• 締切済み

みすぼらしい旦那と、着飾ってる嫁。

夫 : 明らかに「金かかってないなー」と言うみすぼらしい服装 妻 : それはそれは(笑)バッチリ着飾ってる こんな感じで並んで歩いてる夫婦をよく見かけますけど、夫そっちのけで着飾って恥ずかしくないんですか? 「着せようとしてるけど、夫が拒否する」とか妻としての言い分は色々あるんでしょうけど、どうなんでしょう? 傍から見てると「旦那そっちのけで自分ばっかり着飾って、妻として何も思わないんだろうか?」とか、「自分の服を少し我慢して、旦那に格好いいジーンズの一本でも買ってやればいいのに」と思います。

みんなの回答

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.7

夫婦が それで満足して居れば よいのです 他からとやかく言う事ではない

noname#185548
質問者

お礼

そう言うのはいりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

奥さんが自分だけ、なのか、 ご主人にも勧めても着ないのかは色々かと 妻好みの服が嫌って人もありました 奥さんはオシャレしたいしと うちは最初、嫌がっていましたね 夫はシャツはイギリス、セーターはニュージーランドで オーダーメードするような人でしたが、 勿体ないので、ユニーで買いました(笑) わたしもイオンとか通販とかですが、 趣味でダンスをやっているので、派手です まぁ、バランスは悪いかもですが、 奥さんの方が地味よりは良いかと

noname#185548
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私はちょっと出かける時も普段着というものが、あまりなく外出着で出かけます。 主人はス-ツは英国屋のものとかいろいろ持っているのですが、やはり普段着があまりないので 仕事の時以外(つまり私と出かけるときなどです。)はスウェット上下を着て出かけます。 私はスウェット上下を着ている人ってあまりいないので、恥ずかしいのですが、 本人は仕事以外の時には何でも良いし自分の好きにしたいと言っています。 自分の好きというのは家で寝転がっている時の格好です。それでバスやレストラン、ひどい時には旅行先の ホテルにもその格好で行きます。車で行くから構わないと言っているのです。 その姿でいろいろドライブに行くのです。 でも一人で出かけるときにはきちっとした姿で出かけるのです。 誰に合うかわからないので、と言っています。私と一緒の時は必ずスウェット上下です。 きっと私は馬鹿にされているのですね。そして何も言わなくても この格好じゃ悪いか というのです。 私は別にいいわよと言わざるを得ない状態で嫌なのですが、一緒に出かけるはめになります。 とても嫌です。でも人が見ると奥さんだけが着飾ってと思うでしょうね。 そんな夫婦です。

noname#185548
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

男の人ってよっぽど服が好きじゃないとなかなか新しいもの…とはいかなかったりしませんか? うちの主人(20代後半)は服が好きでいろいろおしゃれ?してますが、よくよくみるとパンツはくてくてだったり…捨てようとすれば怒ります。新しいのを買い足しても気がつけばそのパンツをはいていたり。 後はお金をかけるところの違いもあるんじゃないですかね? 夫婦でともに3万円のお小遣いがあったら、何に使うかってそれぞれ違いますし。

noname#185548
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254326
noname#254326
回答No.3

バッチリではないですが、それなりにTPOに合わせた服やおしゃれを楽しんでいます。 片や夫は5~10年前に買った服を着ています。 私はともかく、夫だけを目にしたら >旦那に格好いいジーンズの一本でも買ってやればいいのに と思われるんだろうな~と思います。 でもね~~~。言い訳ですけど、頓着しないだけじゃなくて、今どきの服や高い服を嫌がるんですよ。 洗いざらしたシーツのクタっと感と似たような感じで、シャツやジーンズも着古したからこその肌ざわりを好み、膝が抜けたジーンズをダメージジーンズと思うような人がいるんですよ。 ちょっと擦り切れたり小さな穴が開いたからと捨てたら諭されるんです。繕うんです。 タンスには新しい服を買い足してありますが、着てくれません。 本人がいないと買えないパンツなどは何とか担ぎ出して店に行きますが、事前に下見して私がピックアップした物をものすごい速さで試着・裾上げチェックまでこぎつけないと、機嫌悪いんです。30分も店にいたら怖いです。 カッコいい服を売っている店を下見して連れて行ったら、店頭の服の値段を見てそのまま帰られた事もあります。夫にすれば服なんかお金をかける物じゃない。ユニクロの値段が自分にとっての適正価格だ。と言います。 その代わり、趣味にはけっこうお金をかけます。 価値観は人それぞれなので仕方ないです。結婚生活はいろんな面があり、多少ズレるところがあっても大事な所の価値観が合致していれば良いと思っています。 夫と連れだって行くところもバリっとおしゃれしないといけないようなところではないので、まぁいいか、と。

noname#185548
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190551
noname#190551
回答No.2

別にいいんじゃない?大きなお世話だと思う。 夫婦うまく行ってれば着るものぐらい好きで良い。

noname#185548
質問者

お礼

そう言うのはいりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分しか見えていない奥様なのでしょうか・・・。 着せようとしてるけど・・・の場合だと一緒に歩こうとしないのでは? どうにかしたいと思うから着せようとするのでしょうし。 行く場所にもよりますけど同行しづらいですね^^; 私は自分の服やらにこだわりもないのでピンとこないです(笑) 主人や子供の服ばかり考えてて自分の服は最後です。 主人や子供が着替えに不自由しないだけで満足ですね。 質問文の旦那様は奥様がバッチリされてるのを見て満足してるのかしら。 旦那様の希望でなってるという関係もあるかもしれませんね。

noname#185548
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那と嫁・・・

    カテゴリー違いならばお許しください。 内容の詳細は省略いたしますが 以前、男性の質問者様の投稿で「うちの嫁が・・・・・・・」 という質問に対して 「・・・嫁というより妻と言うべきではないか?・・・」 との回答を拝見したことがあります。 この回答者様のご意見には大いに同調するのですが 最近、女性側の質問の中でご主人についての表現が 「うちの旦那が・・・」という言い方をされる方が多いように思われます。 さほど気にするまでのことではないのかもしれませんが 私のまわりで自分の夫のことを「旦那」と呼ぶ知人・友人がいないもので 質問をさせて頂きました。 ある意味、一つの流行り言葉なのでしょうか? 「お魚屋さんの若旦那」でもあるまいにと個人的には 考えてしまうのです。

  • 36歳の男の服装。

    夫が36歳になりました。。 妻の私は28歳。従って夫にはできるだけ若々しくいて欲しいと願っています。 夫は実年齢を言うと必ず驚かれるタイプの人間です。 どうみても30そこそこです。童顔というわけでもないのですが、30になったばかりの私の兄より外見はずっと若いです。 身長171センチ体重63キロ 筋肉質。本人はジーンズが好きで休日はいつもジーンズにトレーナーやシャツを着ています。 どちらかというとアウトドア系の?カジュアルな服装です。 でも・・ふと思ったのですが・・これでいいんだろうか??36の男がいつもジーンズでいいんだろうか??と不安になってしまいました。好きな格好でいてくれればもちろんいいのですが、世間一般にこのままでいいのかな?と。。ジーンズ系から抵抗無く着れる「ちょっと落ち着いた大人の男♪」の服装ってどんなのでしょう? 世の中の同年代の旦那さまをお持ちの奥様方 教えてください。お宅の旦那さま 普段どんな服装でお出かけしますか?また どんな服をお選びになりますか? ちなみに夫はブランド&こだわり関係なし男。 「服は身を守る為に着るんだ。」と原始人みたいなこときっぱり言い切る男です。(汗) 私が好きで夫とよく選ぶのはコムサやJ.CREW 45rpmなどです。

  • 旦那の容姿を褒めていますか?

    「髪型変えても服を変えてもウチの旦那は一切褒めない。なんだあいつは」 カフェとかで大声で憤っているババアいるけど こう言う人って家で旦那の容姿を褒めてないですよね。 「お腹出てきてる。」「最近ハゲてもきてる」とか悪口を言う事はあっても45歳を超えた夫婦でお互いの容姿を褒めあえている夫婦なんてまずいません。 旦那も自分を褒めもせず見た目について攻撃してくるババアなんて自ら進んで褒めてあげようとは思わないですよね、そもそも見た目の劣化はお互い様なんですから。 でも旦那が自分に 「ちょっと太ったなお前」とか「昔はもっと綺麗だったのになあ」とか言ったら、即座にブチギレて離婚だなんだと騒ぎますね。普段自分が言ってる事を言い返されたらキレると言うのもおかしな話です。 夫婦は対等なんですから、刺せば刺されるわけです。 男女平等ですからね、日本は 結婚して何年も経ってて、夫も自分も40歳以上っていう女性の方に質問ですが ①普段、旦那の容姿を褒めてますか? 「髪型カッコいいね」とか「ジャケット似合ってる」的な軽いものも含めて ②旦那に対して 「お腹出てる。気持ち悪い。少しは痩せてよ」「ハゲたら離婚だから。ホント無理」 と言うように容姿への悪口を言っている人に質問ですが 旦那があなたに 「お前クソデブになったな」とか「その化粧、少しは考えろよ。気持ち悪いわ」とか言われたら 黙って我慢しますか?キレて離婚を切り出しますか? あなたも攻撃してるんだから我慢するのが普通だと思いますが

  • 結婚した=夫を選んだんだから嫌なところは我慢?

    「オレと結婚したんだからオレのやることに文句言うな、 これがオレなんだから我慢しろ」 ありですか? 私は一理あると思いますが、 じゃあ嫌だと言っている妻を選んだのも夫なので、 この理屈で妻の要求をすべて却下するのはおかしいと思うのですが。 なので、私が妻なら、ある程度は夫の言うことも聞くけど、 他に私が言うことに「普通じゃない」「それは嫌だ」と思っても、 譲って我慢したり受け入れてくれたりする…んだろうね??と思います(笑) もしせず、自分の主張だけするのであれば、 どの時代の夫婦関係だ…家長制度の時代!?という感じです(^^; 世の旦那様、奥様方はどう考えますか? または、似たような経験があった場合、どんなやりとりで決着が付きましたか? (旦那様が納得してくれましたか?奥様が引きましたか?逆もあり?) ご意見お聞かせ下さい(^^) ちなみに私は、夫の不愉快な考え方に「人それぞれだ」という言い分を主張されたため、 「ならそれぞれだから、私は嫌だ」と反論したら、納得してもらえました(笑) その後は適当にお互いに譲り合って、大きな問題なくやってきています。 (今回のこの質問は、私の夫の発言ではないのですが… )

  • 「嫁」「旦那」「あんた」という呼び方

    あまりたいした事じゃないんですが 自分の配偶者の事を「嫁」「旦那」という呼び方や 自分の配偶者または彼女に「あんた」と呼ばれる事 がどうもものすごく嫌いなんですが同じような人いますか? あと、配偶者または彼女に「呼び捨て」にされること もどうも嫌いです。 ちなみに自分達の場合は「妻」「奥さん」「主人」「夫」 お互いを呼ぶ時は○○(名前)ちゃん と呼んでいます。 関西だと一般的にこう呼ぶ人が多いみたいですがどうも嫌いなんですよね

  • 旦那ってどういう立場であればいいの?

    結婚1年目の新米です 迷っています 自分の妻には 「亭主関白みたいで うるさく感じる」と言われ だからって妻に言われるがままにで自分が我慢しているのも何か違う気がするし... 友達夫婦のことですが 嫁さんが間違ったことを言って怒ってても 旦那さんはケンカになることを嫌って怒らずうんうんて聞いているそうです 旦那ってどうあれば良いんでしょう?

  • 夫、旦那、嫁、奥さんなどの言葉の使い方について

    こんにちは。 いつも御世話になっています。 前々から気になっていた事があるので、それについて質問をさせて下さい。 女性の配偶者をさす言葉として、夫、主人、旦那、亭主、などがあります。 男性の配偶者をさす言葉として、妻、嫁、奥さん、家内、女房、などがあります。 女性の立場(妻の立場)から自分の配偶者をさす言葉はどれが正しいのでしょうか? 夫、主人、旦那、亭主のどれも正しいのでしょうか? 何となく私は、旦那と言う言葉は周囲が「あなたの旦那さんは~」の様な形でさんをつけて周りが使う感覚なのかなと。 たまに自分の配偶者を旦那さまとか言っている人が居ますが、基本、日本では身内を下げて言うはずなのでまさか旦那さまとか、旦那さんとかを自分の配偶者に使うのはNGだろうと思いますが合ってますよね? 妻の立場からの言葉: その配偶者が自分をさす言葉: 第三者がその配偶者をさす言葉: この三つの分類を教えて頂けませんでしょうか? 私の感覚では下記なのですが、亭主が何処に入るのが妥当なのかも教えて下さい。 妻の立場からの言葉:夫、主人 その配偶者が自分をさす言葉:夫 第三者がその配偶者をさす言葉:主人(但し、御主人さまと言う形)、旦那(旦那さまと言う表現) また逆に男性バージョンも教えて頂けませんでしょうか? 私の感覚では下記になります。 夫の立場からの言葉:妻、家内、女房 その配偶者が自分をさす言葉:家内 第三者がその配偶者をさす言葉:奥さん(または奥さま)、嫁(但し、夫の家族限定な感じがします。) 宜しくお願い致します。

  • 嫁に言われた発言に酷く傷付きました。どう思いますか

    先程、一緒に買い物に行った時のことです。 とある服を嫁が見て、「こういうキレイめな服似合うから着てほしいな。着てもっとカッコよくなってほしいな」と言われました。 「着てもっとカッコよくなってほしい」 という発言にかなり傷つきました。 つまり、今はカッコよくないと言っているように聞こえました。 嫁に問いただすと、そういうつもりではなく、いつもカッコいいけどそういう服装をしたらもっとカッコよくなる感じがしたから着て欲しくて発言したと言います。 しかし、今の自分を否定されたみたいで深く傷付きました。 どう思いますか?私の考えすぎでしょうか? 意見下さい。

  • セクシーになりたい。

    私は既婚、もうすぐ30歳です。旦那や他の男からセクシーな服装だなとか、エッチしたいなって思わせたいのですが、どんな服装がいいのかわかりません。もっと若ければいろいろ着れるけど。。。この年代の服(セクシー)はどういう格好がいいのでしょうか? 要するに旦那を嫉妬させたいというか・・・(笑)もちろん他の男は目じゃないですよ(笑)

  • 旦那に浮気されるとなぜ怒るんですか?

    当たり前田のクラッカー。と言われそうな質問ですみません・・・(^^; 友達に『浮気されても平気でいるのはあなたが旦那を愛してないから』 といわれて疑問を感じましたので、質問させてください。 旦那さんが浮気して怒るのは当たり前です。 でもそれは ・家事育児をちゃんとしてる ・妻として性生活をちゃんと営んでる ・夫に文句とか言わず、依存ばかりして旦那さまの精神も支えてあげあられている ・女性として最低限の綺麗さを保っている。 そういう女性が、旦那様に浮気をされて怒るのは当たり前です。 でも、 ・家事育児は適当 ・夫が求めても拒む、もしくは夫が性欲を感じないほど醜くなる。 ・夫が甘えさせてくれるのが当たり前だと思っていて仕事してる旦那に365日癒しを与えない。 そういう妻が、旦那に浮気されて怒るの気持ちがわからないのです。 男性はどこまでいってもHですよね(男性ごめんなさい) もし、チャンスがあれば、据え膳食わねば・・・になるのは当たり前。 それで浮気したとします。 でも、自分がそれなりに妻として努力していたり、夫に誰よりも大切にされていると感じていれば、怒る理由なんかないのでは? 法的にどうこうではなく、感情面でのことです。 私の夫はすぐ浮気します。 もてるので、女性が近寄ってきます。旦那もめっちゃスケベです。(笑) 私は38歳です。 賞味期限切れ直前の妻を毎日見ているところに、若い子が言い寄ってきたら、そりゃ~手を出すでしょう。 でも、夫は家事育児もすごい協力的で、自分が子守していて、 私がエステに行こうと母や姉と出かけようと笑顔で出してくれます。 私が仕事で化成できたお金に関しても『自分の好きなものに使いな。家計を助けてもらうためにお前を外に出してるんじゃない』と言って干渉はしません。 結婚記念日には毎年一緒にティファニーを買いに行ってくれて、 私が落ち込んでるときは花を買って来てくれたり、年に3回家族旅行を計画してくれます・・・ 性生活も週に3回あって、私がお風呂で体とか洗ってあげたり、奉仕してあげると本当に喜んでくれて、『最高の妻だよ・・・』と言ってくれます。 職場が店関係なのですが、 『店に遊びにおいで』と職場でも堂々と私の存在を表現してくれます。 でも、モテてスケベだから浮気するんです。 しかし私のことを一番大切にしてくれ、家族を思ってくれてるので全然心配もヤキモチもないです。 それに、新婚さんならわかるけれど、もう長年一緒にいるのですから、浮気されたくらいでジタバタする奥様の気持ちがわかんないです・・・ 浮気はいけないことだけれど、私は満足してるし、大切にしてもらってるので、怒る理由がないです。 浮気は遊びだけれど、妻とは絆でしょう?遊んだって戻ってくるに決まってるじゃないですか。 もし入れ込んでしまったら、もらうものもらって(笑)別れたらいいと思うし・・・。 子供のためと言っても、家庭を投げ捨ててまで女に入れ込む男性なら、父親でなんかいないほうが子供のためだと思うし、養育費と財産を元妻に取られた男なんて、奪っても生活に困ってしまって幸せになれないんだから、その後その女性と旦那が暮らしても悔しくないですよね。(笑) 何で怒るのですか? 浮気してバレて怒られるような旦那さんって、妻を幸せにする甲斐性がないのにしてるんですか? それとも奥さんが自分に自信がないんですか? それとも私の感覚ではわからない別の理由があるのですか?

このQ&Aのポイント
  • EP-978A3でエラーコード:0x99が表示され、電源を入れ直しても解決しない問題が発生しています。
  • EP-978A3の利用中に、エラーコード:0x99が頻繁に表示され、電源の再起動を試しても解決されません。
  • EP-978A3がエラーコード:0x99を表示し、電源を再起動しても問題が解消されない状況です。
回答を見る