• 締切済み

困っています

私は15才女子です。 lineのある20代の男性が写真要求、セクハラをしてきます。 わたしの14才の友達も同じ被害にあっています。 その子はやめてと何回も言って謝罪をされたらしいのですが、懲りずまた言われたらしいです。 その人で知っているのはバンドのホームページとフェイスブックのみです。 lineとメアドを消され逃げられました。 とても小さなことに思えるようですが、 かなり苦痛です。 質問です。 これは犯罪になるのでしょうか。 またその場合は警察に通報しても良いでしょうか。

みんなの回答

noname#186249
回答No.4

二番目に回答した者です。 肝心なとこ言うのわすれてました。 警察で被害届だしてください。十分、立件できます。 証拠としてlineは消さずにそのまま警察に証拠提出しましょう。 親御さんと一緒にいくと、心強いですよ。

• epsz30
回答No.3

NO1です。 質問の自体は十分承知した上での回答だったのですが、 >質問は警察に相談できる問題か、です。 という事なので、こちらも簡単にお答えしましょう。 その答えは簡単!「出来る」です。

回答No.2

抱え込むよりまず打ち明けてください。 Lineやめろと言われたり怒られても、それは子供を思う親心です。 悪いのは相手の男。それは親もわかります。 若い女の子の弱みにつけこむ大人は多いです。 勇気いることだし罪悪感があって言い出しにくいと思いますが、何か起こってからでは親も怒るどころではなく傷つきます。 犯罪になるかどうか、先にそういうの考えしまうと余計親に言いにくいですよ。 あなたが嫌な思いをしてること、言葉でもセクハラはセクハラ、写真強要してくるが送る必要はまったくないこと…これだけでも十分相手はいけないことしてると通じます。 Lineは消さずにそのまま親御さんと警察へご相談下さい。

• epsz30
回答No.1

まずは何をするにもまだ15歳であれば親の許可や補助が必要になります。 なので、多少恥ずかしいとか、親に叱られる、という不安もあるかと思いますが、 まずはその事を貴方の親に報告し、親の判断や意見を確認してみましょう。 親が貴方を叱ったり厳しくするというのは、貴方に愛があるからこその反応です。 なので、その愛で最善と思われる解決法を親が導き出すと思います。 まずは親に報告。に一票です。

milk9072
質問者

補足

質問は警察に相談できる問題か、 です。