• ベストアンサー

初めてみる英単語は?

自分は英文解釈の技術100をやってるのですが 構文はつかめます。しかし単語が難しくてうまく訳せません たぶんそのような単語は推測するのだとは思うのですが、文があまり長くないのでうまくいきません 単語帳はシステム英単語をやってまして、その単語はシス単にものってないような単語です これからやっていくときは、そのような単語は辞書で調べてやればいいのでしょうか? 自分は国公立志望なので難関単語は必要ないと思うのですが・・・ ビジュアル英文解釈Iはやりました

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AZKARAM
回答No.2

これって人によるのかもしれませんね。 私は必ず辞書を引きます。かなり単語は知っている つもりですが、見当をつけて読んでいると結局前に 戻ったりするんですね。 その都度しっかりと辞書を引くのがいいのではない でしょうか。書き留めなくてもいいんです。書くと そこで止まってしまいますから。当てずっぽうはと ても危険ですよ。

fssr4394
質問者

お礼

そうしようかと思います この段階では、構文をつかむ練習重視で行ったほうがいいのですよねぇ (これが終わりしだいビジュアルのIIをやるつもりなのでそのときに 推測などの練習をしたらいいのでしょうか?)

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

その都度知識として取り入れていけば良いんじゃない? もう一度そこを復習した時に定着していればいいんだから。 知りすぎて困るなんて知識は無いからね☆

fssr4394
質問者

お礼

ありがとうございます 覚えることは覚えるのですが 初めて文章を読むときには、まずそういった単語で つまずいてしまいます なので無理やりでも推測する(この訓練も必要だと思うし)のか、 辞書で調べたらいいのか(できる限りは推測はしてみますが)