• ベストアンサー

家の中や部屋中で、カギや財布を簡単に探したい

車のガギや、財布や携帯をどこに置いたか 部屋の中でさがしまくる事が度々です。 小型のお守り型ストラップ等を それぞれにつけて 不明になったら、親機械のボタンを押下すると、 車のかぎや財布に小型のお守り型ストラップ等が 振動したり、大きな音を出して、 すぐ発見できるような優れもの機器らしきは、 なかろうか? ICタグ関係とか利用した商品とかは、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

忘れ物防止 グッズで検索したら色々出てきますよ。

fwie7176
質問者

お礼

ググってみます

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

昔、この手の忘れ物防止グッズを使っていたことがありますが、 いざ、車のかぎがなくなったから探したいと ボタンを押してもならず、カギがでてきてから確認したら、 電池が切れてましたみたいな。 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BF%98%E3%82%8C%E7%89%A9%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP551JP551&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=SxdhUq7ZMIXokgWfwYCoCg&ved=0CCsQsAQ&biw=1520&bih=681

fwie7176
質問者

お礼

貴重な情報に心からお礼申し上げます

noname#186647
noname#186647
回答No.1

キーホルダーで口笛を吹くと音がなるってのがあるけど、あまり信頼は高くないみたい…。 ネットショップなどで普通に見つかりますよ。

fwie7176
質問者

お礼

ネットショプでのキーワードが判れば教えて頂ければ幸いです