紹介された女性との関係

このQ&Aのポイント
  • 28歳の男性が会社の人から紹介された32歳の女性との関係について相談しています。デートやイベントに行き、次の食事の約束もしているが、彼女の奥さんから距離を置くように言われたとのことです。
  • 彼女を紹介された後に、別の女性の紹介もされたが、彼女のことがあるために会いたいとは思わないと述べています。彼女は彼のことを知りたいと思っているが、彼は紹介を受けることを辞退し、また会うことも拒否するつもりです。
  • 彼は彼女との関係を大切にしたいと思っており、彼女の不安を取り除くためにアドバイスを求めています。彼女の奥さんからの言葉に困惑し、申し訳なく思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介された女性との関係

28歳の男です。お世話になります。よろしくお願いします。 先月初旬、会社の人(Aさん)から女性を紹介されました。 会社の人の奥さんの古い友達で、年齢は32歳です。 紹介された後に連絡先を交換しました。 その後の付き合いは以下の通りです。 少し話がややこしいですが、お願いします。 ・紹介されて10日後に二人で居酒屋デート(3時間ほど話す) ・その一週間後、彼女やAさん夫婦と一緒にアウトドアで遊ぶ。 ・GW中、隣の県でやってるイベントへ二人で遊びに行く。 ・その時「また平日にどこか食事に行こう」と約束。 (私がシフトの仕事をしており、土日で休みが合わないため) ・来週、その約束通り食事することになった。 これだけだと順調に行っているように見えるのですが、 実は先日、彼女から電話がありました。 Aさんの奥さんから、以下のようなことを言われたらしいです。 「○さん(私)とはうまくいきそうなの?  もしなかなか結論が出ないなら、  旦那が他の女性を紹介するかもって言ってるのよ」 実は彼女を紹介された後、Aさんから別の女性を紹介されました。 Aさんは彼女以外にも紹介する候補を探していて下さったようです。 私は「×さん(彼女)と順調に行ってるから、できれば遠慮したい」 と言っていたのですが、Aさんは「とりあえず会うだけ会って 俺の顔を立ててくれないか」とおっしゃいました。 彼女を紹介してもらっている手前、 無下に断れず、一度会うだけ会いました。 ただその別の女性と会った感じでは、やはり彼女のこともあり、 私の方からこれ以上会いたいとは思いません。 彼女はそれを気にして電話してきたのです。そして、 「私はすぐに男の人を好きになることがないから  もう少し○さんのことを知ってみたいと思ってたんだけど、  ○さんはこのことについてはどう思ってるの?」 と言われました。私はこれに対してこう伝えました。 「オレも×さんと同じで、もう少しオレのことを知ってもらい、  同時に×さんのことをもっと知りたいと思ってる。  紹介してもらった手前、あまり無下な態度は取れないけど、  でもこれはオレと×さんの問題だから、  もう紹介は受けないし、また会ってくれと言われても断るよ」 結局、Aさんご夫婦に対しては「今はそっとしておいて欲しい」 という態度を二人とも貫こうということで、電話を置きました。 彼女は私の電話で、少しは安心してくれたようです。 が、彼女の心に波紋を投げかけたことも事実です。 私はここ数年で片親を亡くしたこともあり、 Aさんは私に、幸せになって欲しいと思っておられるようです。 そのことは、本当に本当にありがたいと思っています。 ただ、彼女と上手く行きかけているこの状況下では、 他の女性を紹介されるのはありがた迷惑というのが正直な気持ちです。 彼女に話したとおり、Aさんの紹介は今後キッパリ断るつもりですが、 今回のことで彼女を不安にさせてしまったようで、申し訳なく思っています。 電話で話した通り、今後も変わらぬ態度で彼女に接して行こうと思いますが、 少しでも彼女の不安を取り除くためにはどうすればいいのか、 何かよいアドバイスを頂けたらと思い、投稿させて頂きました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 誠実な方ですね(笑) お互い付き合ってるわけでは無いですし、 電話で意思を確認したので、彼女はそれほど不安は感じていないと思いますよ。 今まで通りの接し方で大丈夫だと思います。 彼女も大人だしあなたの態度を見て、いい加減に対応するとは思わないでしょう。 彼女とは考え方も合いそうですね。 この先付き合うことになるかどうかはまだわからないでしょうが、 楽しい時を過ごすことが多くなれば、おのずと答えは出ると思います。

souun1432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おかげさまで、ちょっと私のほうも安心しました(笑) 私がしっかりした態度でいないと、彼女にも不安が生まれると思います。 これからが大事だと思いますので、一緒にいる時間を大切にしたいと思います。