刺繍で表に下糸がきてカラーの糸が出ません…

このQ&Aのポイント
  • 刺しゅう機付コンピューターミシンEMM19シリーズを使用しております。
  • 刺しゅうをしようといざ縫うと表側に下糸の白色が出てきてしまい、上糸(例えばオレンジ色)が出てこず、なぜかわからず困っています。
  • ボビンには刺しゅう用下糸を、上糸にはミシン刺しゅう糸を使用しています。どこか間違えているのでしょうか、、?
回答を見る
  • 締切済み

刺繍で表に下糸がきてカラーの糸が出ません…

刺しゅう機付コンピューターミシンEMM19シリーズを使用しております。 刺しゅうをしようといざ縫うと表側に下糸の白色が出てきてしまい、上糸(例えばオレンジ色)が出てこず、なぜかわからず困っています。 ボビンには刺しゅう用下糸を、上糸にはミシン刺しゅう糸を使用しています。 どこか間違えているのでしょうか、、? ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3
回答No.2

以下ページより、糸の通し方を今一度ご確認ください。 何度やっても同じであれば、チャットやEメールで画像を添付されブラザーサポートに相談されるのが早道かもしれません。 ぬい目が飛ぶ。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_pariejp&faqid=faqh00100426_001 ブラザーサポート ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=hf_pariejp

• watanabe04
回答No.1

布を裏返しにセットすればいいのでは?

ddd5__
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。裏にもカラーの刺しゅう糸が出てきているわけではなく、かと言って上糸がどこかに引っかかって動かないというわけでもないのです…