• ベストアンサー

香港で会社を設立します

香港で会社を設立する計画があるのですが 香港で会社を作るには 日本人名義資本100パーセントでも大丈夫なのでしょうか? よく後進国では、外国人資本が49パーセントに制限されているところが 多いので・・・ また日本人従業員1人に対して原住民を何名雇用しなければいけないとかの 規則などもあるのでしょうか? 会社設立及び運営についてのアドバイスよろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.1

こんなところで質問しないで、香港で企業する際のコンサルタントがいるから、そこに相談すること。 会社設立なんて素人の遊びごとじゃないんだから、まずはプロに相談すべし。 ググれば、すぐ探せるでしょ?

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございました。