• 締切済み

私の主人の事です

私は、1年間の同棲の末今の主人と再婚しいました。 主人が私と結婚前提で付き合う前に、主人のアパートの近くに住んでいる女性と2年間付き合ってました。 私が当初主人のアパートに行き来しているときも、その女性は私の存在を知りながらも、持ってた合鍵でアパートに来てました。はっきりと言わなかった主人がいけないのですが。 そして、私のマンションで同棲が始まっても、主人は女性には、私と結婚するからって話はしたのですが、主人の携帯に無言電話を時々かけてくるので、今度は主人の携帯で私が、女性に「辞めて欲しい」「なんでかけてくるの?」って聞くと「声が聴きたかった」「会いたかった」と言いました。 その女性は結婚されてます。いわゆる主人と不倫していたのです。 それに、主人の前にも不倫していたみたいです。 同棲の1年間と入籍してからも暫くはかけてました。着信履歴に残ってました。主人も「女房が怒ってるからかけないで」ってメールしてくれててもかけてくるので、着信拒否を設定して、私からも「とても私自身迷惑してるから、これ以上かけてくると法的手段に出ますよ」ってメールしました。 それから半年は静かだったのに、最近別の電話からかけてきて「付き合っていたとき貸したお金を返して欲しい」って言ってきました。 主人は私に迷惑掛けたくなかったので黙ってましたが、金銭の管理は私がしているので、昨夜打ち明けてくれました。 借りたお金は、付き合っていた時の食事代がなかった時主人は支払うお金が足りなくて「貸しとって」って言ったものが含まれているし、金額としても、5~6万程度かな?って主人も覚えていないくらいはっきりとしていないみたいです。証拠もないし。 主人曰く、私と結婚して上記のようなやりとりや、 着信拒否などで腹いせじゃないか?しかも、自分の弟を使って、主人に電話してきているから、弟がけしかけてお金を取ろうとしているような感じにも私は見えます。 私も、無言電話から今回の事で精神的にもめいってます。 証拠がない請求でこのようなパターンは支払わなければいけないのですか? どなたか教えてください。私は今の主人との生活を壊したくないし、穏やかに暮らしたいです。

みんなの回答

  • imac-27
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

最近のご時世ですと、行き過ぎたストーカー行為(場合によっては殺人)に発展する可能性もありますので、警察に相談されても良いのではないでしょうか? とにかく、電話やメールが来たら証拠としてメモをしておく、履歴を残しておくことが大事と思います。 ただ、相手方にご主人がいらっしゃるということで、不倫慰謝料の請求をされる可能性がありますが・・・。この辺りは、ご主人が相手方が結婚していたことを知っていたのか、知らなかったのかによります。 いずれにしても、身の安全のほうが大事ではないでしょうか?

回答No.4

相手が貸したという金額を尋ねてみては如何ですか。 その金額がご主人の記憶とあまり相違がないのなら返済し、今後の関わりを断つよう一筆書かせば良いと思います。 証拠が無いにしろ、借りたことに間違いないのなら返したほうが後々問題は少ないように思います。 法外な金額を言う場合には、借りたものを含め全ての返済自体拒否すればいいと思います。 その他の迷惑となる行為に出た場合、警察の方へ相談されることをお勧めいたします。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

いっそ「ご主人に慰謝料を払って謝罪するので今後一切連絡をしないように法的手続きを考えている」と伝えてみてはいかがでしょう。 それでもいいとはなかなかならないと思います。そして慰謝料を払ってくれるならそれでもいいとなったら本当に弁護士に相談をして慰謝料を支払いすっきりしたほうが今後の長い人生には損ではないと思います。 相手の言うがままにお金を払っていてはエスカレートしていく可能性がありそうですよね。弟がらみでくるとはしたたかすぎなんてものじゃない。浮気していたことを弟に話せる時点で普通じゃないように思えます。 そこまではしたくないとなるのでしたらやはり引っ越しをして携帯も番号を変えるのがいいのではないでしょうか。ひたすら逃げるということになりますが・・それでも追いかけてくるとなったらそうとう異常な人となりますのでやはり弁護士に相談となってしまうと思いますが。 ご主人も人妻に手を出してしまったということに対して謝罪が発生しても仕方がない行為をしてしまっていたのですから腹をくくって慰謝料を考えて行動されてもいいのではないかと思いますよ。

回答No.2

ひっつ越しして 携帯 二人とも変えましょう 相手の旦那から 慰謝料何て騒ぎになりかねません 連絡の出来ないようにして それでもくるようなら 弁護士でしょう

noname#196134
noname#196134
回答No.1

弁護士名義で「支払いの義務は無く、これ以上の接触は恐喝とみなします。」 という感じで書いてもらってはいかがですか? 3万円+相談料程度で書いてもらえるようですね。 払う払わないとは関係なしに、ただ会いたいだけですね。 いっその事引っ越しをしてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 主人の携帯に元カノからの電話やメール(止めてほしいです)

    結婚して2ヶ月です。 主人にはけっこう長く同棲していた16歳年上の元カノがいました。 つきあっている時にも、携帯へのメールや電話があったので、とても気になっていて、何度も着信拒否にしてほしいと言ったのですが、ダメでした。 主人はメールも電話も無視してるから、気にすること無いと言いますが、私がいない所では本当に無視しているかどうかわかりません。 そういうふうに、疑ってしまう自分がイヤなんです。 今日思い切って不安に思っていることを打ち明けました。 今、不妊治療に通っていて、ストレスは妊娠にも影響するから、できるだけ不安を取り除いて欲しい。 大丈夫って言葉だけじゃなくて、私の前で彼女に電話して「今の家庭を大事にしたいから、もう電話もメールもやめてほしい」って言って、ちゃんと携帯もメールも拒否設定して欲しいと言いました。 主人は口では「わかった」と言いましたが、それっきり何も行動にうつしません。 元カノのことを言われると、仕事より疲れる。今後元カノのことを口に出すなと言われました。 結婚していることを知っていて、電話やメールをしてくる元カノはどういうつもりなのでしょうか。 元カノに止めさせることはできないでしょうか。 また、着信拒否をしない主人の気持ちはどうなんでしょう。男の人にとってはっきり拒否するってできないことですか?

  • 非通知の無言電話の対応は最悪?

    非通知の無言電話の対応は最悪? 固定電話で、IP電話がほとんどですが、 無言電話がかかってきて警察へ電話して相談したら、 IP電話では、プロバイダーとの月額300円の契約をして、電話がナンバーディスプレイ昨日がなければ、購入して、それで表示された番号を着信拒否して下さい。 たぶん、非通知設定出かけてきてると思いますけど。 などという。 非通知設定を拒否するには電話機ではできずに、さらにプロバイダーへお金を払うようなことが書いてあるところもある? で、さらには、大きめの会社や、公衆電話などから、ほんとうに事故などで、緊急時にかかってきたときに着信拒否設定になっていたら、本当に困るとかいう、 無言電話で迷惑といっても、着信拒否できてしまえば、被害とならないから、警察も動かない? 実際にいやいや受けろというのか? 非通知でかかってきたら、敢えて着信させて無言電話回数を記録しろというのか? なんで、これだけカネを払わせておいて、結局、無言電話の相手をしろというのか?? この現実、異常過ぎるとしか思えないんですが、 何かいい方法はないのですか?

  • 友達の御主人の事

    御主人には4年間付き合ってた若い女性がいて、(奥さんと別れてと言われ、子供がかわいそうだから離婚はしないと、言い続けてたらしく)彼女が御主人の事を諦め結婚したのを機に別れ,次は風俗の若い女と1年付き合い、若すぎて就いて行けず別れ、、、其の後,保険の女(人妻)と不倫をして、たまたま御主人へ届いたメールを,奥さんが見て,問い詰めたら、以上の女性関係を話されたそうです。彼女は精神的に参ってしまい体を壊してしまいました。保険の人妻と別れ、半年経って御主人が海外へ転勤になり、出発の日に、其の人妻の携帯番号,メールアドレスを書いたメモが財布の中にあるのを、見つけ,またまたショックで,、、、もう旦那の事が信じられなくなり、御主人の元へ行くつもり(半年後)が、どうしても行く気になれず取りやめてしまいました。

  • 主人の事で・・・。(長文ですみません)

    結婚3年目、子供が2人います。主人の話しを聞いて下さい。 主人とは付き合いだして半年で同棲を始めました。結婚を決めたのは大喧嘩の後でした。喧嘩の理由は私の浮気です。ちょうど仕事を辞め、次の就職についてある男性に相談をしていて、その男性と関係を持ってしまいました。その事で大喧嘩をし、別れようというところまでいったのですが、お互い一緒にいたいという気持ちがあり、結婚する事になりました。 しかし、彼も同じ時期にある女性と隠れて連絡を取り合い、関係を持っていたのです。その後、私が妊娠し、彼も落ち着いてくれると思っていたのですが、彼女に「あなたの子供が産みたい」と言われ、私との離婚を考えたと言っています。 これで終わればいいのですが、彼はお腹の子は自分子ではないかも・・。と言い出しDNA鑑定をしました。もちろん99.99%主人の子でした。それでも信じられないといい、風俗に行き、彼女とも連絡をずっと取り合っていました。 今は、彼女が結婚し連絡はとっていませんが、同じ会社なので、たまに電話で話すみたいです。 主人はこんな事があってから、私を一切信用していません。例えば、昼間電話にでなかった、友人がきて部屋がタバコくさい等すべて「浮気している」と疑います、主人の実家に行き、たまたま義兄と2人きり(義兄1階、私2階)になったときも疑い、義父と電話で話すときも「2人でコソコソしてる」と疑ってきます。私が「いい加減疑うのはやめて」といっても「お前がいけない」「お前が変わらないからだ」と言われます。結婚してからは子育てに追われ浮気なんてする暇もする気も全くありません。主人に何度もそう話しているのですが、聞く耳持たずです。 はっきり言ってずっとこのままであれば、この先一緒にいるのがつらいです。 こう考えるのは、私のわがままなんでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。

  • 主人はついてです。

    主人はついてです。 主人は講師をしています。 23歳年下の生徒(未成年ではありません)との メールを見つけてしまい、内容は愛してるだの、不倫の証拠みたいな内容でした。 知っていたのでその女の母親にも電話して文句を言いました。 『そんな事ある訳ないでしょ。』と言われ、主人も『冗談で送った。何もないと』。 それから2ケ月して主人を問い詰めたら不倫を自白しました。 今は別れたみたいで、私にも優しくいいのですが、その女に腹がたちます。 職場で顔を合わせる事があるので辞めてもらいたいです。 先日待ち伏せして、文句をその女に言ってやりましたが辞めないみたいで、『訴えます』と言ったら『どうぞ』と返されました。 むかつきます! どうしたらよいですか?

  • 主人が元カノと飲みにいくのを止めたい

    妊娠中の妻です。 新婚ですが、タイトルのことで悩んでいます。 結婚前の付き合っていた頃(一年前)、今の旦那が私以外に彼女のようにしている女性がいました。 当時そのことを知りながらも問い詰めたことはなく(同等に扱われていても、イベント時は一緒にいたので、戻ってきてくれると信じて。) その後私が妊娠したことで、私たちは結婚がきまり、彼もその女性と連絡をたち、会わないと決めたようでした。(ただ、二股かけてたことや私の存在、結婚については話してないです) 結婚が決まってから、彼は全く彼女からの押しにも返事せず、変わってくれたんだと安心して入籍しました。 ところがその女性と縁切って半年がたつ今月、(彼女からはたまに一方的なメール、着信はありました) たまたま主人が携帯をいじっているときに、その女性の名前がメールボックスにあり… よくないと思いつつチェックすると、飲みにいく約束をしている履歴がありました。(連絡断ってから初めて会う様子) 主人には例え話など、直接ではないけど…不倫が不安な気持ちを打ち明けました。 私の深刻な様子に、主人は「心配しないで、俺は不倫なんてしないから」と何度も言い 心配になったのか、旅行に連れ出したり、家事もいつも以上にしてくれるようになりました。 でもやはり、女性との約束はまだ取り消してないようです。 女性側に未練があると分かるだけに(主人が既婚とも知らないですし)、会ってほしくありません。 会う日までにどうにか止めさせたいのですが、いい方法はないでしょうか? たくさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 1、メールをみたと話し、主人と話し合う。 2、女性に連絡をとり、主人は既婚であることと会わないでほしいと言う。 3、他にいい方法があれば(特に男性の方、思いとどまる方法など教えて下さい)

  • 主人の不倫相手への援助は返還要求できるか?

    結婚23年、50歳の主婦です。6年間主人はある女性とW不倫を関係を続けていました。彼女は3年前離婚、2年前に再婚、主人とは再婚時一時交際が途切れましたが、再婚半年後からW不倫関係が再開しました。最近その不倫関係が互いの家族に露見 お互いの配偶者が知りましたが、不思議な事に、どちらの夫婦も離婚の意思は有りません。こういう場合どちらかが、慰謝料請求しても相殺されますが、主人は6年間 会うごとに5万円の援助金他の便宜提供を不倫女性にしてきました。不倫相手の女性から度々結婚要請があったようですが、主人は断り続けていたようです。こういう場合この援助金だけでも私は不倫相手の女性へ返還要求する権利があるのでしょうか?

  • 主人の長年にわたる浮気相手から慰謝料をとりたいのですが、

    主人43歳、私33歳、1歳半になる息子がいます。 7年付き合い、結婚して3年になります。 つき合って5年目くらいの時に、私の後輩(A子)と主人が隠れてコソコソ逢ったり 連絡をとっている事をしりました。 主人の携帯メールを見て発覚しました。 すぐさま追求し、目の前でA子に電話をさせ、二度と連絡をとらないように約束させました。 もちろんアドレスも番号も削除させました。 100パーセント信じていた主人に裏切られたのと、 それまで仲良く遊んでいた後輩にも裏切られた事の ショックで一時は自律神経失調症にまでなってしまいました。 A子はもちろん私たちがつきあっている事は知っていました。 あれから5年、もう一度だけと思い、主人を信じて、結婚もし、子供をもうけ、 幸せな日々だと私は思っていたのですが、、、 おととい、何度も鳴っている主人の携帯の窓を何気なく見たら、記号化された人物からの着信でした。 実は今までも何度もその記号化された人物から電話や着信があったのですが、 私は仕事関係のものだと気にも留めていなかったのが 今回なぜか(勘というやつですね、、)ピンときたのです。 これは怪しいと思い、メール欄を見てみると、記号化された人物はA子でした。 メールの送信、受信をみると話が微妙につながらないので、消し忘れのみが残っていたようです。 内容は「今から電話しようか?」「大丈夫?」とか短いものばかりでしたが、 仕事の打ち上げといって朝方帰ってきた日にも会っていた事がわかりました。 結婚生活もセックスレス(夫が拒否)でうまくいっていなかったのですが、 出産後はそんなものかと、いつかまた、、と考えていました。 今思えば、セックスレスも納得がいきます。 おとといの今日なので、正直まだかなり動揺しています。 子供の顔を見ては泣き、、子供の顔を見ては泣き、、 最初の発覚から5年が経っての再度同じA子との浮気発覚。 その5年間ずっと浮気していたのか、最近なのか、いつからなのかは 全く分かりません。5年前の浮気の証拠もありません。 今回の証拠はその着信履歴、メール内容くらいです。 主人にはまだ浮気を知った事は話していません。 私の希望としては、主人に呆れかえっていますが、子供のためにも 離婚は考えていません。 ただ、この先浮気をやめるよう3人で話し合い、A子に慰謝料を請求したいのです。 結婚して子供もいることを知っているのですから、、、 請求額はいくらでもいいのです。ただ、、、やめさせたいのです。 メールや着信履歴などだけで慰謝料請求する事は可能でしょうか? よくあるホテル前での写真や動画がないとダメなのでしょうか? 証拠が不十分なだけに浮気をしていないなどと言われ 逆に名誉毀損とかで請求されたりするものなのでしょうか? 長文、読んで頂いてありがとうございます。 何かアドバイスあれば宜しくお願いいたします。

  • 主人について既婚男性の気持ちを教えてください。

    44歳の主人についてです。既婚男性の気持ちを教えてください。 主人は    長所 とても優しく・正義感が強い         短所 優柔不断・イヤと言えない 主人は2年間の不倫をしていました。きっかけは、酔ってちょっとした気のゆるみ? から間違いをおこして・・・そこからズルズルと2年間。自分から何回か別れようとし たが、なかなか切り出せず(隠し持っていた手紙で判明) 多分、あの性格だし顔見たら言えなくなるんでしょうね。 私が我慢の限界で、携帯を見た事で確実な証拠をつかみ、ばれてしまった。 すぐにその女性とは別れました。私の目の前で電話で話をして別れたんです。よほどの よほどのきっかけがないと行動おこせないんです^^; 私達は、やりなおすという事で再スタートをして今、1年です。 それをふまえて私の相談聞いてください。 主人には昔からの同級生でスナックで働いている女友達がいます。私も何回か会った ので知っています。 その女性から携帯に電話が鳴ると、この1年間私の前では出ないんです。 そして、その電話のあと必ず、メールがきます。 主人いわく『ずっとお店に顔出していないから、たまにはきてよ!』の営業電話だから 出るのが面倒だといつもいいます。 メールの内容をわざわざ私に話して説明します。(画面は見せない) 『ほらね。たまには飲みにきてよ!ってメール。だから電話には出ない』 昨夜も電話が鳴りました。やはり出ません。そしてメール・・。また上記のような 事を言ってました。 主人が嘘言ってるのがみえみえで。 『○○さんは、今なんというお店にいるの?』と聞くと 『前の店から変わったから今はどこなのか俺も店の名前覚えてないし。ずっと会ってないから わからない』 思い切って言ってみました『ねぇさっきのメール見せて!』『おぉいいよ!』と 即答だったので、私が動いたらまさか本当に見るとは思っていなかったようで、あたふた しだし『○○ってお店よ!』と急に言い出した。 メールには『昨夜は楽しいお酒でした!楽しくて飲みすぎた!またきてね』 ほらね。また嘘・・・・・不倫の時も嘘のオンパレード。そしてまた嘘。 結局、今のお店知っているし一昨日そこに飲みに行っていたし。昨日の電話、来てくれた 事のお礼の電話だったから私の前で電話に出るわけにいかなかった・・・が本当のところ。 もうがっかりでした。 ただの同級生なのはよーく知っています。なぜ、嘘をつくのか何も考えず普通に正直に言えば いい事なのに。 『お前がまた考え出すから、俺の優しさからの嘘だ!』と逆切れ。優しさ勘違いしてない? 何もないなら私が暗くなろうが、堂々としてればいいじゃない。 私が女性問題に敏感になっていて、すぐ辛い顔になってしまうからだろう!!! 主人の性格、自分にまずい事があるとすぐに逆切れする。今回の不倫で学んだことです。 暗くなるくらい、なんなの?あなたからの不倫という裏切りと比べるとたいした事じゃない。 我慢するべき事だと思います。 長くなりましたが、既婚男性の方あなただったら、やはりこのような嘘をわざわざつきますか? 逆にあやしいと私に思わせるだけだと思うのです。 20年近く一緒にいる主人です。あまりにも嘘をつくのが下手でわかりやすく、私は主人を信じて いいのか不安になってきました。

  • 主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。

    主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。 1年以上バツイチ(高校生の子一人いる)女性と不倫していた事が2ヶ月前にわかり 私は、夫婦円満だっただけにかなり落ち込みました。 なぜ、わかったか・・。まず前々から怪しい行動が多々あって (1)急におしゃれに気を使うようになった。(服装・髪型・アクセサリー) (2)自営業の為把握できたのですが、主人の行動で意味なく外出が多くなり何かあると『打ち合わせ』  と言う。 (3)仕事がら飲み会は多かったのですが、相手は社長様が多く朝方まで飲む相手とはとうてい思えず  (年齢的に)それなのに朝方まで飲み会だと帰る事が頻繁にある。 (4)やたらと一人の時間を要求するようになる。一人で旅行に行きたい!スポーツジムに通いたい! 結婚して18年。おかしい行動があればすぐ気付きますよね。 決定的にわかったのは、定番ですが(スミマセン)携帯メールを見たことです。 主人は43歳。相手は38歳。その女性の家に通っていたようで、指輪やプレゼント、息子のサッカー 遠征に!とお金も渡したりしていました。 私達夫婦は、一緒にいて当たり前の存在。まわりからみたら本当に仲の良い夫婦と言われてました。 でも、私が子供二人の少年団や部活など休みの度に忙しく、正直なところ主人を一番に考えてあげて いなかった事が原因のようで。たまたま仕事での悩みと重なり寂しかったそうです。 そんな時にその女性と飲み屋で知り合い、不倫の関係となったと話してくれました。 主人も悪いと思い、何度もその女性と別れようとしましたが(別れの手紙が何通もみつかりました) 優柔不断な主人の事・・・渡せぬままズルズルときたようです。 一度『浮気してるよね?』と直球で聞いてみたら逆切れされ絶対にしてない!の一点張り。 しているのは知っていましたが、私が気付いていると思えば今度こそ別れると信じて・・・。 その2週間後、2度目の携帯メールを見るとまだその女性と続いている事がわかり怒り爆発したんです。 携帯見て知っている事。手紙を発見した事。指輪の保証書見つけた事。などなど全部話すと 認めました。私が泣きながら苦しい胸のうちを話したら、主人は私が自分の事を好きではないん だと、ずっと思っていた。俺は一人だと思っていた。セックスも私が疲れていたのもあり、拒否して いたのも辛かったと。子供に必死で主人は二の次だったんでしょう。そんなつもりはなかったのですが。 不倫をした主人に腹がたちましたが、私にも悪い部分があったと気付き二人でたくさん話し合い 女性とはきちんと別れると謝罪し電話帳から削除。今までのメールも全削除。主人のアドレスも変更し それからと言うもの新婚当初に戻ったように二人仲良く過ごしていました。 電話帳を削除したので、女性の電話番号をすっかり忘れていた頃、なんと昨日女性から主人の携帯に 電話がかかってきたんです。主人が誰?と思って出たらその女性。私は横にいました。 スリッパを忘れているから・・・を口実にかけてきたようですが、主人がきっぱり私の前で 『一番大事な人が誰なのかわかった。自分の事を一番に思ってくれるのも誰なのかわかった。 いろいろとごめん。もう電話はしないで。』と相手の女性は泣き出したのか黙ったまま何も言わない ようで『もしもし!もしもし!』と声をかけてました。私は二人の会話してる様子を見るのは やはり辛く、手が震えて胸が苦しかった。『じゃ元気で』と電話を切り。終わった・・・ これで、やっときっぱり終わったのかな・・・・と思いきや その女性から何回も何回も電話がかかってくるんです。主人はもう話さない!と電話を切るを繰り返し、 あまりにもしつこいので最後には電話着信拒否を設定しました。 長文でだらだらと書きましたが、これで女性は手を引いてくれたのでしょうか。 なんらかの手段で主人に連絡をとろうとしてくるのではないかと不安なんです。 主人は『自分を信じてほしい。もう絶対に辛い思いはさせない。』と言ってくれてますが あんなにしつこく電話を鳴らす女性がすんなり引くとは思えず。 私から女性に直接連絡して話すべきなのかとか考えたりしてしまいます。 様子をみたほうがいいでしょうか。