• 締切済み

妻と元に戻りたい

結婚11年目です、数ヶ月前から妻の笑顔が少ないと感じ何回か質問しましたがあまり回答がなく、今年の夏からは妻の母親と暮らし始め、妻も最近仕事が変わり、色々な環境の変化で疲れてるのかな?くらいしか思っていませんでした。妻とは同じ寝室でしたが最近は別々の部屋になり、夜の営みも拒む様になり2ヶ月が過ぎます。妻いわく、そういうこと事態面倒くさいとのことで最近はスキンシップすらできません、避けられるので強要はできません。私も腹をたてたことがあり、そういうことで腹を立てるなら一緒にいれないと離婚も持ちかけられました。 最近は更年期かな?と考え今はそっとして協力して乗り越えなきゃと思い、妻には何も強要も質問もしないことにしています。ただこのままで何か変わるのか?前の生活を思い出すと悲しいなります。ただ嫉妬症であった妻から風俗や他の人としていいよ、と言われたことは正直ショックでした、本心ではないと思うんですが、 子供いるんで、第一私がまだ妻と一緒に居たいんで離婚は嫌です。 ただどうすれば良いかわからなくて、私の至らなかったこともたくさんあり妻に誤り、今は気をつけてます。 私34歳、妻は6つ年上です。 妻一筋で来たため、妻を失いたくないです。

noname#191655
noname#191655

みんなの回答

回答No.5

30代一児の母です。 >ただ嫉妬症であった妻から風俗や他の人としていいよ、と言われたことは正直ショックでした、本心ではないと思うんですが、 本心ではないですが…、(実際にやったら…おそらく問答無用で離婚です 笑) それぐらい「性を求められることが苦痛!!」ということだと思います。 …かなり体力を奪われる行為ですから……(^_^; ただ、勘違いされてほしくないのは、 性生活が必要ないということは、 76260402さんが必要ないということではないです。 男性にとっては性生活は重要なことなのだとはなんとなくわかるのですが… 女性からしたら、性生活がなくても76260402さんの存在だけで満足だったりするので… 男性が性生活を必要とするのか…本当に"理解できない"のです(^_^;; 過去にもある女性が嘆いておられましたので参考になるやも… http://okwave.jp/qa/q8202452.html 76260402さんも理解されておられるように、 奥様は今、疲れておられるのだと思います。 お子様が今おいくつなのか、何人いるのかわかりませんが、 奥様としては、頼れるパートナーを必要としていると思います。 (子どもが小さければ、"夫"よりも"父親"を必要としている。) 性生活より奥様との会話(コミュニケーション)を大切にされてみてはどうでしょう…。 女性は心で性生活もしますので… まずは心を満たすことかなぁ…と思います。 「思いやりの心」を奥様に感じてもらえれば、すぐに効果がなくても、後々効いてきますので。 心に余裕がでてくると、「旦那さんの気持ちにも答えてあげたいな」と思えてもくると思います('_'; ただ、76260402さんがんばったからといって…性生活が復活する! とは期待されないほうがよいとは思います。 なにより、 女性が求めていることって、 なかなか気づける旦那さんは少ないと思いますので…、 あまり無理はされないのも大切にも思います。 独りよがりの思いやりになり、自爆されては…逆効果ですから(^_^;;

noname#191655
質問者

お礼

何となく色々考えさせられます。 ありがとうございました。 前向きですが、奥の深い回答でした、とりあえず私は頑張ります、こっち向いてくれるまで

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.4

既婚者女性アラフォーです 奥様を大好きなんですね。羨ましいです(*'ω'*) さて問題ですが、ふ~ん。面倒くさい>はなれ合いや刺激がない事も、結婚をして11年ではあると思います。 あると思いますが、ほかに面倒くさい!!はそうだなぁ。残念ながら質問者さんより何か他に気がいっている という事も あるかもしれませんね。お手伝いもしてくれませんか? 体力的な事もあるかもしれませんが、例えば、6つ上なので、(つまり夫が下なので)甘えるという点ではどうですか? 誰かに甘えたい事がありますが、質問者さんの方が妻・つまだと 更年期というより、あぁあもう面倒!!となるかも。 仕事も変わって忙しいのにと。 基本女は、いくつでも男を守りたいとは思わないと思うのです。男性に頼りたいし甘えたい。 また嫉妬心が強かった>は簡単で、質問者さんが6歳も下だったので、それでです。 今は11年たっておりますので、安心感もあるでしょう。離婚話がでてもokしなければ、離婚にすぐにはなりませんが 失いたくない は、少し様子を見ながら、ある意味自分磨きをしては?案外自分の夫が自分だけと思ったら なにやら忙しそうだ と思ったら、あちらも何か見せてくるかもですよ。

noname#191655
質問者

お礼

女性目線の意見ありがとうございます。助かります、確かにたよりがいありそうでなかったかもしれません。 実際たよりなかったのかな?と思います。今は片思いに戻った感じですが良い夫になるよう心身ともに鍛え直します。そして前よりもっと妻を思いやろうと思います。

  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.3

既婚男です。 何か奥さんが変わってしまったような事件や何かあるのでしょうか? スキンシップを断られる以前に心が離れてしまっているような 感じですね。 あなたが至らなかったと考えていることは何でしょう。 女性は出産を経験すると考え方も変わってしまいます。 夜の営みも愛情か快楽かどちらかです。あなたに愛情や 感謝の気持ちがあれば受け入れるはずです。 そういう気持ちもなくそれ自体が下手であったりすると 単なる苦痛でしかありません。 男性にとってはそれ自体がないといつまでも相手をいたわることが できません。悪循環です。 まずは奥さんの様子を見つつフォローし、チャンスがあれば 少しずついったらいいのでは・・ もしも営みの機会があるのであれば自分勝手なふるまいをせず 奥様を悦ばせるよう頑張りましょう。 あなたの夫婦生活が未熟であるならばアダム徳永氏のブログが参考になります。 断られるにも理由があるものです。

noname#191655
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに色々助けあってきたつもりですが思いやりが足りなかったかもしれません、妻に甘えていたのかもしれません、自分を改めなければ何もかわりませんね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

52才、既婚男性です。 奥様がどうしてそうなったかは、あまり意味はありません。 更年期かもしれないし、他の原因もあるかもしれません。 どちらにしろ、何も変わらないのが事実として考えて、君自身がどうするかを考えるしか無いでしょう。 他の人として欲しいという発言も、君がしつこいから出た言葉ならば、気にしてもしょうがないです。 ただ、発言した以上は、奥様もリスクを負うと言う事です。 そこまで発言した以上、君とする事はこの先考えられないと言う事だと思います。 セックスレスだから離婚したいと言う事では無いでしょう。 だから、君が離婚したいと言わない限りは離婚する事は無いと思います。 要は、セックスを家に持ち込むなと言う事だけでしょう? お互いに、年齢も重ねているし、昔に戻ると言う事は無いんですよ。 今のままなら、10数年はそのままです。 その先をどうするかを考えた方が良いと思いますよ。 10数年後は、お互いにセックスをしたいと言う気持ちは無くなっているかもしれません。 本質的にセックスをしたくない人にセックスは強要出来ないんです。 どうしたら良いかでは無くて、君がどうしたいかでしょう? 奥様にセックスを強要したら、離婚になるならば、離婚したくないならば、セックスを強要しない事ですよ。 奥様の気持ちは決まっているんですから、仕方無いですよ。 君も無理をしないで、自分が楽になれる事を考えた方が良いです。 奥様御自信が困っているならば、病院に行くなりするでしょう。 しばらく様子を見るしか無いですよ。 君に至らない点があるならば、直せば良いだけです。 セックスは別としても、家族の関係は良くなるんじゃないですかね?

noname#191655
質問者

お礼

ありがとうございます 今はあまりにも変わり過ぎて辛いです。最愛の人と思っていた人に嫌われていることが辛くて、正直自分が楽になる方法は思い浮かびません。今はただ、色々考えずに色んな趣味に没頭してます。子育ても楽しんでます。 妻とレスなことより今までみたく触れあえないことが辛いですがそればかり考えずに頑張っていきます。

回答No.1

考えられることは、奥様の浮気、もしくは心身を病んでいる。そのどちらかが最も考えられるのでは。。 直接奥様に問いかけるより、その真相を探られることのほうが解決に近づくと思います。 あなたが全く予期していないことに原因がある場合も考えられますので、今一度奥様の行動や状態を静かに見守られたほうが良いように思います。 まずは奥様の今の状態に至った原因を探し出すほうが先だと思います。

noname#191655
質問者

お礼

ありがとうございます やはり時間をかけなければいけないですね

関連するQ&A

  • 妻の状況が不安です

    47才の妻のことで質問させていただきます。よろしくお願いします。 これまで夫婦仲は良かったと思っていますが、ここ数ヶ月、妻が急に夫婦の営みはもとよりスキンシップさえも強く拒否して来ました。 理由は更年期障害だと言うのですが、何時も健康そうで元気です。 そんな日が続く中でもやもやして、深夜、寝ている妻の下着に手を滑り込ませました。 そこで、妻の秘所がツルツルになっていることを知り、驚いてしまいました。 いろいろな思いが胸を過ぎりましたが、未だ聞けないでいます。 そこで質問でが、更年期の為にヘアレスにすることがあるのでしょうか。なかなか結びつきません。 どの様なことでも結構ですので、ご意見をいただけますか。よろしくお願いします。

  • 妻が性交拒否

    夫婦40代半ば。妻が性交を拒否して8年になります。「あまりそういうことに興味がない」とのこと。当然私は妻を愛していますし、普通にセックスしたいと考えますが、妻は全く取り合いません。仕方なく私は男の生理として風俗に通っています。しかし、妻には黙って通っているので出費がかさみ、妻はお金の使い方を問いつめてきました。 正直、最近はそういう妻の無理解に困り果て(何となく察して黙認してくれればよいのに)、正直に「お前が性交を拒否するので仕方なく風俗に通っている。本当はきちんと夫婦の営みとしてお前としたい」と相談したいのですが、潔癖な妻がいきなり離婚を切り出すような気がして言えずにいます。どうしたものでしょうか?

  • 妻が何か隠しています

    子供の習い事を理由に妻がスマホを買いました。多い時は5分も空けず鳴るので「浮気してない?」と聞いたら「じゃあ見れば」と。見方も分からない私は誤魔化されても気づけないので「してないならいい」と下がりました。後日寝室のドアを開けると妻が驚いて何か隠しました。あまりに露骨な隠し方に、何も言えませんでした。深夜も布団の中でいじっています。数か月前から家事のレベルが下がり、最近アルバイトも始めました。書いていると情けなくなってきますが、子供もおり、離婚が頭をよぎっても踏み出せません。確たる証拠でも掴めば踏ん切りもつくのかもしれませんが…質問にもならないかもしれませんが、私はどうしたらいいのでしょう?具体的な証拠を掴む方法を考えるべきなのか、諦めるのか。「嘘をつくなら上手についてくれ」と言い残し、寝室は別にしました。

  • 妻に旦那としては必要ないと言われてしまいました

    私は35歳(会社員)、妻 33歳(パート)子供 3歳の三人家族です。 結婚9年目(交際歴は8年) 最近妻と子供が別の寝室で寝るようになったので、何でかと思い尋ねて見ました。(以前は三人川の字で布団を敷いて同じ寝室で寝ていました。) 妻からは私のイビキがうるさくて寝付けないからとの答えが帰ってきましたので正直にその事は私が悪いので謝り、また一緒に寝たいと言って見たところ無理と断られました。 まあ、そこまではしょうがないかと思ったのですが、最近セックスレスだった事もあったのでこの際その辺の事も聞いてみる事にしました。 「出来れば前みたいにスキンシップがしたいみたいな」ニュアンスで話したと思います。 帰ってきた答えが、「子供の父親としか見ていなく、旦那としては私はいてもいなくてもどちらでもいいから出来ない」というとてもショックなものでした。 それからしばらく頭が真っ白になっていたのですが、その後必要ないなら離婚するしかないかななんて話をしてた後に、妻の思っていた事を言われました。 「あなたは何でも自分で決めてしまい私(妻)の意見は聞かない。自分の家族より実家を優先している。大事な事はうやむやに先延ばしする。」そんなニュアンスの事でした。 確かに言われている節に覚えのある事も有り素直に謝罪しました。でも言われている事のほとんどはなるべく妻とも相談し進めてきたつもりです。(つもりになっているだけだともいわれましたが) 私としては子供も妻も家族として大切にしてきたと思っていますし、家事も育児も充分にしてきました(そこは妻も認めています)ただ妻が言うにはそれも押し付けがましいということでした。(正直そんな態度をとったつもりもなんですが) そんな事で妻は私の事を旦那とは見れないからセックスもしないという事でした。 私としては当然今でも愛していますし、好きな人を抱きしめたいという気持ちも有ります。 ただ無理強いはしたくないので、相手が求めない限りしていませんでした。最後にしたのは4ヶ月前くらいでしょうか。 出来れば夫婦・家族仲良くやって行きたいですし、適度なスキンシップもしたいです。 話し合いの結果いちを妻もスキンシップは別として適度なコミュニケーションはとりたいと譲歩してくれました。 ただ私としては「旦那として必要ない」との言葉がとてもショックでやるせないです。 正直、このまま夫婦関係を続けられるかも不安で相談しました。 かなり凹んでいるので誹謗中署はご遠慮ください。(一瞬死のうかとも思いましたが子供の事に責任もあるので考え直しました。それくらいショックでした。) お叱りは素直にお受けしますのでご教授お願いします。

  • 妻と復縁をするために

    離婚して2年目です。 妻と離婚する前に、別居をしましたが修復ができず離婚しました。 私の方は妻にまだ未練があり、復縁をお願いしています。 妻は結婚する前に、風俗で私に隠れて働いていました。 理由を聞くと、学費をかせぐためらしかったのですが どうしても許せず発覚してから度々暴力を振ってしまいました。 それでも妻が好きだったので2年後に結婚しました。 子供が二人できて、幸せな日々を過ごしていましたが、 たまに昔の風俗のことを思い出すたびに、腹がたって手をあげてしまいました。 その時に、つい「お前が昔したことが、俺に暴力をふるわせている」とか 夜の性行為を断られると「客にはサービスしてただろう」と 言ってしまい、妻は心療内科に通うようになり結婚10年目にして離婚を告げられました。 今は私にも彼女ができていますが、彼女といても妻のことが忘れられず 復縁を申し込んでいます。 妻は私と子供との時間を作るために、一緒に食事に誘ってはくれますが そのたびに復縁の話を持ち出すと嫌な顔をします。 彼女の存在も妻は知っていますが、「復縁してくれたら今の彼女とも別れる」と言っています。 「友達としてなら、いいよ」と妻は言ってくれますが、子供たちの将来のことを 考えると、復縁した方がいいと思いますし 二度と暴力は振るわないと決心しています。 私のような状況で復縁された方などいましたら、アドバイスいただけたらと思います。 人は努力すれば変わるということを妻に伝えたいのですが、 どうすればいいでしょうか? 今では私が後悔で夜も眠れず診療内科に通っています

  • 結婚したのですが妻が元売春婦でした

    私は36歳で妻は38歳、妻は20代の1年間の結婚経験はありますが子供無し、私は初婚です。出逢って2ヶ月で結婚をして今は新婚3ヶ月です。新婚2ヶ月目頃に妻の口から告げられました。『私は昔、身体を売っていた』と。。 妻が奔放な性生活をだった事は何となく知った上で結婚しました。妻がセックス大好き人間であることも。。結婚後は過去の男性遍歴を徐々に教えて貰いました。二人とも高齢で出逢い⇒結婚したので互いの過去を知らない方が上手くいく、という理屈も解るのですが私は妻の過去の全てを知りたいのです。 妻も売春の過去を明かさない方が幸せにやっていけるものと思い話さない気だったらしいのですが、私が妻の最大の理解者になることを望んでると言い切る私の気持ちに答え、私に告げました。私自身、買春の経験もあり風俗嬢に対する偏見もありません。風俗嬢との交際経験もあり、知らなかったことを告げられたショックはありますが、「話が違う、即離婚」ってことは少しも思っておりません。 唯、この状況に直面して感じたのは、妻は男性経験数が約100人で私の経験人数を大きく上回っていることに対する不公平感です。 現在の妻は音楽家の端くれとして生計を立てておりサラリーマンの私と仲良くしております。この先、売春はしないでしょう。妻は離婚も覚悟で告白してくれましたが私はそんな事では別れません。 ここでの他の方の質問を拝見致しました。風俗嬢との恋愛については否定的な厳しい意見が多いように見受けられました。現在の妻に浮気の可能性は無く(こう書くと呑気なオトコだと思われるでしょうが)かなり深く愛し合っております。この先も仲良くやっていけそうですが、妻は私の浮気や風俗を許してはくれません。この先、妻と私の経験人数の差は埋まらないのでしょうか? 現役・元風俗嬢の方や、風俗嬢と結婚経験のある方、どんな意見でも結構ですので宜しくお願い致します。

  • 妻の愛情を取り戻すには

    結婚後10年、お互い40代の夫婦です。子供はいません。夫婦共稼ぎです。 ここ数年夜の営みも無く、スキンシップすら拒否されています。 以前からそうした傾向にありましたので、何度か話し合いをして、もっと会話を増やそう、家事負担を減らす、少しずつで言いからスキンシップをとろう、等話しをしてきました。 私も満足するまでとはいかなくても、家事を行い、声をかけ、妻がのんびりできる時間が欲しいと言えば、そうした時間や空間をつくり、協力してきたつもりでした。 しかし結果は良い方に行くどころか、ますます悪い方向に進んできているように思えます。 そこで今回もう一度話し合いをしました。その場で、もう愛情が無い、離婚して欲しいと言われました。スキンシップ等の行為が全くなければ一緒に暮らしても良いとの事です。 私としては、離婚は受け入れがたい事ですし、なんとか穏便な方法をと思っていますが、愛情が無いのであれば、この先どうなのかとも思ってしまいます。 他の方々の質問を見ると、愛情が薄れてきても、拒否する事は相手にも悪いと考えられて、なんとか夫婦関係を続けている方が多く見られます。しかし妻には、自分が拒否する事で、相手を傷つけているといった思いやりがありません。 離婚を回避し、お互いに協力し、我慢するところは我慢する。そういった関係に戻したいのですが、良い方法をご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中の妻とはHしたくないですか?

    男性にお聞きしたいです。 現在私は妊娠7ヶ月で、おなかはかなり大きいです。 妊娠しておなかが目立ち始める少し前までかなり頻繁にHの回数はありましたが。。。最近、ほとんど求めてくれなくなりました。 私の方から求めると応じてくれたりもしますが、(私は彼とのスキンシップが大好きなので)だからといって毎回は私から誘いにくいです。 それに、これは付き合う前から今に至るまで続いていますが、彼はネットでポルノサイトを私が寝たあとなどによく見ているようで、よくポルノ雑誌やマンガも買ってきます。 私は彼がそういうのを見ることについて、私では彼は満足できないのかな・・・と思って少し悲しくなりますが、一度も何か言ったことはなく、(彼も特に私に隠したりしません)ただ、彼がポルノ大好きなのは私が今 妊婦の体型をしてるので私を性の対象として見れないからなんでしょうか?雑誌やサイトなどで出ているスタイルのいい女性とHしたい、という本心の表れなんでしょうか? 皆さんは妊婦とはおなかも出ているし正直Hなんてしたくないって思いますか?(性欲なんてわきませんか?)←1番の疑問 また、大体の男性がそうかもしれませんが、妻や彼女がいるけどポルノや風俗が好きという男性は、その妻、彼女に満足してないからなのですか? 男性の心理がわからず、お恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 夫が好きな妻

    既婚男性の方に質問です。 夫40代、私20代の新婚夫婦です。 お互い初婚で、もうすぐで出会って1年になります。 出会った頃は夫の方からスキンシップがかなり多かったのですが、結婚して一緒に住むようになってから、減ったように思います。 なので最近は私から抱きつくようになったのですが、妻から好きオーラ全開にされるのって、既婚男性にとってどう思うものなのですか?もちろん、機嫌悪いときや、考え事をしている時はそっとしていますが、うっとうしく感じたりしますか? いつまでも夫に追っかけてもらえるように、たまに興味ないふりをした方ががいいのか迷ってます。 男性と正式にお付き合いをした経験が少ないのでわからなくて困ってます。 あと、夫は結婚前から出張の時に風俗を利用していて、それが今でもおそらく続いています。 風俗は利用していても、女性の扱いがかなり雑で面倒くさがりでなかなか気持ちが入らないタイプなので浮気はないと思います。(私も結婚前は雑に扱われていました。) 離婚する気はないので、この事については、私が詮索をしないことにしています。 出張から帰って来た時、風俗呼んだだろうなと思っていても、笑顔でお出迎えします。 自分の気持ちを紛らわすために、わざと抱きついたりキスしたりするのですが、こういう時って男性は「気づかずにバカだよな」とか「風俗行きたい放題だな」とか思うものなのですか? 夫とは家でも外でもすごく仲良しで、なによりも大切にしてくれてるのが分かるのですが、私を都合のいい妻と思われていていないか心配です。 出来れば男性からの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻を愛せなくなりました。

    妻を愛せなくなりました。 なので、離婚を考えています。 今年の夏、妻の浮気(肉体関係アリ)が発覚しました。 証拠を突きつけて離婚をと考えましたが、泣いて頭を下げてきたので許しました。 振り返れば、この時に別れておけばと思います。 あれから数カ月、当然のことながら夫婦の営みなど無く、会話も必要最小限。 子供の七五三っもあると言うのに、話はほとんど歩いて1分とかからない妻の実家の家族と決めるありさま。 もちろん父親としての考えを伝えようとしても、話を聞くだけで、意見は取り入れないから困ったものです。 謝ったから許したのが間違いだったのでしょうか? 当時の浮気の証拠はすでに破棄済みですが、私は今からでも円満に離婚できますか?