、暗に告白するも、向こうは結婚しており、たしなめられ終わりました。 それから半年以上、普通に接してきたつもりですが、仕事で日々関わるので、時折意見の食い違いで、揉める事、喧嘩も増えてきまして、関係が悪くなることがありました。 私が感情的になってしまったのが悪かったので、謝罪をして、関係は修復したつもりですが、以前の良好な関係には戻れておりません。 一度本気で惚れた人なので、現状の関係やそっけなさには耐えられません。 正直まだ恋愛感情や未練があります。毎日顔を合わせるので忘れたくても忘れられない気がします。たまに向こうと笑顔でくだらない話をしている時間は楽しいです。他の同僚の仕事を優先していると嫉妬していしまいます・・ しかし向こうは既婚者ですし、私も恋人がおりまして、雑念は無くしたいです。 私としては、以前のような笑顔で良好な関係で仕事がしたく、友達のような付き合いはしたいのですが、異性としての感情は忘れたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 小規模な職場の為、距離をおくこともできず、悩んでおります。 よろしくお願いします。

  • 職場の人間関係が辛いです

    職場の女性との関係について悩んでいます。 私は派遣社員である企業に派遣されて1年半います、 今、悩んでいるのは、隣の席にいる正社員の女性(同年代)との関係です。 状況を説明すると、こんな感じです… ・彼女は仕事が良く出来る人で、気配りあって、優秀で周りからも信頼されている。 私は彼女とは業務が多少違うが、忙しい時には彼女の仕事を手伝っている。 ・以前までは、和気あいあいと冗談を言える関係、たまに飲みに行ったりもした、 どちらかといえば、仲の良いほうだった。 ・最近、以前と別人のように態度が冷たくなった。話しかけてこない、返事も冷たい。 仕事の手伝いを申し出ても、断られる。他の人に対してと、私に対しては明らかに対応が違う。 ・私はわりとマイペースで人付き合いも下手なので、きっと何かが彼女に気に障ってるか、 傷つけたかで、嫌になったのではないかと。そして距離を置かれていると感じています。 その原因は何かは自分ではわかりません。思い当たるのは、コミュニケーション不足… ・私は彼女の事は尊敬しているし、今後も気持ち良く仕事をしたいので、関係を修復 したいと思って、いつも以上に気を使ったり、彼女の彼女の仕事を手伝ったり、していますが、 挨拶しても返事がなかったり、向こうからは挨拶してこなかったり… だんだん悲しくなってきました。 どうすればよい方向になるでしょうか? …このまま様子を見て、普段通りに接して、今以上に彼女の仕事を手伝ったりするか…、 もしくは、一度本人に、どう思っているのか、直接聞いてみるのがいいか…。 よいアドバイスをお願いします!!

  • 気まずく別れたモト彼が同じ職場にやってくる!

    以前出張で得意先の方と同行したのですが、その人とは初対面だったのにも関わらず、気が合い、その日からいきなりおつき合いする事になりました。 でも正直、私の中では旅行中の「いきおい」だったようで、地元に戻ってから恋人として何度か会ったものの、「この人は違う・・・」と思い、私の方から自然消滅させてしまいました。 本当ならちゃんと「別れましょう」とか言えばよかったのに、言い出す勇気が無くて、電話が掛かってきても、取らないようにし、遂には携帯番号も変えてしまいました。 出会ってから別れるまでの短かった事!5回程しか会っていません。 もちろん私の人生の中で最短ですし、実に軽率な行動で、相手にもとても迷惑をかけたとすごく後悔しています。 でも、取引先の人とは言え、私の部署とは関係の無い相手だったので、もう二度と会う事は無いだろうと思っていたのです。 それが!なんと来月から私の部署に研修にやって来るというのです。もう一生会わずに済むと思っていたのに、よりによって同じ職場に来るなんて!短期間の研修とはいえ、どう接したらいいのか今からとっても不安です。 まず最初に会った時なんて言えばいいのか・・・?何も無かったフリをするのか・・・・?それとも一言、謝るべきなのか? 私の部署は人数も少ない上にほとんどが外回りに出かける為、日中は私一人の事が多いです。だから、その人にいろいろ教えたり対応するのは必然的に私という事になると思います。あ゛ーどうしたらいいんだろ・・・。 どなたかご教授下さい。似た様な経験をお持ちの方、体験談をお教え下さい。m(__)m

専門家に質問してみよう