• 締切済み

英単語帳を変えたいのですが .....

偏差値57の私立大を希望している高3です。 学校で配られたコーパス4500という単語帳が自分に合わない為、別の単語帳(シス単)に変えたいのですが今からでは遅すぎますか?コーパスは900語くらい覚えましたが、それ以上の難関私大レベルの英単語は全く覚えられません。 英単語帳は一冊を完璧にした方がいいと先生は言っていて、その上周りの子はほとんどコーパスを使っているので本当に変えていいのか不安です。 それとも長文読解を解いて、文脈からわからない英単語を予測という練習をしたほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

それとも長文読解を解いて、文脈からわからない英単語を予測という練習をしたほうがいいでしょうか?  僕は、その方が使えると思いますが、今の入試に効き目があるのはどちらかわかりません。