• 締切済み
  • 困ってます

プリンタドライバにつながらない

会社の外部のプリンタドライバにつなぎたいのですが 先方のIPアドレスを入力しろといわれ、その通りにしたのですが、プリンタにつながりません。 使用しているアンチウィルスソフトのセキュリティレベルが高いので、その設定を緩めれば、つながるそうなのですが、どのようにすればいいのか分かりません。ソースネクストを使ってますが、どなたか方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

プリンタのIPアドレスだけでなく、先方で共有できるようにした共有名も 必要になりますが、このように入力しましたか? \\IPアドレス\共有名 ソースネクストのアンチウィルスって事は、McAfeeだと 思いますが、これだけだと別に問題なく接続できます。 会社の外部のプリンタって事は、会社のネットワークから ファイアウォールを介さないと外部に接続できないように なっているのではないかと思いますが、きっとそちらの方が 理由として考えられると思います。 システム運用部に聞いてみるなりしてみてください。 #技術的に可能でも、情報セキュリティ上好ましくないと #断られる事も充分考えられますが、実際そのような事を #しようとしている、という事だけは認識した方がいいと #思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません

    ソースネクストのセキュリティゼロというセキュリティソフトを使っているのですが、ファイアウォールに無線LANが引っかかってるみたいで、つながりません。セキュリティーレベルを下げたり、IPアドレスとやらを入力してみたのですが、バッファロー君がどうしてもIPアドレスをわかってもらえないのです。WINDOWSSP3にする前はちゃんと動いてくれたのですが、ファイアウォールを切らないとつながらないのは、困ります。誰か助けてください。

  • ネットワークプリンタで印刷できなし

    お尋ねします。 ソースネクストのウイルスセキュリティ2005を 使用しています。ネットワークプリンタで印刷ができません セキュリティを全開にすると印刷ができます。 条件つきでの プリンタを許可する方法を教えて下さい。

  • ネットワークプリンターで印刷できません

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティーをインストールすると、 ネットワークプリンターで印刷できなくなります。 ファイヤーウォールを開放すると、印刷できます。 Spooler SubSystem Appも完全に許可としています。 ネットワークアドレスを指定して、許可しています。 対処としては、どの様にすれば良いのでしょうか。

  • ウイルスセキュリティZERO HPプリンタ IEEE

    新たにPCを更新。 ソースネックスト社のウイルスセキュリティをインストール HPのプリンタドライバー HP Photosmart 3200 series インストール ここで、「IEEE-1284.4-1999 Network driver が不調。Microsoft に内容を送信しますか?」という例のメッセージが出る ソースネックスト社のFAQで7/7付けの質問があり、回答を待ってくれとの内容 他に例があるのか、対処はどうすれば良いかご教授方

  • 共有プリンターの設定について

    コレガCG-BAR SDのLAN接続中、二台のパソコンを共有プリンターで使用したいのですが、(A)プリンター(ノートン2009搭載)に繋がってるプリンターのドライバーを(B)パソコン(ウイルスセキュリティK7Computing)から呼び出すことが出来ません、LANはIPアドレス自動取得(DHCP)にしてるのが原因なのかセキュリティの問題なのか解りません、教えてください。

  • ネットワークプリンター HPに関するトラブル

    HPプリンターのPSC2550を使用しています(ネットワークプリンター)。 ソースネクスト ウイルスセキュリティーをインストールした後に以下の 「IEEE-1284.4-1999 Network Driver(Windows)を終了しました」と表示されます。 すでに多くのQ&Aがあり、ウイルスセキュリティーの「不正侵入を防ぐ」の設定で、上記のプログラム名を遮断すれば、上記の表示がなくなります。 しかし、そうすると、今度は、プリンターを使用するときには、いちいち、ウイルスセキュリティー自体を終了させなければなりません。 これでは、面倒です。 上記の件の解決方法をご存知の方が折られましたら、教えていただければ幸いです。

  • HPプリンタドライバとの競合

    HPのPhotosmartというプリンタと使っています。 そうしたところ、「IEEE-1284.4-1999Network Driverに問題が生じて 修了します。」と、メッセージが出ます。 また、本日連続印刷をきっかけに印刷ができなくなり、プリンタドライバを再インストールすることになりそうです。 他のNorton Antivirusを入れているPCでは問題が発生しないことや、このPCではウイルスセキュリティを入れた時から問題が発生したことから、原因はHPドライバとウイルスセキュリティの競合だと考えています。 なお、HPのプリンタはLAN経由でPCと接続しています(プリンタサーバーは使っていません)。プリンタはHP Photosmart 3210aです。

  • ネットワークプリンタについて

    いろいろ調べてみたのですがわからないので教えてください。 ネットワーク内にWIN98のマシンとレーザープリンタがあります。 それぞれにIPアドレスが割り振ってあります。 このネットワーク内には他にXPや2000のマシンもあるのですが プリンタのIPアドレスを入力し設定してやればプリンタから出力できました。 しかし、WIN98ではどこでプリンタのIPアドレスを入力して設定すればよいのかわかりません。 プリンタのドライバなどは一通りダウンロードしてインストールしました。 また、そのほかの設定も少しいじってみたのですが どうにもなりませんでしたので どなたか教えてください。お願いします。 パソコン OS WIN98 プリンタ EPSON LP3000C 会社内のLANに接続して使用しております。

  • 無線LAN設定でのプリンタドライバーのインストール

    canon MG4130のドライバーがインストール出来ずに困っています。 症状を記述します。 同梱されてきたCDを用いドライバインストール時に、 runtime errorというのが表示されます。これが原因なのか、 「無線LANにて接続」「有線LANにて接続」という選択画面が出てこず、インストールを続けると、無線LANでの接続状態にしておくと、プリンタが認識できません。この時にUSBで直接接続してあげるとドライバーのインストールができ通常通りプリンターは使えますが、無線LANとしては使用できない状態になります。 キャノンのホームページにてネットワーク用のドライバーをダウンロードして試みましたが同症状です。 セキュリティソフトについては、windows defender ウィンドウズファイヤーウォール、microsoft security essentialsというのが入っています。これらを停止した状態でのインストールも同症状です。 他質問を検索してみたところaoss(バッファローの無線ルーターを使用)がよくない等、見かけましたが当件におきましてはcmdを起動しpingにてパソコンからプリンタへは通信できている状態です。 有線LANにてインストールを終えた後にプリンタの設定にてtcp/ipプリンタポートの追加にて直接プリンタのipアドレスを入力してもできませんでした。このことに関しては理解が勘違いしているせいかもしれませんが。。。 とりあえず無線LANにてプリンターの機能を果たせればいいと考えているのですが方法などないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティーとアンチスパイソフトとの競合

    アンチウィルスソフトとしてソースネクストのウィルスセキュリティーを使用しています。 今月初めからウィルスセキュリティーのシステム防御が作動しなくなり、ソースネクストの指示通り、再インストールを繰り返しましたが症状が改善しませんでした。ソースネクストの「回答くん」で問い合わせを入れたところアンチスパイウェアソフトのSPY-BOATとの競合が考えられるのでソフトをアンインストロールしてから、再インストロールしてくださいとアドバイスされましたが、症状が改善されません。 その後、パソコンに入れているアンチスパイウェア全部を削除してから再インストロールして見ましたが、症状は改善されませんでした。 今現在、そのパソコンは凍結して使用を控え、もう一台のパソコンからネットにアクセスしています。ちなみに、もう一台の方ではウィルスセキュリティーとアンチスパイウェアを複数入れていますが今のところ問題は起きていません。 通常、アンチスパイソフトウェアはアンチウィルスソフトとは競合しないと言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか?