• 締切済み

みすぼらしい旦那と、着飾ってる嫁。

夫 : 明らかに「金かかってないなー」と言うみすぼらしい服装 妻 : それはそれは(笑)バッチリ着飾ってる こんな感じで並んで歩いてる夫婦をよく見かけますけど、夫そっちのけで着飾って恥ずかしくないんですか? 「着せようとしてるけど、夫が拒否する」とか妻としての言い分は色々あるんでしょうけど、どうなんでしょう? 傍から見てると「旦那そっちのけで自分ばっかり着飾って、妻として何も思わないんだろうか?」とか、「自分の服を少し我慢して、旦那に格好いいジーンズの一本でも買ってやればいいのに」と思います。

みんなの回答

• 6xb
回答No.7

夫婦が それで満足して居れば よいのです 他からとやかく言う事ではない

noname#185548
質問者

お礼

そう言うのはいりません。

回答No.6

奥さんが自分だけ、なのか、 ご主人にも勧めても着ないのかは色々かと 妻好みの服が嫌って人もありました 奥さんはオシャレしたいしと うちは最初、嫌がっていましたね 夫はシャツはイギリス、セーターはニュージーランドで オーダーメードするような人でしたが、 勿体ないので、ユニーで買いました(笑) わたしもイオンとか通販とかですが、 趣味でダンスをやっているので、派手です まぁ、バランスは悪いかもですが、 奥さんの方が地味よりは良いかと

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

私はちょっと出かける時も普段着というものが、あまりなく外出着で出かけます。 主人はス-ツは英国屋のものとかいろいろ持っているのですが、やはり普段着があまりないので 仕事の時以外(つまり私と出かけるときなどです。)はスウェット上下を着て出かけます。 私はスウェット上下を着ている人ってあまりいないので、恥ずかしいのですが、 本人は仕事以外の時には何でも良いし自分の好きにしたいと言っています。 自分の好きというのは家で寝転がっている時の格好です。それでバスやレストラン、ひどい時には旅行先の ホテルにもその格好で行きます。車で行くから構わないと言っているのです。 その姿でいろいろドライブに行くのです。 でも一人で出かけるときにはきちっとした姿で出かけるのです。 誰に合うかわからないので、と言っています。私と一緒の時は必ずスウェット上下です。 きっと私は馬鹿にされているのですね。そして何も言わなくても この格好じゃ悪いか というのです。 私は別にいいわよと言わざるを得ない状態で嫌なのですが、一緒に出かけるはめになります。 とても嫌です。でも人が見ると奥さんだけが着飾ってと思うでしょうね。 そんな夫婦です。

質問者

お礼

• mayusea
回答No.4

男の人ってよっぽど服が好きじゃないとなかなか新しいもの…とはいかなかったりしませんか? うちの主人(20代後半)は服が好きでいろいろおしゃれ?してますが、よくよくみるとパンツはくてくてだったり…捨てようとすれば怒ります。新しいのを買い足しても気がつけばそのパンツをはいていたり。 後はお金をかけるところの違いもあるんじゃないですかね? 夫婦でともに3万円のお小遣いがあったら、何に使うかってそれぞれ違いますし。

質問者

お礼

noname#254326
noname#254326
回答No.3

バッチリではないですが、それなりにTPOに合わせた服やおしゃれを楽しんでいます。 片や夫は5~10年前に買った服を着ています。 私はともかく、夫だけを目にしたら >旦那に格好いいジーンズの一本でも買ってやればいいのに と思われるんだろうな~と思います。 でもね~~~。言い訳ですけど、頓着しないだけじゃなくて、今どきの服や高い服を嫌がるんですよ。 洗いざらしたシーツのクタっと感と似たような感じで、シャツやジーンズも着古したからこその肌ざわりを好み、膝が抜けたジーンズをダメージジーンズと思うような人がいるんですよ。 ちょっと擦り切れたり小さな穴が開いたからと捨てたら諭されるんです。繕うんです。 タンスには新しい服を買い足してありますが、着てくれません。 本人がいないと買えないパンツなどは何とか担ぎ出して店に行きますが、事前に下見して私がピックアップした物をものすごい速さで試着・裾上げチェックまでこぎつけないと、機嫌悪いんです。30分も店にいたら怖いです。 カッコいい服を売っている店を下見して連れて行ったら、店頭の服の値段を見てそのまま帰られた事もあります。夫にすれば服なんかお金をかける物じゃない。ユニクロの値段が自分にとっての適正価格だ。と言います。 その代わり、趣味にはけっこうお金をかけます。 価値観は人それぞれなので仕方ないです。結婚生活はいろんな面があり、多少ズレるところがあっても大事な所の価値観が合致していれば良いと思っています。 夫と連れだって行くところもバリっとおしゃれしないといけないようなところではないので、まぁいいか、と。

質問者

お礼

noname#190551
noname#190551
回答No.2

別にいいんじゃない?大きなお世話だと思う。 夫婦うまく行ってれば着るものぐらい好きで良い。

質問者

お礼

そう言うのはいりません。

回答No.1

自分しか見えていない奥様なのでしょうか・・・。 着せようとしてるけど・・・の場合だと一緒に歩こうとしないのでは? どうにかしたいと思うから着せようとするのでしょうし。 行く場所にもよりますけど同行しづらいですね^^; 私は自分の服やらにこだわりもないのでピンとこないです(笑) 主人や子供の服ばかり考えてて自分の服は最後です。 主人や子供が着替えに不自由しないだけで満足ですね。 質問文の旦那様は奥様がバッチリされてるのを見て満足してるのかしら。 旦那様の希望でなってるという関係もあるかもしれませんね。

質問者

お礼