• ベストアンサー

楽天あんしん取引オークションのポスパケットについてんなんですが・・

楽天オークションの配送の時の ポスパケットについてなのですが >印刷した伝票は商品に貼り付けず、商品とともに郵便局へお持ちください。 と書いてあるのですが 郵便局のどこへ持ってったらいいのですか? あと、ポスパケットの受付は土日でもやっていますか? 無知ですみませんが 21日が出荷期限なので よかったら教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70978
noname#70978
回答No.1

郵便局のハガキや切手など書簡類・ゆうパックを扱う窓口で大丈夫です。 土日であれば、たぶん大きい郵便局(集配局)のゆうゆう窓口で受け付けてもらえると思います。 窓口で配送品とA4に印刷したものを一緒に出して送料を支払ったら、レシート(普通の)をくれると思います。 (ゆうパックのような配送控えというのはでないです)

ableable
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました! 助かりました!