• ベストアンサー

脅迫罪

続けてすみません。 先ほどの、大手PC通販で¥2万の粗悪品の偽物CDボックスを騙されて買って、そこと何度のTELのうちで私が「訴えてやる」発言は脅迫罪になるか? の者です。答えて下さった皆さんありがとうございました。 もし立件された場合、警察や要人は、いつ私のもとへ来るのですか?

noname#185412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> もし立件された場合、警察や要人は、いつ私のもとへ来るのですか? 悪質な場合、緊急性がある場合は、速やかに来るでしょう。 そうでない場合は分かりません。 脅迫罪の公訴時効は3年なので、その間にって事にはなると思います。

質問者

お礼

分っかりました。僕もロクでもない人間だが一応男です。 3年間腹をくくります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.1

当然あります。