• ベストアンサー

車のエンジンがかからないのですが、原因とか、対処法

車のエンジンがかからないのですが、原因とか、対処法とかあれば教えてください! ちなみに、バッテリーはみてもらったんですが、弱ってはなかったです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.6

エンジンの始動不能だけでは原因は特定できません、又どのような状態でどのような車かなど一切情報がないとプロの整備士でも見ないと解らないと言うしか有りません。 従って車種や年式(出来れば型式も)などに含めて始動不能になる以前の様子なども多少の参考になりますから情報として出すこと、バッテリーがきちんとしていてセルは回っているのだけは解りますがそれもセルモーターだけが回っているかクランキングまでしているかも文章では解りませんから原因は無数に考えれます。 対処は近所の整備工場や買ったところに相談かディーラーに問い合わせてキャリヤカーで引き上げに成るか、相談後見に来て貰えるかも知れません・・・一言で言えばどこかにトラブルが発生しているとしか解りません(ガス欠も含めてね)可能でしたらプラグの確認くらいはしても良いと思いますがこれも車種に寄れば色々と取り外すことをしないと出来ない車種も多いので一般の人だと触らない方が良いと最近は思っています(知識の無い人は)後はヒューズなどの確認をしてみるくらいしか出来ることはないと思います(切れていたり交換してもすぐに切れるようなら何らかのトラブルが電気系統に有ると言うことです。 又交換するヒューズは規定の物を必ず使用すること・・・

hotaru4869
質問者

お礼

情報不足ですみませんでした>_< 整備士にみてもらいましたが、モーターが悪いのでは。と、かえてもらいました!今の所は好調です! ありがとうございました

その他の回答 (8)

• xxyyzz23g
回答No.9

これだけの情報で不具合箇所を当てられたら神様です。 「お腹が痛いのですが、原因とか、対処法とかあれば教えてください! ちなみに、昨日は変なものは食べてなく、ウンチもユルユルでないです」 そう言っているのと同じことです。 バッテリーは誰に診てもらったの?セル回る?カチカチするだけ? せめて車種や年式、いつごろから調子悪いかは書きましょう。 または、メーカーサイトでリコールやサービスキャンペーンを 探してみてください。

hotaru4869
質問者

お礼

情報少なくてごめんなさい! バッテリーはあがってなかったみたいで、 モーターをかえてもらいました! まだなんともいえないのですか、今の所は好調です! ありがとうございました!

• rgm79quel
回答No.8

質問文を拝見する限りでは 結局バッテリーのような気がします。

hotaru4869
質問者

お礼

やっぱりバッテリーではなかったみたいです>_< モーターをかえてもらいましたが 今の所は好調なので、やっぱりモーターがげんいんだったのかなぁ…… 回答ありがとうございます!

noname#187562
noname#187562
回答No.7

■寒いときの チョークを作動させる。   寒いとき、キャブレター式の自動車の場合は、チョークを作動させるために、アクセルを数回踏んでからキーを回さないとエンジンがかからないことがあります。 その場合は、サンバイザーに説明書があります。

hotaru4869
質問者

お礼

やって見ましたがダメでした(T ^ T) モーターをかえてもらいました! 回答ありがとうございました!

noname#190400
noname#190400
回答No.5

セルの故障かもしれませんが、素人の手で直る物でないのです 整備工場かディーラーに相談して下さい。

hotaru4869
質問者

お礼

モーターの故障みたいでした! 回答ありがとうございました!

noname#215107
noname#215107
回答No.4

原因は何千、何万種類も考えられます。 例えば、ガス欠だとかかりません。

hotaru4869
質問者

お礼

ガス欠ではないですし、それだったら、私もきづくと思います>_< モーターをかえてもらいました! 回答ありがとうございました!

• E-FB-14
回答No.3

只漠然とエンジンがかからないと質問されても原因がつかめません。 他の人も言っているように修理を有償で頼むことしかないでしょう。 エンジンがかからないのはバッテリーだけが原因とは限りませんから・・・・・・

hotaru4869
質問者

お礼

そうですよねぇ~ 情報不足ですみませんでした>_< 整備士の方にみてもらい、モーターをかえてもらいました! 今の所は好調です! 回答ありがとうございました!

回答No.2

原因が分からず、対処のしようもありません。 まず整備士に見てもらうことが一番の対処法かと。。。

hotaru4869
質問者

お礼

情報不足ですみませんでした>_< 整備士にみてもらい、モーターをかえてもらいました! 今の所は好調です! 回答ありがとうございます!

• RTO
回答No.1

燃料切れ→燃料を入れる ただしディーゼルの場合、一度でもガス欠をやらかすと「エア抜き」操作が必要なので修理工場行き 操作ミス ギアがDに入ってるとか 違う車のキーで動かそうとしているとか 故障 あなたにできることは JAFを呼ぶなり 修理工場にお願いするなり 電話することです あなたの勘違い もともと電気自動車なので エンジンがなかった場合

hotaru4869
質問者

お礼

いろいろな例をありがとうございました! 工場に電話して、みてもらいました! モーターをかえてもらいました! ありがとうございました!