• ベストアンサー

ポスパケットについて

ポスパケットの専用のラベルがなければ印刷して郵便物を送ることができないといわれたのですが、一般のA4用紙では印刷して送ることはできないのでしょうか? 郵便局まで行かずに送る方法はないのでしょうか? 実際にサイトで一般のA4用紙では印刷しようとやってみたのですが、印刷の画面で、印刷ボタンが出てきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

郵便局Webプリントサービス指定の「あて名ラベル用紙」でないとプリントアウトできません。 用紙は文具店などでも購入できます。 型番など詳細は下のページのリンクで確認してください。 【ポスパケットラベルとしてご利用可能なラベル(8面)】の項です。 https://webprint.post.japanpost.jp/webpri/services/help/tacproductnumber.html

noname#226032
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 やっぱり専用しがないとプリントアウトできないようになっているのですね。 A4の家にある紙でプリントして張ることはできないのですね。