• ベストアンサー

楽天あんしん取引オークションのポスパケットについてんなんですが・・

楽天オークションの配送の時の ポスパケットについてなのですが >印刷した伝票は商品に貼り付けず、商品とともに郵便局へお持ちください。 と書いてあるのですが 郵便局のどこへ持ってったらいいのですか? あと、ポスパケットの受付は土日でもやっていますか? 無知ですみませんが 21日が出荷期限なので よかったら教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70978
noname#70978
回答No.1

郵便局のハガキや切手など書簡類・ゆうパックを扱う窓口で大丈夫です。 土日であれば、たぶん大きい郵便局(集配局)のゆうゆう窓口で受け付けてもらえると思います。 窓口で配送品とA4に印刷したものを一緒に出して送料を支払ったら、レシート(普通の)をくれると思います。 (ゆうパックのような配送控えというのはでないです)

ableable
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました! 助かりました!

関連するQ&A

  • 楽天あんしん取引での発送ミス

    2日ほど前に楽天オークションにて商品を発送するところまでいったのですが、サイトからプリントアウトした伝票って何か記入しなくてはいけなかったのでしょうか?サイトには「伝票を商品に貼らずに持ち込む」とあったので、そのまま商品に貼らずに、郵便局へ商品と一緒に持って行ったのですが、そのときは何も言われませんでした。記入しなくてはいけないところがあったのか心配です。楽天オークションで配送状況を確認すると、2日ほど経っているのに未だに地元の持ち込んだ局にあるようなのでさらに心配です。発送方法はポスパケット(550円)です。配送状況確認では3月20日14:12に引き受けとなっています。どなたか経験のある方・知っている方よろしくお願いいたします。

  • 楽天オークション 落札後の出荷伝票

    はじめて楽オクを利用(出品)し、落札されました。 「発送の準備をしてください」という画面から伝票の印刷を行い、 郵便局に持って行きましたが伝票が足りないと言われてしまいました。 ちょう付用、 郵便局控え、 本人控え が要るとのことでしたが、 楽天側の伝票表示画面にはちょう付用しか表示されません。 (ポスパケット利用分です。) 出荷期限が迫っているのに、楽天側への質問には回答が得られていません。 3枚必要なのでしょうか? 郵便局の不慣れなのか、自身の手違いか、楽天側の伝票表示のエラーなのか検討もつきません。 出荷用伝票を印刷されて出荷された方、 伝票は3枚必要ですか? また出荷に際し、他の方法があれば教えていただけないでしょうか?

  • ポスパケットの伝票はどうしたら良いのですか?

    初めてオークションで出品しました。 ポスパケット利用にしたのですが利用ガイドを読んでもイマイチ分かりせん。 ポスパケットの伝票は郵便局で貰えるのですか? それとも、プリンターで印刷するのですか??(プリンターは持っていません。) 宜しくお願いします。

  • 楽天オークションのポスパケット匿名配送の料金差額に付いて教えて下さい。

    楽天オークションのポスパケット匿名配送の料金に付いて質問です。 初めて出品しました。落札者がポスパケット匿名配送を希望→郵便局にてポスパケット代400+あて名変換サービス代50=450円を支払い発送しました。楽天の送料案内にはポスパケット匿名配送は一律550円との記載が有りますが実送料額450円と案内送料550円の差額は楽天の取り分なのでしょうか?それとも550円は単なる誤植で落札者は450円を楽天に支払っているのでしょうか?又は550円がそのまま出品者である私に支払われ差額100円私が得をするのでしょうか?当該差額はポスパケット発送にのみ生じるようです。→クロネコヤマト発送は匿名、通常共に同料金 ゆうパックは通常料金に+50円した物が匿名発送料金と表示されております(50円はあて名変換サービス代として郵便局の収入)楽天に質問しましたが1週間経って返答無しなのでこちらで質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 助けて。楽天オークションのシステムのトラブル

    楽天オークションに出品した商品が同じ落札者様に、2点落札いただきました。 楽天オークションでは、同梱発送ができず、発送の時には、HP上から荷札を 落札品1つに付1つ印刷し、箱には貼り付けずに、郵便局へ持っていきます。 ところが翌日、発送の異常に気づきました。 商品が1つは配送中。1つは発送待ちになっていたので、疑問に思い 楽天オークションのHPにある問い合わせフォームから問い合わせました。 返答なく1日過ぎ、翌日落札者様の最寄り郵便局に荷物が届いた 時点で、私に郵便局から電話があり、同じ荷札を二枚印刷して、発送して いると。 どう処理したらわからず、再度HPから、問い合わせました。 楽天オークションでは、発送期限が決まっており、翌日が、期限でした。 翌日、まだ楽天オークションからは、回答がなかったため、なんとか 電話で回答をきけました。 「荷物を一旦返送して正しい荷札を印刷し発送してください。」 とのこと。 ここで、疑問が二つあります。 (1)荷札には、お問い合わせ小包番号が記載されています。 楽天オークションでは、同梱発送を認めていないため、小包番号は、 1つしかありません。ところが、郵便局は、小包番号でしたが、 受理しました。郵便局は、受付の際に、小包番号を確認して いるのでしょうか? (2)なぜ、印刷された荷札のどこをみれば、どの商品の荷札なのか わかる説明をしないのでしょうか? 楽天オークションの電話回答では、 「楽天オークション、および郵便局は、上記のようなトラブル対策を していない。かつ経済的負担は、利用者に全てかける。」と認めました。 私のミスが発端であることは、重々承知なのですが、このまま過失100% を負担しなくてはならないのでしょうか? 事態を好転させる助言を、よろしくお願いします。

  • 楽天オークション 匿名配送 ポスパケット

    楽天オークションで「匿名配送 ポスパケット」を選んだ場合なのですが このポスパケットというのは、配達はポスト投函になるのですか。 それとも、本人に手渡し(ハンコをもらう)になるのでしょうか。 どうぞ教えてください。

  • 楽天オークション 匿名ポスパケットについて

    楽天オークションでポスパケットの匿名での配送を 依頼されました 番号通知を間違って登録してしまい やり直したいのですができないものでしょうか? 匿名でない場合何度でもやり直しは利くのですが もしわかる方がいらしたらよろしくお願いいたします

  • 困っています。楽天オークションで配達されたはずの荷物が届いていないと言われました。どうしたらよいか教えて下さい。

    先日、楽天オークションに何品か出品し、そのうちの3点を同じ方が落札してくれました。 早速、指定通りの匿名発送のポスパケットでの発送で、3点分の出荷をする為、3枚配送伝票を自宅でプリントアウトし、それぞれにその伝票をセットして郵便局へ持って行き、手続きしました。 その後、『配送中』と画面が切り替わり、翌日、『受領確認待ち』と画面が切り替わったのですが、落札者様から『受領確認待ちとなっているが3点とも届いていません。』とメールが届きました。今まで100件近い取引をしてきましたがこういったトラブルは1度もなく、どう対処してよいか分かりません。 私はどうしたらよいのでしょうか。郵便局の方が間違って全く関係のないお宅へ届けてしまったのでしょうか。私が返金する必要がありますか?返答よろしくお願いいたします。

  • 楽天オークションで初めて出品し落札されたのですが楽天からは郵便局のポス

    楽天オークションで初めて出品し落札されたのですが楽天からは郵便局のポスパケットで配送とメールがきたのですが、落札者からは料金を抑えるためメール便でと依頼がありました。 楽天には報告なしに変更をすると配送はどのようにすればよいのでしょうか?また配送の報告や履歴は残せるのでしょうか?

  • 初めて楽天オークションに出品

    今日はじめてオークションに出品しました。 出品先は出品料無料となっていたので楽天オークションにしました。 出品したのは、チケット3枚です。 【質問1】 初めてなので、記入ミスや開始価格設定など変更するため、 2度程まだ入札者もいなかったのでキャンセルしました。 この場合キャンセル料はとられませんよね? 【質問2】 楽天オークションの場合、チケット3枚の場合はポスパケットになると思うのですが、 ポスパケットって使ったことがないのですが、普通の封筒にチケット3枚を入れて持っていけば良いのでしょうか? それとも何か特別な事をしなければいけないのでしょうか? 【質問3】 郵便局に持ち込んで発送するさい、 伝票を印刷して持って行くだけで良いのでしょうか? 料金は? 質問だらけですみません。