• ベストアンサー

家の中や部屋中で、カギや財布を簡単に探したい

車のガギや、財布や携帯をどこに置いたか 部屋の中でさがしまくる事が度々です。 小型のお守り型ストラップ等を それぞれにつけて 不明になったら、親機械のボタンを押下すると、 車のかぎや財布に小型のお守り型ストラップ等が 振動したり、大きな音を出して、 すぐ発見できるような優れもの機器らしきは、 なかろうか? ICタグ関係とか利用した商品とかは、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

忘れ物防止 グッズで検索したら色々出てきますよ。

fwie7176
質問者

お礼

ググってみます

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

昔、この手の忘れ物防止グッズを使っていたことがありますが、 いざ、車のかぎがなくなったから探したいと ボタンを押してもならず、カギがでてきてから確認したら、 電池が切れてましたみたいな。 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BF%98%E3%82%8C%E7%89%A9%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP551JP551&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=SxdhUq7ZMIXokgWfwYCoCg&ved=0CCsQsAQ&biw=1520&bih=681

fwie7176
質問者

お礼

貴重な情報に心からお礼申し上げます

noname#186647
noname#186647
回答No.1

キーホルダーで口笛を吹くと音がなるってのがあるけど、あまり信頼は高くないみたい…。 ネットショップなどで普通に見つかりますよ。

fwie7176
質問者

お礼

ネットショプでのキーワードが判れば教えて頂ければ幸いです

関連するQ&A

  • 鍵を挿しっぱなしにする

    最近の車はエンジンを始動するとき、鍵を挿さずにボタンとかで 始動できるようですが、私の車は10年ほど前の大衆車なので、 鍵を挿して、鍵をひねってエンジンを始動するタイプです。 車のドアのロックはリモコンタイプのものでかなり小さいので、携帯電話に ストラップとして付けていて、家の鍵は薄いカードタイプなので財布に 入れています。車の鍵さえなくなれば、鍵がなくなるので、キーケースも 必要なくなります。 なので、車の鍵を持ち歩かなくて済むようにしたいです。 鍵を車(当然ですが、ドアではなく、エンジンをかけるところです)に 挿しっぱなしにしておいたら済むのですが、やはり防犯上、とても 危険ですよね。 鍵を車に挿しっぱなしにしておくにあたり、何か、防犯上の危険さを 回避する方法はないでしょうか?

  • 旦那のカバンや財布からコンドーム

    結婚3年目の30代です。 最近旦那のカバンや財布からコンドームが見つかりました。 結婚1年経たない時にも同じカバンから見つかった事があり、その時は私もパニックで泣きながらなぜ持っているのかと聞きました。 その時は付き合った時から持っていてお守りにしていたと言われました。 仕事に行く時のカバンに1枚と普段使いのカバンに箱で入っていたりしたのに 今考えるとお守りと言われて信じた私も私です。 それでも旦那が好きだから信じたんです。 今回、嫌な予感がしてカバンを見たらまた見つけてしまいました。 ・財布に2枚 ・仕事に使っているカバンに1枚 ・遊びに行く時にもつカバンの内ポケットに3枚 でした。 旦那は車関係のお仕事をしておりますが、玄関に置いてあった車のスペアキーがいつの間にか無くなっており、旦那に聞いたら会社に乗っていって誰かが動かす時に使えるようにと言われました。旦那は基本電車通勤で、たまに土日に車で行くくらいです。しかも、車のキーは家の鍵と一緒に持っているので、スペアキーを会社に置いていること自体がおかしいと思い、一緒に出かけて帰った時に車に忘れ物をしたと理由をつけて旦那の車を調べたらトランクからコンドームの空箱が出てきました。 財布と2つのカバンに入っていたものと1ずつ同じでした。 一時期仕事が忙しくて残業で帰りが遅かったり飲み会が多かったりしたのですが、今は比較的早く帰ってきて飲み会の回数も減りました。 その時に浮気をしていて、今はしてないということか? と思ったのですが、ならコンドームは捨てるんじゃないか?とか色々考えしまいます。 元々携帯はよく触る人ですが、最近何をするにも手放さない感じです。 やはり浮気なのでしょうか? そもそも前に見つかった所にまた隠すのか? カバンなのでまた次使う為に入れているのか。 元々レスで年単位でしていません。 どちらかと言うと断られたのは私の方です。 断られたので私からは誘えなくなりました。 最悪離婚も考えています。 文章力がないのであまり伝わらないかもですが何かご意見頂けたら幸いです。

  • 紛失について

    いつもお世話になってます。 1人暮らしでアルツハイマーにかかって紛失物がおおく困ってます。。 徘徊があり。そのたびに紛失するのですが・・ 主には財布、鍵、衣服等です。。 施設に預けても、本人の記憶がはっきりしないため 落としたことにも気づいてないのが現状です。 そこでお聞きしたいのですが・・ 小型で財布の中、あるいは、キーホルダーにつけられる。 携帯のように音が出る。 あるいは光がでる。 ボタンをおせばわかるような機械はないのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 警察が捜査義務果たさない。

    県警が「告訴状」を受理しません。捜査もやって呉れません。...会社内でストラップ付きの鍵を席替え作業中に、落して身近な者が(派遣社員である私に嫌がらせをやった)隠し持っていた者が最近会社の金庫の鍵を預かっている女子事務員(金庫鍵は外に支店長が持っている)に、無くした私の鍵の内 ストラップから外し、会社の自動車(工事用軽トラ)だけ、返し私の自宅鍵、自家用車の鍵、お守りは所在不明です。処分したのか、隠し持っているのか、相変わらず不明で不安です。車の盗難、自宅の不法侵入、これも嫌がらせの一環で、派遣社員との事での嫌がらせは、枚挙に暇がありません。 この会社は、上場企業で、東建コーポレーション--沖縄支店(敢えて記載します:欺瞞、隠蔽会社として世にはばかっている--許し難い湾曲した企業です)---この件で警察に「告訴状」を提出したら、受け付けてくれず、犯人も分かっているのが2~3名いるのに、私には知らせてくれない。隠匿され間違いなく犯罪ですのに警察は捜査する気がありません。~~職務怠慢なのか、鍵ごときで「捜査できるか」と思っているのか判断付きません。~~この様な時、いかにすれば犯人を突き止め、謝罪させる 効果的方法をご教示頂ければ幸いです。昨日(6/25)県警本部の中の監察官室には電話で伝えてあります。アドバイスございましたら、よろしくお願い申し上げます。 H.26.6.26(木)。

  • 小2事件。鍵の開いていたドアと破れていた窓

    例の糞ガキの人が巻き込まれた山林内行方不明事件についてですが、「人や他人の車に石を投げる」という、糞の中でも最たる「糞ガキ」のわけですが、この人が避難していた自衛隊施設のドアの鍵が、その時幸運?にも開いていたそうです。 普段は鍵をかけておくドアだそうです。 TVで見ると、ドアの脇には窓が付設されていて、その窓のガラスが割れてました。 「鍵が開いていたドア」から入ったんですかね、「破れていた窓」からはケガするので入れませんよね。ガラスの割れ方が半端だったのであそこを通るのは危険です。 ちなみに施設には二つのドアがあるようでして、開いていたドアとは別の、鍵が閉まっていたドアの鍵を開けた自衛隊員が、目の前に立っている糞ガキの人を発見したそうです。 なんでいつもしまっているドアの鍵がその時だけ片方開いていたんでしょうか。 1、 鍵をかけ忘れただけ。 2、 わざと開けておいた。 3、 マスコミの誤報。 4、 その他。 5、 極秘事項なので、隠し通さねばならない。 この事件、皆さんの願いがかなってよかったですよね。 私も、「おい糞ガキ、必ず生きておれよ」と、心の中で思ってました。

  • 家の中で忘れ物をよくする

    今日起きたこと (主な用事) 病院に行く  (状況)  ついでに銀行預金の記帳もしなきゃ・・・通帳のつづり 用意 ・一旦 通帳つづりを仏壇前に置く 病因は初診なのでたぶん待たされるだろう。 ・複数の新聞と本を持っていこう ビニール袋に用意 玄関先に出たら思ったより寒いから厚手のコート ・玄関先に出たら 昨日、電話帳が来ていたのを取り込むの忘れてた。 古い電話帳の回収は今日玄関先 ↓ 電話帳を入れ替えて玄関先に(これは不意の割り込み仕事。) あれ? クルマの鍵は?・・・ポケットで発見 かばんの中に 通帳がない・・・どこだろ? 仏壇の前で発見。 (このとき かばん と ビニール袋を玄関先に置いた) 通帳つづりをかばんに入れる。(はじめからかばんに入れれば良かったのに・・・) さあ 出かけるぞ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 病院に着いて・・・ あれ?・・・新聞と本を入れた袋がない。 どこに忘れたんだろう? まさか・・・機械駐車場の足元か? 結局・・・出かける支度をしたとき、通帳を確認した時仏壇前にとりに戻った際、 玄関先にもうひとつのビニール袋を置いていました。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 仏壇前によく携帯電話も忘れる。 とにかく 家の中で 「ひょい」と置く癖がある。 特に老眼鏡はあちこち家庭内で忘れます。 カップめんの3分 その間に何か割り込まれると、カップめんを作っていたことを忘れたことが あります。 忘れ防止にタイマーを2つから3つ仕掛けます。 但し、出先で忘れ物をしたことはほとんどない。忘れ物はほとんど自分の家の中。 かばんやポケットの中でものが行方不明であせり探し回ることが多い。 たいていは全部ひっくり返して見つかります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 60代前半 ♂ 60歳で定年退職 即年金受給を選択 (退職金以外にも多少の蓄えもあるのでやりたいことを元気なうちにやりたい。) 朝は5時から6時起き 夜は22時~23時には就寝 これは現役時代と変わらず。 自分にとって何か『割り込み〛が入ると 何かが抜ける状態のようです。 これがとても気になり、何か病気ではないかと脳ドックでも調べましたが認知症のような、 脳の萎縮などは見られないとのことでした。 私のかかった脳神経科の先生は病理的な問題はなく性格でしょうとのことでした。 自分としては気持ちが悪く、何とかしたいものです。 加齢につれ、もっとひどくなっていくのではないかと気になります。 これはメンタルの範疇なのでしょうか。  もしかして注意欠陥・多動性障害ADHD? 気が散りやすいですが違うようにも思います、 現職時は人並みの出世をし管理職にまでなりました。 会社の転職経験はありません。  先輩 後輩との交流は今も続き、時々会社に顔も出します。   できればメンタルの薬は飲みたくありません。

  • 家の部屋に鍵をつけたいのですが‥

    家の部屋に鍵をつけたいのですが‥ どこに頼めば良いのでしょうか?‥

  • 家の中で財布がなくなったら

    あなたは5人家族です。 ある日突然財布が無くなってしまいました。 最後に見たのは昨日、家の中で。 その後は外に持ち出していないはずです。 家族が触った可能性は0に近いものとします。 一通り探したけれど何処にも見当たりません。 この後あなたならどうしますか? 片っ端から引っ掻き回して探しますか? 諦めますか? それとも? ちなみにこの質問は今の私の状況です。 自分の不注意で無くしたのに家族のせいにしたくてしょうがないです^^;

  • 女性に質問 普段使うバッグのサイズと中身

    こんにちは。 私はいつも荷物を持ちすぎて、もう少し身軽に出歩きたいなと思っています。 他の女性の方々が、どんなサイズのバッグを普段使っていて、何を持ち歩いているのか、参考にしたいです。 私が使っているバッグ…A4が入るサイズで、マチが出来るだけ余裕があるもの。            通勤のときはプラスお弁当入れのミニトートバッグも。 中身…長財布(ポイントカードや診察券なんかでパンパン)、携帯、ティッシュ、小型のヘアブラシ、    手帳とボールペン入りのポーチ、お薬手帳、ペットボトル、家の鍵、車の鍵、    寒がりの暑がりなので、羽織るものを入れていることもあり。 ペットボトルはともかく、長財布と手帳が重たいかなと思ってます。 いつも小さめのバッグで出歩いている人は、なんであんなにコンパクトで済むんだろう!と気になっています。

  • 車の中の盗聴器 発信機の発見(適当なカテがわかりません

    盗聴器発見の機械を購入しました。(不審な事が多いのです)エンジンを止めた車の中でためしてみると反応がありました。(助手席の足元でラジオやカセットの裏あたり、手で探ると、コードのようなものに触りました。触りながら2~3分運転し、場所を移動した後、もう一度反応を見ると、今度は反応がありませんでした。受信する側の人間の操作で、反応がなくなったのでしょうか?また、車が何処にいるかわかる発信機が車についている場合、盗聴器発見器では、反応は出るのでしょうか? 2日後、再度確認のため同じ所を探ってみると手に触れたコードがないのです。 ここ1ヶ月半程前から、運転席側の鍵が開きづらく(左右にすぐに回らずに、左右に何度か動かしていると、ゆっくり回る)なっていたので、ピッキングかなとも思っていたのですが、こんな状態ですが警察に相談しても、ムダなのでしょうか?探偵が仕掛けていて、その情報が誰のところに行っているか、推測はできるのですが証拠がないのです。

専門家に質問してみよう