• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼女の友達を紹介してもらうには・・・

今付き合っている彼女がいます。 付き合いだした当初から「元彼はもっと○○だった~」、「元彼は○○してくれた」など、やたらと彼女の元彼と比べられてます。 初めの方は「彼女が元彼を忘れられるくらいに男を磨こう」と燃えてたのですが、月日は流れいつしかその情熱も冷めてきて彼女に何か言われても「あっそ」で済ましてます。 正直なところ現在彼女に愛情はまったく無くなったので、別れるつもりがいます。 しかし、以前彼女と彼女の友達と遊んだ時に、彼女の友達がすごく親しくしてくれて趣味や話題も合うので、できれば友達になって欲しいなと思っています。 なので、別れてしまう前に紹介して欲しいのですがどうやって彼女にお願いすればいいでしょうか? 別れる前に聞くと「付き合ってるのに何故異性の連絡先を?」と不審がられるでしょうし、別れた後だと相手にすらされないと思います。 どうか、いい方法があれば教えて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その彼女の友達があなたに良く接してくれたようですが、 それは友達の彼氏だからだと思いますよ。 ましてや紹介されてすぐに貴方たちが別れたら、余計に友達してさえ付き合いにくくなると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ダメ元で試みようとしたのですが、それはそうですよねぇ。 う~ん、残念です。