-PR-
解決済み

都市間の距離や時間を調べる方法

  • 困ってます
  • 質問No.8314
  • 閲覧数915
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (62/67)

ある都市と都市を行き来するのに、その距離や、かかる時間を調べたいのですが、どこかいいサイトなどをご存知ないでしょうか?
電車だけなら「乗換案内」などがありますが、電車に限らず、車や徒歩も含めた全交通機関(経路・道路名なども)を網羅したものがあれば最高なんですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
地図のリンク集です。
http://www.hir-net.com/link/map/#japan
その中にある「交通情報リンク集」です。
http://www.hir-net.com/link/traffic.html
お礼コメント
hi-chan

お礼率 92% (62/67)

こんないいところがあるなんて。
下のsyoyosiさんへのお礼にも書いたとおり、今回は車での移動が目的だったのですが、余禄でいろんな情報も入手できました。旅行する前には必見のサイトですね。「Smap」もありましたし、各地の情報も見られるし、ライブ中継を見た日には既に旅した気分にもなれるし(!?)

それにしても検索って難しいです。私も昨日時間を費やして探したのに。下手なんでしょうね。
いつもさまざまな分野で的確なサイトを答えていらっしゃるyodaさん、今度「検索のツボは?」なんて質問を立ててみたいくらいです。
 
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 ここで、丹念に探していくしかないのではないでしょうか。

 電車と飛行機は
http://www.hyperdia.com/

 あとは、下記の適当なところ
お礼コメント
hi-chan

お礼率 92% (62/67)

ありがとうございます!!!

実は今度四国を車で回る計画を立てていて、ルートや時間を知りたいっていうのが目的だったんです。

リンクの中の「ドライブ計画支援システムSmap」って言うサイトがまさしく探していたようなところで本当に嬉しいです。自分でもいろいろ検索してみたけれどヒットしなかったんです。

他にも使えそうなところが一杯でこれからまた見に行ってきます。

ホントに助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

車については、MapFanWeb(URIは下記)のルート検索が良いでしょう。(要会員登録)
車での距離が出るので、徒歩での時間の概算も出来ます。

全都市間の車・飛行機ならHyperDiaでないとダメじゃないですか?(HyperDiaの時刻表はJRだけですけど)

全交通機関を網羅しているのはリンクサイトだけだと思います。たぶん...
お礼コメント
hi-chan

お礼率 92% (62/67)

MapFanWebは知っていましたが「ルート検索」があるとは知りませんでした。早速会員登録をして使ってみました。
選ぶ都市によっては出ないところもありますが、かなり細かい住所から指定でき、地図で示してくれるので、不案内なところもわかりやすいと思いました。
下の「Smap」などとも併用して旅の計画を進めさせていただきます。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00