• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の力がつきません

自分は 基本はここだ と ビジュアル英文解釈I をやり終え ポレポレ をやってるのですが ポレポレは構文は見抜けるのですが、訳出がうまくいきません (始めて見る単語もあるし、知ってる単語でも意味が違ったりなどで・・・) 構文を見抜く力はついたと思うのですが、単語についてはどうしたらいいのでしょうか? 単語帳はシステム英単語です 推測読みなどをしてるのですがうまくいかず・・・・ 京大志望です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuu111
  • ベストアンサー率20% (234/1134)

こんにちは 力をつけようとしている段階で推測読みはあまりうまくいかないでしょう。 構文がうまく取れていれば少々の分からない単語は気にならないはずですから、 実は構文がうまく取れていない、か 単語力がなさ過ぎるか のどちらかだと思います。 後者の場合、単語集のレベルを下げて一気に覚えてしまうことをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

受験生にだけ教えます。 富永直久の英語は単語だ!Mecriman (単行本) 富永 直久 (著) http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E6%B0%B8%E7%9B%B4%E4%B9%85%E3%81%AE%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AF%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%81%A0-Mecriman-%E5%AF%8C%E6%B0%B8-%E7%9B%B4%E4%B9%85/dp/4534012853/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1214441234&sr=8-1 メクリマンのいちんち10(テン)単語〈六大学突破編〉 (Kappa business) (新書) 富永 直久 (著) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%A110-%E3%83%86%E3%83%B3-%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%80%88%E5%85%AD%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%AA%81%E7%A0%B4%E7%B7%A8%E3%80%89-Kappa-business/dp/4334012825/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=books&qid=1214441457&sr=1-9 メクリマンのいちんち10(テン)単語〈一般編〉電車で会社でキッチンで! (Kappa business) (新書) 富永 直久 (著) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%A110-%E3%83%86%E3%83%B3-%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%80%88%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%B7%A8%E3%80%89%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E3%81%A7%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%A7%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%A7-Kappa-business/dp/4334012833/ref=sr_1_24?ie=UTF8&s=books&qid=1214441661&sr=1-24 まず上の3冊の単語を遅くとも7月の末までに覚えましょう。言うまでもなく、早いに越したことはありませんよ。 あとはこの著者のまねをして単語帳を自分でつくればいいと思います。 京都はあこがれの都市のひとつです。がんばって合格してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ここいいですよ! http://www.iknow.co.jp/intro 既に既出かもしれませんがここだけでもかなりの力がつきます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!