• ベストアンサー

英文法のナビゲーターをやっているのですが、

八割は理解出来ているのですが、二割は薄いクエスチョンマークが付く感じです。このままビジュアル英文解釈に進んでしまっても大丈夫でょうか。ビジュアルで二割の部分が消化されるということはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.1

英文法のナビゲーターの内容は知らないのですが、文法書ですよね? 理解出来ない内容が、文法そのものなら、きちんと理解すべきです。 文法書の内容が理解出来ない、と言うのは、今後、その手の英文が読めない、 と言う事になるかと思います。 一方、もし、理解出来ないのが、「ここは何故、aなんだ?過去形なんだ?複数形なんんだ?」 等の細かい点なら、とりあえず先に進んでも大丈夫だと思います。 根幹をなす文法事項ならきちんと理解すべきですが、細かい点なら、 むしろ、とりあえず先に進んだ方が良い場合が多いです。 とりわけ、ビジュアル英文解釈(1)の方は、比較的楽に進めると思うので、 英文に慣れる意味でも、早目にやっても問題は無いかと思います。

noname#187988
質問者

お礼

そうです。理屈の部分は大丈夫なのですが、慣れの部分が不安でした。ひとまず安心して進められそうです。 ありがとうございました。