• ベストアンサー

彼氏と会う頻度

sora-kawaiの回答

回答No.1

私個人の意見ですが、 毎週会えなくてもメールとか電話とかできれば ちゃんとつながれると思うんです。 もう会えなさすぎて嫌だ!って 思ったらその彼氏と別れて もっと多くの時間に会える彼氏を作ればいいと思います。 不安になっても彼を信頼し続ければ もっと会えるようになるかもしれません。 個人的な意見ばっかりですみません(^^; 参考にでもなれば光栄ですm(_ _)m

関連するQ&A

  • 会う頻度

    彼氏30歳で、私は27歳のお互い社会人同士のカップルです。 毎日朝、夜とメールはマメにくれますが、会うのは週1かお互い予定が合わないと2週間に1回です。 私としては週末土日どっちかは会いたい!と思うのですが、彼氏は友達との付き合いも大事にする人なのでなかなかそういかないときがあります。 私は好きなら自然と毎週会いたいと思うのが普通なのでは?と思ってしまうので、彼氏に愛されているのか不安になるときがあります。 社会人にもなれば、予定が合わなかったりとかで2週間会えないとか普通ですか?? 毎日メールくれない人もいるんだからいい方なんじゃない?と友達に言われますが…。 会ってくれないだけで愛情が薄いと思う私は、心が狭いですか??

  • 会う頻度=愛情?

    20代後半~30代前半男性に質問です。 彼女と会う頻度と愛情はイコールですか? 私は付き合って4ヶ月くらいの30歳の彼氏がいますが、会えるのは週1~2週間に1回くらいのまちまちです。 まだ付き合いが浅いせいか、やっぱり週1で会いたいという気持ちです。 でもお互いに友達との付き合いもあるし、毎週末必ずどちらか会わないと!っていう気持ちもありません。 が、、、そんなときは平日会いたいんです。週1回でも、、、 私は物わかりのよい彼女を演じてしまうとこがあり、連休でも彼が会社の人達と旅行に行くのも「楽しんできてね」と笑顔で言いますが、実際会えないのがかなり辛いです…。笑顔で言っておきながら寂しくて卑屈なメールしたり、返信するの嫌になったり、、最悪です。 彼はデートしてるときはとっても優しいし、毎日メールしてくれるし…。私のことは大事にしていきたいと思ってる、と言ってくれました。 でもそんな好きでいてくれるなら、せめて週1でも彼女に会いたいと思わないのか?と疑問に思います。 私がワガママなのでしょうか? 社会人の彼氏に週1会いたいと言う気持ちは重たいですか? ズバリ、会う頻度=愛情だと思いますか?

  • 彼氏と会う頻度について

    社会人の彼氏と付き合っています。私は学生です。 彼とは、電車で数時間かかる距離にいます。 私が先週から休みに入ってからは、彼氏は仕事以外の時(週に3,4日)は来てくれています。それまでは週に一度会えればいい方でした。 ある日言い合いになった時、彼は最初は言いませんでしたが言うように促すと、『俺も勉強したり職場の付き合いもあるし…(そういうことがこっちに来ていたらできない)』という事を話してくれました。 『じゃあどうしたらいい?会う回数減らす?』と聞くと、『別にどうにかしてもらおうと思ってる訳じゃない。そういう予定が入るのは急だから、そんな事言ってたら会えなくなるし、これまで通りでいい。』と言ってきました。確かに、そっちを優先すると、それこそいつ会えるか分からなくなってしまいます。でも彼は自分の時間がありません。 彼に無理してほしくないのも確かですが、私は彼に会いたいという気持ちの方が強いです。それに彼は仕事柄突然会えなくなったりする事もあるため、『次はいつ会おう』ということをはっきりさせていないと、二度と会えないような気持ちになってしまいます。それが不安で仕方ありません。だから、彼の負担になるのは分かっていても本気で『会う回数減らそうか』なんて、私の口からはどうしても言えません。 私はどうしたらいいですか。やっぱり会う回数を減らすべきでしょうか…。 彼に無理してほしくないという気持ちと、会いたい・会う回数減ったらどうしようという気持ちで葛藤しています。 わがままな私への叱咤でもかまいません。よろしくお願い致します。分かりにくい文章、失礼しました。

  • 彼氏と会う頻度について

    付き合って4ヶ月の彼氏と会いすぎなんじゃないかと不安になってしまいます。基本週1~2で泊まりで会ってますが、今週はたまたま会える日が多く、ほぼ毎日会っています。 友達にも会いすぎと言われたり、親にもよく会ってるよねと言われて余計気にしてしまいます。 お互い会おうって言って会っていて、私も全くストレスなど感じてないですし、彼も会いたいと言ってくれるので相手もそうだと思っていますが何だか不安になってきました。彼も自分の時間が欲しいのではとネガティブに考えてしまいます。 正直にそのまま彼に相談してみればいいのでしょうか?

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。

  • 就活中の彼氏と会う頻度について

    こんばんは。付き合って2年になる彼氏のいる女子大生です。 彼氏は現在就活中で、私は進学予定のため現在就活はしておりません。その彼氏との関係について、みなさまにご相談したく思っています。考えすぎて、こんがらがって、毎日辛いです。 普段は週に1度ほど会っていて、連絡はLINEで取り合っています。LINEでは世間話などはせず、次のデートの約束や生存確認(笑) など必要事項などにとどめていて、3日に1度、1往復するくらいです。自分なりにはドライな関係だと思っていますが、そのくらいの距離がちょうどいいです。 デートというほどのデートは数カ月に一度で、普段は彼氏の家にお邪魔しています。彼氏が一人暮らしをしているので場所を提供してもらっているという感じです。 お互いとても温厚で、ケンカは二年間ほとんどしたことがありません。性格は彼氏の方が大人で、私が少し幼稚なところがありますが、どんなに私がドジでも、私の全てを受け入れてくれます。彼氏の、とても優しい性格が大好きです。 そんな感じでのほほんと今まで付き合ってきました。そこで彼氏の就活が始まりました。彼氏は2015卒という学年になると思います。しかし私は就活をしていないので、就活がどんなものなのか、いまいちつかめていませんでした。なので会う頻度も、彼氏が「大丈夫だよ」と言うので、冬になってからも変わらず週1で会っていました。でも一生を決めるたった一度の就活です、そんなに会ってて大丈夫なのかな、と私は不安でした。 彼には一つだけ困ったことがあって、私を心配させまいと、いつも、大丈夫だ、大丈夫だ、と言うのです。たとえば彼氏が風邪を引いたというので、熱があるのか心配していたところ「大丈夫だ」と返事があったので安心していたところ、後日確認すると高熱を出して寝込んでいたと言います。全然大丈夫じゃないじゃないですか! また、少し彼氏が忙しくなり始めた頃、ある日デートの約束をしていたのですが、「今日ほんとに行って大丈夫?忙しくない?」と聞くと、大丈夫だ、と言うので安心してその夜に家に行ってみると、今夜中に出さなければいけないESがあると言って私の隣で一生懸命パソコンをカチカチしていました。その後そのようなことがとても多くなりました。 忙しいなら忙しいって言ってくれた方が私はありがたいんです。邪魔になりたくないですし、私は別に無理に会いたいとは言っていません。「今週もし忙しくなかったら会いたいんだけど、どうかな?」というふうに、断ることも可能なように投げかけています。それでもこのようなすれ違いが起きてしまいます。 これについては少し話し合いました。そのとき彼氏は、「○○(私)との約束はとても大事だから、一度約束したら破りたくないんだ、だから大丈夫だって言っちゃうんだ」と言っていました。 このとき私は、気を遣っているつもりで、逆に彼氏に気を遣わせていたんだとやっと気づきました。彼氏の優しさが嬉しかったのと同時に、自分が今まで彼氏にどれほどの負担をかけていたかと思うと、悲しくなりました。 それが年末のことでした。 そこで、普段私から「次はいつ会える?」と聞いていたところを、完全に彼が会いたいと思ってくれたときだけ会えるように、「自分から会いたいと言わない作成」を開始しました。デートの約束をしなければ、彼にとって私が負担になることはまずあり得ません。 しかし、私からデートの提案をしなくなってから、彼から"会いたい"やら"次はいつにしようか"とやらの連絡はありませんでした。私の生存確認の連絡にはきちんと返信をくれます。しかしあちらから会おうとする気配は一切ありませんでした。 よって、(帰省中や試験中を除く)毎週会っていたのが、ぱったり途絶えてしまいました。 やはり私に合わせてくれていたということがわかりました。私が会いたいと言えば時間は作ってくれますが、会いたいと言われないのであればわざわざ呼び出すほどでもないしその時間をESに当てようといった感じじゃないかと思います。 私のことを嫌いになったとか、興味がなくなったとかいうことではないと思います。とても忙しくて、今は多分私のことを考える余裕なんて無いのだと思います。(そんなに自信があるわけではないですが) 私からの"会いたいコール"がなくなり、彼が完全に就活に集中している今、このままフェードアウトして、しばらく会わないほうがいいんじゃないかと思っています。しばらく連絡せず、集中させてあげたいと思うのです。 しかし、今までつらつらと述べてきたことは私の主観であり、連絡を取らず距離を置くというのは、私の自己満足なのではないか?自分を正当化しているだけなのではないか?という疑問がわいてきました。 私からしてみれば、距離を置くことは、今までの自分に対する戒めであり、もしかしたら彼も私の変化に気づいてくれるかもしれないし、会えない寂しささえ我慢できれば私にとってはメリットがたくさんあります。 しかし二人の関係について考えてみると、勝手に距離を置くとかではなく、やはりちゃんと話し合って、どうして欲しいのか、彼の意見を聞いた方がいいような気もします。距離を置くって、なんだか逃げているような気がするのです。 周りの人に相談すれば、みんな考え過ぎだと口を揃えて言います。大丈夫って言ってるんだから、甘えればいいじゃん、って。でも大丈夫じゃないんです!!もしここで私が邪魔をして、彼が新卒のカードを失い、就職浪人でもしたら、、彼の人生台無しです。 彼のことが大好きで、一番の支えになりたいのに、どうすればいいのかわかりません。もうたくさん考えました。 選択肢としては、 (1)このままフェードアウトして距離を置く (2)一度きちんと話し合う の二択ですが、(2)の場合、ESの締め切りが迫っていると思われる今、邪魔をしてしまう可能性が非常に高いです。でもこのまま自分の存在を消すのも悲しいのです。 どうすればいいのでしょうか( ; _ ; ) 特に、就活を経験した方からご意見いただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏と私は会いたい頻度が合いません。

    こんにちは!1年間付き合っている彼氏とのことでの相談です。彼は25歳千葉で一人暮らし、私は23歳で横浜(実家)に住んでいるので会うときは毎週末(金曜夜~日曜夜)彼の家に泊まりにいくという形で1年間すごしてきました。片道2時間半弱かかるので、日帰りで彼の家には行きません。 私は毎週末泊まりに行き(2泊3日)、毎日連絡を取り合うこの付き合い方が理想です。しかし彼は泊まり(2泊3日)で遊ぶ週と、土日のどちらか1日外で会うだけの週と隔週がいいらしいのです。1年経った今言われました。みなさんから見たら、忙しくて疲れている彼に合わせてあげるべきだと言われるのはわかっていますが、私としては付き合い方を変えることは絶対に譲れないんです。。。なので彼はこの1年近くずっと私の理想の付き合い方に合わせてくれていたようです。 彼には『一人でゆっくりしたいときもあるし、友達と遊びたいときもある。毎週末泊まりという形は今後難しいかな。。。別に嫌いになったとかじゃなからね!』と言われました。頭では理解していますが、どうしても合う頻度が減るのは悲しくて『いいよ』とは言ってあげられませんでした。やはり付き合い方はどちらかが合わせるしかないのでしょうか。

  • 彼氏って。。。何?

    ホント子供っぽい質問かもしれないんですけど、最近ずっと考えちゃって。。。皆さんの意見おねがいします。 友達と彼氏の違いってなんですかね? 彼氏って、何?って最近考えてしまうんです。 今まで付き合ってきた人は、みんな付き合ってすぐに体の関係を求めてきました。それがイヤってわけじゃなくて、好きだからいいんですけど。。。なんか、付き合う=体の関係、みたいな感じがして。。。 私は、もっとお互い色々知ってから、そういう関係になりたいと思っていたので、何かなぁ~って感じです。みなさんどうですか?

  • 好きな子には彼氏が

    その子とは毎週二人で食事に行っています。  今まで好意を持って接し、告白する機会をうかがっていました。 が、先日あるきっかけで彼氏とまだ続いていることに気づきました。 明日にでも気持ちを伝えようと思っていた矢先だったので、少しショックです。  メールのやり取りもほぼ毎日頻繁に行っていて、いい感じだと思っていました。 彼女の方は私が彼女に彼氏がいることを知っていると思っていたそうです。  今まで、何度も告白した経験はありますが、私は20代前半で生まれてこの方付き合った経験はありません。   皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 好きな人との遊ぶ頻度、微妙な関係・・・。

    好きな人がいます。 私の片思いなのですが、半年間週1、多い時で週2ペースで遊んできました。 2人で飲みに行ったり、映画に行ったり、向こうの家で一緒にご飯作って食べたり お酒飲んだり、DVD見たり、そのまま泊まったり(一緒に寝ているけど何もない)、 ライブに行ったり、向こうの友達の集まりや先輩との集まりにも呼ばれたり、 みんなで集まった後に2人でご飯食べたりお酒飲んだりって感じの仲です。 ただ、一切何もないです。まぁ友達関係なので何かあったらあったで、いろいろと悩むやろうし、 何もないので一緒にいて凄く落ち着くし癒される時間を過ごしてきました。 いつも向こうから誘ってくれるので、極力時間を合わせようと 必至に時間を合わせてきました。 仕事もお互い忙しく、自分も時間に余裕ないので こんな頻繁に会うのって自分の中できつかったのですが 好きなので時間合わせたり、誘われたら乗るようにしていました。 無理な日は断ってましたが、それでも違う日誘われたりで、なるべくいける時は 遊ぶようにしていました。 もう2014年も終わるし、半年間を振り返ると悔いがないように思うので自分の気持ちを伝えたいと 思うのですが、その前に気になる点を知りたくて・・・ (1)男の人はどうでも良いと思っている人と毎週遊ぶもんですか?? 逆にどうでも良いと思ってるから気兼ねなく毎週遊んでるのかな?とも思ったり。 (2)友達として、こんな感じの関係もあるもんですか?? まわりの友達や先輩に相談してて、最初はみんな『友達って感じやね』って 言うてたのですが、半年間毎週遊んでて、向こうからずっと誘われてて 何もないものの家でDVD見たりそのまま泊まったりという時間の過ごし方に みんな分からない、そんな関係いままでないわぁって言われること多いです。 好きなので気持ち伝えて、どうなりたいかはっきり伝えて。 もし無理で、友達でって言われたらそれが答えなのかと受け止めなきゃいけないなって思ったり 気持ち伝える前の今、本当にいろいろ悩んでいます。