• 締切済み

プリンタドライバにつながらない

会社の外部のプリンタドライバにつなぎたいのですが 先方のIPアドレスを入力しろといわれ、その通りにしたのですが、プリンタにつながりません。 使用しているアンチウィルスソフトのセキュリティレベルが高いので、その設定を緩めれば、つながるそうなのですが、どのようにすればいいのか分かりません。ソースネクストを使ってますが、どなたか方法を教えてください。

• mlee
  • お礼率23% (87/370)

みんなの回答

• stosh666
回答No.1

プリンタのIPアドレスだけでなく、先方で共有できるようにした共有名も 必要になりますが、このように入力しましたか? \\IPアドレス\共有名 ソースネクストのアンチウィルスって事は、McAfeeだと 思いますが、これだけだと別に問題なく接続できます。 会社の外部のプリンタって事は、会社のネットワークから ファイアウォールを介さないと外部に接続できないように なっているのではないかと思いますが、きっとそちらの方が 理由として考えられると思います。 システム運用部に聞いてみるなりしてみてください。 #技術的に可能でも、情報セキュリティ上好ましくないと #断られる事も充分考えられますが、実際そのような事を #しようとしている、という事だけは認識した方がいいと #思います。

mlee
質問者

お礼

有難うございました