• 締切済み

私の主人の事です

私は、1年間の同棲の末今の主人と再婚しいました。 主人が私と結婚前提で付き合う前に、主人のアパートの近くに住んでいる女性と2年間付き合ってました。 私が当初主人のアパートに行き来しているときも、その女性は私の存在を知りながらも、持ってた合鍵でアパートに来てました。はっきりと言わなかった主人がいけないのですが。 そして、私のマンションで同棲が始まっても、主人は女性には、私と結婚するからって話はしたのですが、主人の携帯に無言電話を時々かけてくるので、今度は主人の携帯で私が、女性に「辞めて欲しい」「なんでかけてくるの?」って聞くと「声が聴きたかった」「会いたかった」と言いました。 その女性は結婚されてます。いわゆる主人と不倫していたのです。 それに、主人の前にも不倫していたみたいです。 同棲の1年間と入籍してからも暫くはかけてました。着信履歴に残ってました。主人も「女房が怒ってるからかけないで」ってメールしてくれててもかけてくるので、着信拒否を設定して、私からも「とても私自身迷惑してるから、これ以上かけてくると法的手段に出ますよ」ってメールしました。 それから半年は静かだったのに、最近別の電話からかけてきて「付き合っていたとき貸したお金を返して欲しい」って言ってきました。 主人は私に迷惑掛けたくなかったので黙ってましたが、金銭の管理は私がしているので、昨夜打ち明けてくれました。 借りたお金は、付き合っていた時の食事代がなかった時主人は支払うお金が足りなくて「貸しとって」って言ったものが含まれているし、金額としても、5~6万程度かな?って主人も覚えていないくらいはっきりとしていないみたいです。証拠もないし。 主人曰く、私と結婚して上記のようなやりとりや、 着信拒否などで腹いせじゃないか?しかも、自分の弟を使って、主人に電話してきているから、弟がけしかけてお金を取ろうとしているような感じにも私は見えます。 私も、無言電話から今回の事で精神的にもめいってます。 証拠がない請求でこのようなパターンは支払わなければいけないのですか? どなたか教えてください。私は今の主人との生活を壊したくないし、穏やかに暮らしたいです。

みんなの回答

• imac-27
回答No.5

最近のご時世ですと、行き過ぎたストーカー行為(場合によっては殺人)に発展する可能性もありますので、警察に相談されても良いのではないでしょうか? とにかく、電話やメールが来たら証拠としてメモをしておく、履歴を残しておくことが大事と思います。 ただ、相手方にご主人がいらっしゃるということで、不倫慰謝料の請求をされる可能性がありますが・・・。この辺りは、ご主人が相手方が結婚していたことを知っていたのか、知らなかったのかによります。 いずれにしても、身の安全のほうが大事ではないでしょうか?

回答No.4

相手が貸したという金額を尋ねてみては如何ですか。 その金額がご主人の記憶とあまり相違がないのなら返済し、今後の関わりを断つよう一筆書かせば良いと思います。 証拠が無いにしろ、借りたことに間違いないのなら返したほうが後々問題は少ないように思います。 法外な金額を言う場合には、借りたものを含め全ての返済自体拒否すればいいと思います。 その他の迷惑となる行為に出た場合、警察の方へ相談されることをお勧めいたします。

• yumi0215
回答No.3

いっそ「ご主人に慰謝料を払って謝罪するので今後一切連絡をしないように法的手続きを考えている」と伝えてみてはいかがでしょう。 それでもいいとはなかなかならないと思います。そして慰謝料を払ってくれるならそれでもいいとなったら本当に弁護士に相談をして慰謝料を支払いすっきりしたほうが今後の長い人生には損ではないと思います。 相手の言うがままにお金を払っていてはエスカレートしていく可能性がありそうですよね。弟がらみでくるとはしたたかすぎなんてものじゃない。浮気していたことを弟に話せる時点で普通じゃないように思えます。 そこまではしたくないとなるのでしたらやはり引っ越しをして携帯も番号を変えるのがいいのではないでしょうか。ひたすら逃げるということになりますが・・それでも追いかけてくるとなったらそうとう異常な人となりますのでやはり弁護士に相談となってしまうと思いますが。 ご主人も人妻に手を出してしまったということに対して謝罪が発生しても仕方がない行為をしてしまっていたのですから腹をくくって慰謝料を考えて行動されてもいいのではないかと思いますよ。

回答No.2

ひっつ越しして 携帯 二人とも変えましょう 相手の旦那から 慰謝料何て騒ぎになりかねません 連絡の出来ないようにして それでもくるようなら 弁護士でしょう

noname#196134
noname#196134
回答No.1

弁護士名義で「支払いの義務は無く、これ以上の接触は恐喝とみなします。」 という感じで書いてもらってはいかがですか? 3万円+相談料程度で書いてもらえるようですね。 払う払わないとは関係なしに、ただ会いたいだけですね。 いっその事引っ越しをしてはいかがですか?