• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那の服装について…。)

旦那の服装について…

このQ&Aのポイント
  • 旦那の服装に凄い抵抗があります。私と一緒に出かける時は止めてと伝えても逆ギレ状態で何か言っても駄々ごね状態。
  • 私はカジュアルな服装が好きで、旦那にはもっと大人を自覚してほしいです。妊娠中で切迫流産で入院中でしたが、旦那の服装にショックを受けました。
  • 私の親に会う時にも変な格好をしてしまい、おじーちゃんに怒鳴られました。私の間違いなのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです 元アパレルで十数年間某メンズショップに立っていました。 基本、洋服は自己満足ですから「自分さえ良けりゃ」どんな格好しようと構いません。 ましてや21歳。街中の21歳を見てみて下さい。どっからどう見ても「え???」っていう格好をしている若者が、それこそ星の数ほどいます。 ただ、それでもやっぱり「一家の大黒柱」であるならTPOを弁えた格好をするのが「大人」です。 要はまだご主人が「大人になりきれていない」のでしょう。 結婚して家族を持てば「自分だけの事を考えていれば良い」というのは通用しません。 服装に限らず「会話」「行動」等全てそうです。 なので貴女の言われている事は決して間違いではありません。当然の事です。 だからと言って頭ごなしに「変だからそんな格好はやめろ」では意固地になるばかりです。 なんせ「子供」なんですから。 ならどうするか?ここは「誉めて伸ばす」です。 「ソレかっこいい!」「おしゃれ!」と誉めるのです。まとも?な格好をした時。 一番効果的なのは貴女のお友達(女性)からこれらのセリフを言わせる事。 ちょっと気が進まないかもしれませんが「特に可愛いお友達」から言わせると効果絶大です。 何故なら女性は洋服を選ぶ時「好み」と同時に「同性から可愛く素敵に見えるか」を意識して選びますが、男は「好み」と同時に「女性からどう見えるか」を非常に意識するからです。 平たく言えば「モテたい」です。 その心理を突くんです。 貴女のお友達(若くて可愛いい女性)から「かっこいい」「おしゃれ」「それ似合ってる」なんて言われて、嬉しくない男なんていません。これ、お勧めです。 ただし、決して普段の服装を貶すのはNG。 ポイントは「いつもの格好もいいけど、こっちの方がもっと素敵」です。 「夫改造計画」は全て貴女と貴女のお友達にかかっています。 頑張って下さいね。

mochiyk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ごもっともです! 本当にそうです、大黒柱らしく相応しい場所に合った格好を求めているんです。 旦那の好きそうなタイプの友達に頼んでみます♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

なぜそういう人と妊娠するにいたる関係を築いたのか 謎ですが。。。 まだ旦那さまはこどもでいたいんだと思います。 実際若いし、 女性と違って身体に変化もないので 父親になる実感は当分沸かないし 更にそういう意識の薄い人だと こどもに対抗して 幼児返りしたりする可能性もあります。 なので最悪こどもを二人育てる覚悟も しておいたほうがいいかもしれません。 否定されると意固地になるので 「イヤだ」とか「やめて」とか「ダメ」とか そういった類の言葉は使わず 肯定したのち他の提案をしてあげるといいと思います。 それもあまりひきさがらず、 ちょっとつついて気分を害しそうならひっこめます。 気長な話になりますが そのくらいのアプローチで徐々に変えていくのが いいと思います。 客観的に似合ってなくても、 オレ流を通すのがカッコイイと 間違った認識をしている状態では そんなことは関係ないからです。 例えばですが 旦那さまのその日のコーディネート教えてもらい 着る前に床などに広げ そこのおかしなところを訂正できる もう一案質問者様が提案して 目で見て納得する「違い」を提示すると わかりやすいかと思います。 その際も 「こっちもかっこいいんだけど、こうするともっとよくないかな」 のような感じであくまで低姿勢でいることです。 しかし、入院中なんですね。。。 今は旦那さんのことはひとまず置いといて 御自身のお身体とおこさんのことだけを 考えたらいいんじゃないでしょうか。 お大事になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

人の格好にガタガタと余り言うものではありませんが、ちと幼稚が過ぎるかな?という感じが否めません。21歳。私の1/2のご年齢ですが、私がもし街を歩いていてそうゆう格好の男を見たらポカ~ンとしてしまうかも。ご主人の顔もスタイルも私には分かりませんが、今時の若者にしては珍しい格好が好きなんだなぁというのが率直な意見です。 まぁ親になるんですから、自覚を持ってほしいですね。よく見かけますよ。若い夫婦でまだ多分1歳未満とは思うんですが、抱っこして歩いてるご夫婦のファッションを見て唖然とさせられたり。人の価値は格好で決めるものではありませんが、人の考えとして、やはりそうゆうチャラい格好して子供を連れてるご夫婦を見たら、子育て大丈夫かいな、と余計な心配をしてしまうのは、これ人情というもんです。結局、「格好がだらしない」と「中身もだらしない」と思われてしまうんです。ご主人にはよく考え直してほしいものですね。でも何か逆ギレする様で・・・・。誰かガツンと言える人に1回言ってもらった方がいいかも。

mochiyk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね 街中で見かける夫婦でチャラチャラした格好‥ やはりああいう格好を見ると「大丈夫?やっぱり今時は‥」みたく思います。 私もまだ22歳なんですが考え方が古いのか‥ 私はきっちりした服装が好きなので旦那と真逆な格好 だから、一緒に並んで歩くとまるでOLとホストみたいな感じでとても恥ずかしい… 親に言ってみようかと思います‥恥ずかしいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 まぁ21歳ですからね、仕方ないです。年がら年中、あれ着ろ、それは嫌いじゃあ、ご主人が可哀想です。要所要所だけ、質問者様が管理されればよいと思います。要所要所というのは質問者様の実家に行かれるときとか冠婚葬祭の時です。  石川遼選手だって赤い細身のパンツとかピンクのパンツはいて試合に出ていますよ。それに結婚してから服装の趣味が変わった訳じゃないですよね?我慢しましょう。  40代オヤジのつぶやきです、ご参考まで。

mochiyk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 付き合ってた当時ならなんとも思いませんでした。 しかし結婚して子供いる立派な1人の父親です。 若いからと言って父親がチャラチャラした服を着てこれから保育園に行ったり運動会やお遊戯会‥ 考えてみてください そんな父親 私は服装を考えて着ることも立派な責任だと思います。 石川選手は、父親でもないしまず、成績や結果があるからどんな格好してもいいと思います。 しかもオシャレです。 オシャレ!!って感じなら私も何も言いません しかし、余りにもひどいんです… 私が洋服を選んでもイヤ!とまるで私の嫌がる服装わざと着てるみたいな感じです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服装について

    前にガウチョパンツにTシャツという至ってシンプルな服装をしていました。 Tシャツは前だけインっていうのにしていたら友達から「前だけインは半ズボンで、半ズボンが隠れるぐらいの長さのTシャツの時にやる方がいいよ。長いズボンでやると変になっちゃう」と言われました。 そんなに変ですかね。 その時のTシャツは前が短くて後が長くてちょうど真ん中で切れてるやつです。(語彙力なくてごめんなさい。) ご意見ください!

  • ライブ時の服装…。

    ライブ時の服装…。 今度オールスタンディングのライブハウスでのライブに行くことになりました。 ですがライブ初心者のためどんな服装がいいのかよくわかりません。 コーディネートの候補としては、 (1)Tシャツとショートパンツ (2)Tシャツとショートパンツとショートパンツの下にタイツ (3)Tシャツに長ズボン 靴はスニーカーの予定です。 (1)は痴漢にあわないか、(2)は暑くないか、(3)も暑くなりすぎないか不安です。 ワガママですいません。 季節は10月なのですが、どんな格好でライブに行くのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容師の服装

    主に美容師の方に質問します 春から美容室で働くのですが 僕の中の美容師さんの服装はいわゆる キレイめと言われるタイプです。 美容室ごとタイプが違うと思いますが 僕は全体的にガッチリしている体系で 胸板も厚く、足も特に太ももが太く 細身のパンツなんてまったく履けません それに好きなコーでとしては カジュアルやストリート系が好きです 靴もブーツは履きますがスニーカーの方が 持っている数は多いです そこで本題なんですが あまりラフすぎる服装はいけないとは思いますが パンツにTシャツ、ロンT、シャツ、ニットセーターなどの シンプルでも大丈夫でしょうか

  • ライブ時の服装について

    ライブやるときはどんな服装がいいんでしょうか? 今まで難解かライブやりましたが具体的に服装について考えてませんでした。 他のメンバーはキメる系(?)が好きみたいですがカッコつけすぎるのは好きじゃないので僕はもうちょっとラフな格好がいいんです。 Tシャツにカーゴパンツは崩しすぎでしょうか?

  • お見合いのときの服装

    こんにちは。 お見合いのときの服装ってどんな格好していけばいいのですか? 親同士の紹介です。 私は普段の服装でおとなしめの服(スカート)にすればよいかと思いましたが、母がスーツかワンピースかなにかじゃないとだめ、というように言うのです。 スーツって就職活動用の黒のパンツスーツしかもっていません。ぜったい変ですよね。 普通の格好ではだめでしょうか?

  • スポーツクラブでの服装

    先日、初めてスポーツクラブに入会しました。 エアロとヨガのコースを選択しましたが、この種のスポーツの基本的な服装とはどういう格好なのでしょう?? クラブの方には「動きやすいものなら何でもいい」といわれたのですが、運動自体が初心者といっていいほどなので、どのような格好が適しているのか恥ずかしながら全くわからないのです(O.O;)クラブの方にそこまで聞くのも恥ずかしくて(^_^;) 初心者なのに張り切った格好をしていくのも気恥ずかしいので、できれば普通っぽい格好で…と思っているのですが、長袖Tシャツにジャージ(長パンツ)でも構わないのでしょうか?汗をかくなら、半袖Tシャツにショートパンツなどの方がいいのでしょうか? 初心者でスポーツクラブに入会された方、どのような服装で臨めばいいのか教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • 現在高2で高1の彼女がいます

    少し遠くに住んでいる彼女と近いうちに会う約束をしています。 しかし、服装で悩んでいます。    彼女はいつもの俺でいいと言ってるんですが、いつもの俺は基本的に服装を気にしたこと無いので、親が買ってきたTシャツと適当な半ズボンくらいしかありません・・・。(正直、見た目は中学生以下にしか見えないので見た目にあった服装かもしれませんけどw) 正直、服装は一度も考えて着たことが無いので、変な格好していくと恥ずかしいかなと思うので、なるべくマシな格好をしたいのですが、服がまともなのがありません・・・。 どうするべきでしょうか・・・。 結構悩んでいます。

  • 至急!アイドルのオーディションの服装とメイク

    AKB48の姉妹グループのオーディションを受けます。 オーディションが初めてで分からない事だらけなので質問お願いします!! 服装はどのような服装が良いですか? メイクはどの程度して良いですか?(アイラインはひかない方がよいですか?) 出来るだけ細かくアドバイスをお願いしたいです。  アイドルなのでスッピンに近いメイクで行った方が良いのかなと思ったのですが、このオーディションは20歳以上の大人のグループの募集なのでどの程度して良いのか迷っています。  服装も私はスタイルには自信があるのでTシャツとショートパンツで行こうとしたら母親に「そんな普段着みたいな格好やめなさい。」と言われました。大人っぽい服装で行った方が良いのでしょうか。  オーディションの経験がある方などアドバイスお願いします(;_;)

  • ライブハウスでの服装

    今月、ライブハウスに行きます。 場所は結構前の方です。 ライブハウスに関するHPを見てみると、 “服装は自由・前の方で暴れるならTシャツにジーパンが良い”とのこと。 でもTシャツにジーパンじゃつまんないなぁ、もう少し変わったかっこがしたい! そこで短い丈のパンツを履きたい!一枚じゃ痴漢にあうかも知れない(客層は女性が多いけど万が一)なのでスパッツを重ねよう。。でもスパッツは暑苦しいかも? てか短い丈パンツを履いて浮くかもしれない。そうだったら気になってしょうがなくなる。やっぱTシャツにジーパンが無難なのかな…。 …と服が決まりません(><) Tシャツ+短い丈パンツ+黒い7分丈スパッツ で行きたいんですが、適してないですか?

  • どんな服装??

    みなさん妊婦検診へ行く時、どんな格好でいきますか? ワンピースorパンツどちらですか? お腹も大きくなりパンツよりワンピースの方が楽なので最近はワンピースばっかりなんですが妊婦検診の時ってエコー検査ありますよね~下からめくるのは少し抵抗があるんですが・・・・ あと、毎回計る体重!!やっぱり薄着で行かれます?

このQ&Aのポイント
  • EP-M570Tにインク、クツの黒を入れることは可能ですか?
  • EP-M570Tプリンタには、クツの黒のインクを使用しても問題ありませんか?
  • EPSONのEP-M570Tプリンタに、黒いインクやクツのインクを使用しても大丈夫でしょうか?
回答を見る