• ベストアンサー

車のエンジンがかからないのですが、原因とか、対処法

車のエンジンがかからないのですが、原因とか、対処法とかあれば教えてください! ちなみに、バッテリーはみてもらったんですが、弱ってはなかったです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.6

エンジンの始動不能だけでは原因は特定できません、又どのような状態でどのような車かなど一切情報がないとプロの整備士でも見ないと解らないと言うしか有りません。 従って車種や年式(出来れば型式も)などに含めて始動不能になる以前の様子なども多少の参考になりますから情報として出すこと、バッテリーがきちんとしていてセルは回っているのだけは解りますがそれもセルモーターだけが回っているかクランキングまでしているかも文章では解りませんから原因は無数に考えれます。 対処は近所の整備工場や買ったところに相談かディーラーに問い合わせてキャリヤカーで引き上げに成るか、相談後見に来て貰えるかも知れません・・・一言で言えばどこかにトラブルが発生しているとしか解りません(ガス欠も含めてね)可能でしたらプラグの確認くらいはしても良いと思いますがこれも車種に寄れば色々と取り外すことをしないと出来ない車種も多いので一般の人だと触らない方が良いと最近は思っています(知識の無い人は)後はヒューズなどの確認をしてみるくらいしか出来ることはないと思います(切れていたり交換してもすぐに切れるようなら何らかのトラブルが電気系統に有ると言うことです。 又交換するヒューズは規定の物を必ず使用すること・・・

hotaru4869
質問者

お礼

情報不足ですみませんでした>_< 整備士にみてもらいましたが、モーターが悪いのでは。と、かえてもらいました!今の所は好調です! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.9

これだけの情報で不具合箇所を当てられたら神様です。 「お腹が痛いのですが、原因とか、対処法とかあれば教えてください! ちなみに、昨日は変なものは食べてなく、ウンチもユルユルでないです」 そう言っているのと同じことです。 バッテリーは誰に診てもらったの?セル回る?カチカチするだけ? せめて車種や年式、いつごろから調子悪いかは書きましょう。 または、メーカーサイトでリコールやサービスキャンペーンを 探してみてください。

hotaru4869
質問者

お礼

情報少なくてごめんなさい! バッテリーはあがってなかったみたいで、 モーターをかえてもらいました! まだなんともいえないのですか、今の所は好調です! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.8

質問文を拝見する限りでは 結局バッテリーのような気がします。

hotaru4869
質問者

お礼

やっぱりバッテリーではなかったみたいです>_< モーターをかえてもらいましたが 今の所は好調なので、やっぱりモーターがげんいんだったのかなぁ…… 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187562
noname#187562
回答No.7

■寒いときの チョークを作動させる。   寒いとき、キャブレター式の自動車の場合は、チョークを作動させるために、アクセルを数回踏んでからキーを回さないとエンジンがかからないことがあります。 その場合は、サンバイザーに説明書があります。

hotaru4869
質問者

お礼

やって見ましたがダメでした(T ^ T) モーターをかえてもらいました! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.5

セルの故障かもしれませんが、素人の手で直る物でないのです 整備工場かディーラーに相談して下さい。

hotaru4869
質問者

お礼

モーターの故障みたいでした! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.4

原因は何千、何万種類も考えられます。 例えば、ガス欠だとかかりません。

hotaru4869
質問者

お礼

ガス欠ではないですし、それだったら、私もきづくと思います>_< モーターをかえてもらいました! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

只漠然とエンジンがかからないと質問されても原因がつかめません。 他の人も言っているように修理を有償で頼むことしかないでしょう。 エンジンがかからないのはバッテリーだけが原因とは限りませんから・・・・・・

hotaru4869
質問者

お礼

そうですよねぇ~ 情報不足ですみませんでした>_< 整備士の方にみてもらい、モーターをかえてもらいました! 今の所は好調です! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

原因が分からず、対処のしようもありません。 まず整備士に見てもらうことが一番の対処法かと。。。

hotaru4869
質問者

お礼

情報不足ですみませんでした>_< 整備士にみてもらい、モーターをかえてもらいました! 今の所は好調です! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

燃料切れ→燃料を入れる ただしディーゼルの場合、一度でもガス欠をやらかすと「エア抜き」操作が必要なので修理工場行き 操作ミス ギアがDに入ってるとか 違う車のキーで動かそうとしているとか 故障 あなたにできることは JAFを呼ぶなり 修理工場にお願いするなり 電話することです あなたの勘違い もともと電気自動車なので エンジンがなかった場合

hotaru4869
質問者

お礼

いろいろな例をありがとうございました! 工場に電話して、みてもらいました! モーターをかえてもらいました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のエンジンがかかりません

    車のエンジンがかかりません。 3ヶ月間、放置していたのですが…バッテリーが上がってしまって、他車とブースターで繋いで充電をしようとしたのですがエンジンがかかりません。バッテリーの表示では、充電不十分という表示なのです。バッテリー液は十分みたいです。原因がかかりません教えてください。

  • 車のエンジンがかからない

    スターターは動いているのでバッテリーが上がっている事はないと思いますがスターターの音だけなってエンジンがかかりません。 原因は何が考えられますか? また対処方法は?

  • 車のエンジンがかかりにくくなった原因が分かりません

    10年乗っているFFオートマ車のエンジンがかかりにくくなってきたのですが、原因が分からず困っています。 総走行距離はそろそろ10万キロといったところですが、バッテリーは1年前に変えたばかりです。 エンジンがかかりにくい以外にこれといった異常はありません。

  • クルマのエンジンが止まってしまう理由(原因)が知りたいのです。

    クルマのエンジンが止まってしまう理由(原因)が知りたいのです。 平成11年式のトヨタ車(1500cc)です。 症状を説明しますと。 駐車場でエンジンをかけたまま、15分ほど停車していました。 その後、駐車場から出るとき一時停止しますと、そこでエンジンが 止まってしまいます。 いくらキーを回してもエンジンは動いてくれません。 しかし、何もしないで5分ほどすれば、やっとエンジンがかかるのです。 これはどういうことなのでしょうか。 停車中はCD音楽は鳴っていましたが、エアコンなどはOFFでした。 長時間のアイドリング状態が影響しているとは思うのですが、 じゃぁどこが悪い?・・となると想像できません。なぜ?って感じです。 以前(昨年)も1度同じことがあり、エンジンをかけたまましばらく停車していて 同じく走り出してエンジンが止まってしまったことがあるのです。 バッテリーが弱っているからかなと思い、今年1月頃にバッテリーを交換 したばかりなので、バッテリーではないと思っているんですが、よくわかりません。 何か思い当たる方がおられましたら、よろしくお願い致します。

  • 車のエンジンが止まる。

    車のエンジンはかかりますが、しばらくすると、プルプルと止まってしまいます。 毎回ではなくて不定期です。 エンジンをかけたまま、バッテリーの片方の褍支をはずしたらアイドリング しますので、ダイナモは正常だと思います。 何が原因なのかどなたかわかりますでしょうか。

  • エンジンがかからない理由と対処方法を教えてください.

    エンジンがかからない理由と対処方法を教えてください. お暑い中すみませんが,教えてください. 車(2000年製)のエンジンがかからなくなりました. 症状は以下です. ・1週間ぶりのエンジンをかけようとしたが,なんの音さえもしない.  (車は基本的にエンジンを切れば,ライトほか電気系は自動OFF) ・エアコン,パネル,ライトほかもつかない. ・リモコンキーでのドア開閉も不可. ・最近の乗車状況:週一程度(10km未満の短距離) ・バッテリー交換状況:3年前 バッテリーの可能性が高いとは思うのですが, その他の原因の可能性, および対処方法(できればお金がかからない方法)を ご教授頂けましたら幸いです. よろしくお願い致します.

  • 車のエンジンがかからない

    初めまして。 今日4日ぶりに、車(bB)のエンジンをかけようとしたら、セルは回るのですがエンジンがかかりません。その後、1時間ぐらいしてからもう一度やってみました。15秒ぐらいセルを回したら、かかったのですがすぐ止まってしまいました。 朝から何度もやってるので、セルも弱くなってきたような気がします。やっぱりバッテリーなんですか?ちなみにバッテリーは一年前に新品にしました。車の事、全くわからないのでお願いします。

  • 車のエンジンがかかりにくいのです

    車のエンジンをかけようと鍵をまわしても、 カチッという音がするだけでエンジンがかかりません。カチッ、カチッ、と2、3度鳴る時もあり、そうするうちにやっとエンジンがかかります。 どこが悪いのでしょうか。バッテリーは先月交換したばかりで、電気系統の異常はありません。 朝一番の時のみ起こり、一度走ると次からは難なくエンジンがかかります。どうしてなんでしょう? おおよそ想像がつく原因はわかるでしょうか。 修理屋さんへもっていくための予備知識が欲しいのです。6年落ちの車ですが、とても大切に乗っている車です。よろしくお願い致します。

  • エンジンがかかりにくい原因

    エンジンがかかりにくい原因 軽四で14万キロ走行しています。バッテリーを新しくしても効果がありませんでした。しかし一度かかればその日は全く問題なく走行できます。車検も近く車自体の寿命かとも悩んでいます。教えてください。

  • 車のエンジンがかかりません

    平成17年式トヨタ ウィッシュに乗っています。 以前からエンジンのかかりが悪いときがありましたが、何度か挑戦すると今まではかかっていました。 しかし最近、エンジンをかけてさぁ出発しよう!と思ったら一瞬エンジンはかかったもののすぐ止まってしまいました。 そこから何度か挑戦しましたが、セルは回るけどエンジンつかず… 近くにイエローハットがあったので、人を呼んで見て貰ったのですがバッテリーではないと言われました。手に負えないと言われてしまったので、ロードサービスを頼んで整備工場に車を運んでもらいました。 そこから4.5日ほどたったのですがまだ連絡きません。 時間がたってもエンジンが全然かからないというのは初めてなので直るか不安で仕方ありません。 おおよそでいいので、原因が分かる方いらっしゃいますか?もし分かるのであれば、費用なども教えて頂ければありがたいです。 ・エンジンはかかったがすぐ止まってしまった ・そこからセルは回るがエンジンつかず ・オーディオ、ナビは作動してた ・バッテリーではない感じ ・プラグ?もその場で確認してたと思うが、それも違うようで手に負えないと言われた(何を見てたのか聞いてないので絶対とは言えませんが…) *以前も夫が出先でエンジンがかからなくなり、車を運んでもらい整備工場で見てもらったらそのときは工場でエンジンがかかり原因がわからないまま車が戻ってきてしまいました。 連絡くるまで不安なのでよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 刺しゅう機付コンピューターミシンEMM19シリーズを使用しております。
  • 刺しゅうをしようといざ縫うと表側に下糸の白色が出てきてしまい、上糸(例えばオレンジ色)が出てこず、なぜかわからず困っています。
  • ボビンには刺しゅう用下糸を、上糸にはミシン刺しゅう糸を使用しています。どこか間違えているのでしょうか、、?
回答を見る