大人が子供にぶつかってこけさしてしまったとき

このQ&Aのポイント
  • ゲームセンターで遊んでいる最中、子供と体と足がぶつかってしまった。保護者らしき人は「大丈夫、泣いているだけだ」と言って去って行った。
  • 子供がマットの上でこけてしまったが、大丈夫そうな様子だった。外見的な怪我はなかったが、大泣きしている。
  • 心配性ながらも、保護者の言葉を信じることにしたが、自宅に帰ってからも心配が消えずにいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人が子供にぶつかってこけさしてしまったとき

ゲームセンターで遊んでいるとき子供の体と足がぶつかってこかしてしまいました。2歳くらいの子で私のひざ下くらいしかなかったのと恥ずかしながらゲームをしてはしゃいでいたので全然気づきませんでした。 謝りながらあやしていると保護者らしき人がきて「全然大丈夫、びっくりして泣いてるだけ」といってすぐ帰られましたが自宅に帰ってから怪我していないか心配になって胸がざわついています。 お子さんがおられる方に質問なんですがこういうことはよくあることでしょうか? 子供ってマットにこけたくらいじゃ怪我とかはしないものですか? ・絨毯みたいなマット上で前からこけてました ・こけたときに子ともにのしかかったりはしてないです ・見た目には怪我はなかったです ・大泣きしていました 保護者の方が大丈夫というなら大丈夫ですかね、、、?私はかなりの心配性なのでかなりまいってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

100%は無いですが、たいてい大丈夫です。 子供の(しかも幼児は)骨も柔らかいので、余程の事でもない限り骨折もしません。 手術のとき、大人は電動カッター的なものを使うのに対し、子供はハサミで切断できるほど柔らかいんです。意識もあって泣いてるなら問題なし。意識が無くて顔色悪くて嘔吐していたりするなら救急車です。

aru111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私にはこどもがいないのでびっくりしてしまいましたが泣いているのは問題ないんですね。よかったです。これからは気をつけて生活したいとおもいます。 詳しく回答してくださったのでベストアンサーにさせていただきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185665
noname#185665
回答No.2

まず大丈夫です。 子どもはネコ並みに柔軟性があります。 もしこの程度で怪我をするなら 保育園は毎日救急車です。

aru111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました!子どもに柔軟性があるとは知りませんでした。これからはぶつからないように気をつけようとおもいます。本当にありがとうございました。