紹介をしてくれるという話だったのに

このQ&Aのポイント
  • 元彼と別れて一年半経ちますが、出会いもなく、そろそろ恋愛したいな~と思ったので男友達Aに紹介をお願いしたら、オーケーしてくれました。
  • 飲み会当日、Aは一人いい人がいるんだ!その人を紹介するよ。今月中にその人も呼んで飲もうと言ってきました。とても嬉しくて、楽しみになったのに、その後が最悪でした。
  • Aさんはどうゆうつもりなんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介をしてくれるという話だったのに

元彼と別れて一年半経ちますが、出会いもなく、そろそろ恋愛したいな~と思ったので男友達A(親しいわけではなく、挨拶程度)に紹介をお願いしたら、オーケーしてくれました。でも私とAはお互いをあまりよく知らないので飲みに行くことにしました。飲み会当日、Aは一人いい人がいるんだ!その人を紹介するよ。今月中にその人も呼んで飲もうと言ってきました。とても嬉しくて、楽しみになったのに、その後が最悪でした。 Aは私と同じ歳で既婚者で子供もいます。私は奥さんのことも知っています。ですがAは奥さんに私と飲みに行くことを言ってないと言ってきました。少し驚きましたが、それからはやたら私を綺麗だ、他の人を紹介したくない、今日は泊まりはなし?カラオケ行こう、とかしつこくて、全て笑ってかわしましたが、ガードがかたいと言われました。Aさんも全て冗談ぽく言ってくるので対応に困りました。別れた後、今月暇な日をメールしましたが、返事がきません。あまり考えたくないけど、これは最初から紹介するつもりはなく、私と遊ぶつもりだったのか、私がのり悪くつまらない女と思ったのか…とてもモヤモヤします。Aさんはどうゆうつもりなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205166
noname#205166
回答No.2

どうでしょうね。 かなり久しぶりの女性との時間に我を忘れて、相手の依頼優先でなく自分の衝動で行動してしまって、自己嫌悪中かも。 私は男ですが、解らなくはないです。 相談事を女性から持ちかけられると、その件を味わいたいと言うか。占有したいというか。 でも、だからと言って、強い下心があるとかでもなく。。。ちょっと非日常を楽しんだような。 男の本能から、本当に相談相手の女性に最適な人を素直に紹介するとは考えにくい。 でも、男に限らず、女性も合コンに同性の人員を補充する時は、自分以下の子を誘うし。(ねたみや嫉妬?) 要するに、紹介を頼む相手は、かなり充実してる異性か、年代が違うほどの年上の同性に依頼した方が良い気もします。

choco-choco1
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりねたみはつきものですよね。 男の人なら、男から見ても本当に良い人を紹介してくれるものだと思っていました。 紹介を頼む相手は慎重に探します。

その他の回答 (2)

回答No.3

相談者の考えているとおり >これは最初から紹介するつもりはなく、私と遊ぶつもりだった が正解でしょうね。 >私がのり悪くつまらない女と思った 付き合う気の無い男性に対してちゃんと自分をガード出来るのは しっかりした交際の出来る女性として紹介するには最適ですよね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う気の無い男性に対してちゃんと自分をガード出来るのは しっかりした交際の出来る女性として紹介するには最適ですよね と言って頂けて良かったです。Aが私と遊ぶつもりでいたことにはショックですが・・・

• aymhfgy
回答No.1

貴女は知らなかったけれど、きっとAさんは以前から貴女のことに興味を持ち、ひょっとしたら好意もあったかもしれませんね。あわよくば遊びたいという気持ちがあったからでしょう。 奥さんに隠していたというのは気分的に疾しいからです。 情けない人ですよね。メールなど送ったら誤解されるだけだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか、信用していた男性だっただけにショックが大きいです。 好意があったようには全く思わなかったのですが・・・ メールはもう送らないようにします。