• 締切済み

入居時からあるアパートの損傷の修理について

free10000の回答

回答No.3

先の方が、回答しているように 貴方が壊したとみられれば、貴方の負担で修理するようにいわれる可能性があります。 壊れ方が、故意に壊したものでなく、通常の使用方法において壊れたことが明らかな場合、 または経年劣化等により壊れたことが明らかな場合は、 大家さん負担で修理していただける可能性が高いと思います。 修理費負担について賃貸契約書に別途定めがあれば、それに従うこととなると思います。 一度、仲介の不動産屋さんにでも問い合わせてみるのもいいのではないですか? また、正直に「入居時から壊れかけていたことを知りながら使っていましたが、 どうしても不都合であることに気づいたので、やっぱり修理してください。」 といってみるのもいいのではないでしょうか?