• ベストアンサー

不倫している知り合い

人妻である知人が、どうも不倫をしているようで、相談とかこつけて自慢してきます。 止めてあげたいのですが、彼女はどうして危険な道を歩くのでしょうか。 自慢話も、不快で聞いていられません。ですが、家も近所でよく顔を合わせるので、逃げることもできません。 自慢話をやめさせるには、どうしたらいいでしょうか。

noname#208455
noname#208455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.6

ご主人は知っているの? 里のお父さんが知ったら悲しむでしょうね? ご主人がしったら離婚ですかね? 不倫の慰謝料ってどのくらい要求されるんでしょうね? ご主人が知ったら「この売女」とか言うんですかね? 不倫現場にご主人が出くわしたら 包丁振り回して修羅場になったりするんでしょうかね? などテンションが下がりそうな返しで対抗してみてはいかがでしょう

その他の回答 (6)

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。 ある人から貴女の不倫話が流れてきたの。 まさかぁって、知らん顔で応えておいたけれど、大丈夫? この1言でけりがつくでしょう。 その人からは口止めされたから名前は言えないって、突っぱねていれば構わない。 ご参考までに・・・。

• bking
回答No.5

「私不倫なんて家族を裏切るような卑劣な行為は大嫌いなんです。だから私の前では不倫の話は止めてもらえませんか?」 って言い切ってしまいましょう。 二度と話しかけられないから、自慢話を聞かずに済みますよ。

• celandine
回答No.4

彼女は好きで不倫し、私は魅力的なのよって自慢してるのに、止めてあげたい、なんて謙虚な言い方する質問者さんの忠告なんか聞くはずないです。 むしろ、動物みたいにHしないと満足出来ないような家庭だなんて可哀想な人ね、って見下してやれば、一発で自慢話なんかしなくなりますよ。

• troml
回答No.3

そういう話は苦手で、楽しく受け答えができないから、話題を変えてもらえませんかと頼めばいいんじゃないですか。 本来、人が何をしようと、何を言おうと、その人の自由ですから、それが危険なことでも、他人を不快にすることでも、あなたの都合でやめさせることはできないわけですが、近所でよく顔を合わせる間柄なんだし、どうしても苦手なことは、お願いしてやめてもらうように頼むことはできますよね。 それを聞いてくれるかどうかはわかりませんが、お願いしてもやめてもらえないのなら、あなたも無理に、聞きたくもない話を聞く必要はないですよね。

• neo-pp
回答No.2

No1です。 補足ですが、その人の不倫の終わりを早める方法はあります。 その人がそんなに話をしたがるのであれば逆にその話を あなたも一緒に広めるのです。 そうすれば終わりは早まるでしょう。

• neo-pp
回答No.1

自慢話をやめさせるにはその不倫の終焉を待つか あなたがその人と絶縁するしかないでしょう。 不倫は他の人がなんと言おうが止められません。 一般的な話をしても自分達だけは違うと思ってしまうのです。 大変な事態になってからでないとわからないのです。