• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

10ヶ月付き合って振られた彼が職場にいます。 別れて5ヶ月。 その間、お互い気まずく仕事の会話しかしませんでした。 1度だけ個人的にメールしました。 返信はありました。 ここ、1ヶ月は同じように仕事の話をするのも目を見て普通に話せるようになりました。 ただ、毎日というわけではありません。 基本的に彼の方から用事があって内線してくるだけなので 私からは滅多に内線もしません。 近々、彼の誕生日が来ます。 その日は休日なので職場で会うことはできません。 彼におめでとうメールを当日しても平気でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196292
noname#196292
回答No.8

あなたの気持ちはわかりますが、メールはやめた方 がいいと思います。そんなことをすると、あなたが まだ彼のことを気にしていると思われてしまいます。 同じ会社で嫌でも顔を合わせなければならないよう ですし、気まずくなってもいけないです。受け取る方 も、困ってしまう可能性があります。 よりが戻ったらいいと考えているのでしたら、なおさら やめた方がいいです。もし、彼の方もあなたへの気持ちが 残っていたとしても、気があることを悟られない方が引き寄せる ためには都合がいいと思います。あなたが黙っていても、その気 があれば彼の方から何か言ってくるでしょうから。

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「送りたい」という自分本位のことしか見えてませんでした。 受け取った彼の気持ちも考えずに。 確かに受け取った彼は困惑してしまいますよね。 止めておきます。

その他の回答 (7)

• fxdx
回答No.7

どうして、誕生日に、あなたの携帯から、「おめでとう」って 言いたいんです? 彼は、自分の携帯に来た、あなたからのメールを見て、 一体如何思うでしょう? 仲が良かった頃の、一場面なら、彼から「ありがとう」の返事も 有ったでしょうから、彼との仲がだんだんと回復しつつ在る今、 おめでとうを言いたいあなたの気持ちは、彼との復縁ですね。 「その日は休日なので職場で会うことはできません。」と言う 言葉にも、あなたの気持ちが表れます。 彼と別れる事に成った理由も分かりませんが、あなたは彼から 「振られた側」なんです。 冷たい言い方に成ってしまって、あなたには辛い事だと思いますが、 振られた側が復縁を望む場合、只復縁を望んでも難しいと思います。 振られた側が、相当な「モデルチェンジ」でもしていなければ、 振った側の意識は何も変わって行かないからです。 ですから、ここは1つ、「当日」に言うのは止めましょう。 当日に言っても、彼のあなたへの意識は、変わらないでしょう。 でも、例えば「前日」に、「あしたは、お誕生日ですね」とか言われたら、 少しは、あなたへの意識が働きます。 同様に「昨日はお誕生日でしたね」も、効果が有ると思いますが、 「前日」に比べると、効果は薄いでしょう。 ですから、前日に内線でも来れば、その時に伝えましょう。 来なければ、あなたから内線致しましょう。 あなたが内線しない理由は、する理由が無いからですね。 「あしたは、お誕生日ですね」は、内線する理由に成りませんか?

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 一つ一つ頷いてしまいました。 「おめでとう」を言うのは内線をする理由には難しいので 止めておきます。

回答No.6

焼け木杭に火が付くなんてお子ちゃま頭な甘い考えはやめましょう。 会社というのは仕事をし業績を伸ばしサラリーを頂く場所なので、恋愛は普通ご法度です。

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuiaikai
回答No.5

やめておいた方が良いでしょう。 今となっては何の関係もないお相手なのでしょう? 一方的に引きづっていると解釈されてしまうように思えます。 スッパリ切り離して次へ行くことの方が肝要かと。

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 今となっては関係のない人ですが 誕生日を知ってて、毎日顔をあわしてはいるのに 無視をするのは冷たいのかな、と思ったので・・・。 でも、止めておきます。

回答No.4

あなたのほうが振られたのだし、未練があると思われませんか? 彼からは私的なコンタクトはないのですし、あなたもそうなさったほうがいいと思います。

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 止めておきます。

回答No.3

止めたほうがいいと思います。 終わった恋に引きづられるのは辛いことです。 すっぱり諦めて新しい恋を見つけましょう。 そうすれば会社での気まずい関係も解消されると思います。 頑張って!!

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼への未練も気まずさも一緒に払拭されたら ホントに楽になれます。

• enylle
回答No.2

問題ない。 同僚として。

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 純粋に同僚としてなら問題ないと思いますが まだまだその境地にまで達せません。 不純なのでやめておきます。

回答No.1

普通に話が出来るようになったならメールも やってもいいと思いますが。 後は貴女次第。

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ完全に「普通」と言えるほどではないので 止めておきます。