• ベストアンサー

インターネットに接続できません

ソースネクストのセキュリティゼロというセキュリティソフトを使っているのですが、ファイアウォールに無線LANが引っかかってるみたいで、つながりません。セキュリティーレベルを下げたり、IPアドレスとやらを入力してみたのですが、バッファロー君がどうしてもIPアドレスをわかってもらえないのです。WINDOWSSP3にする前はちゃんと動いてくれたのですが、ファイアウォールを切らないとつながらないのは、困ります。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>セキュリティゼロ 一度アンインストールして接続できるかどうか確認し、 繋がるようであれば、再度インストールしてみて下さい。

mo53cake
質問者

お礼

一度アンインストールしてから、再度インストールしたらつながるようになりました。ソースネクストのダウンロードから無償でダウンロードできました。(シリアルナンバーを打ち込んだため) ありがとうございました。

mo53cake
質問者

補足

本体がなくても(CDROM)再インストールできますか? アンインストールしたままなくなってしまったのでは困るんですが。

関連するQ&A

  • PSPでインターネットに接続できません

    モデムに差込口がないので無線LAN子機を買えばできると聞いたので 買ったのですが、うまくブリッジなどの設定はでき最後のPSPの IPアドレスの取得ができません。 セキュリティソフトも消したり、ファイアーウォールも無効にしたり しました。 よろしくお願いします。

  • 無線LANが接続できない

    無線LAN接続の設定について教えてください。 バッファロー製のアクセスポイントと無線LANカードを使って無線接続の設定をしていて、クライアントマネージャからアクセスポイントを検索して、IPアドレスを取得するところまではうまくいっているのですが、アクセスポイントのLAN側IPアドレスをブラウザに入力しても応答がありません。 アクセスポイントに有線接続してLAN側IPアドレスをブラウザに入力するとちゃんと開きます。 セキュリティソフトを停止させても現象は変わりませんでした。 原因として何が考えられるか、教えてください。

  • インターネットに接続できません。

    母のパソコンがおかしくなりました。 急にインターネットに繋がらなくなりました。 調べてみると無線LANの調子が悪いみたいなので、 まずは、ファイヤーウォールを一旦はずして、さらにウイルスセキュリティを無効化してみましたが、繋がりません。 IPアドレスは所得しているのですが、デフォルトゲートウェイが所得できていません。 無線LANを再インストールしようと思ってウィルスセキュリティを一旦 アンイストールすると・・・不思議なことにインターネットに繋がりました。 今、現在母のパソコンにはウィルスセキュリティが入っていません。 どうしたら良いのか? ちなみに母と私のパソコンは同じウィルスセキュリティと無線LANを使用しています。 無線LANはBUFFALOのエアースティションG54を使用しています。 母のパソコンはWindows2000です。

  • 無線LAN接続でIPアドレス取得できない

    Ybb光で無線LANパッケージを使っています。クライアント側で、付属のLANアダプタ(WLI-U2-KG54-YB)を使って、クライアントマネージャ2(BUFFALOのソフト)でアクセスポイントに接続しようとしていますが、IPアドレスの取得に失敗します。WEPキーを無効にしても駄目です。サポートに色々ききましたが、結局SOURCE NEXTのウィルスセキュリティをいれているといったら、そちらのサポートに聞いてみてくれとのことでした。どなたか同様の不具合の経験があり、解決された方はいませんか?はやく無線で使いたいのに。。。

  • 無線LAN接続に関する質問

    無線LAN接続に関する質問です。 家庭のパソコンで2台使用しています。 フレッツ光を使用しています。 あるときまでは普通にインターネット接続ができていたのですが、ある日突然使用できなくなり、IPアドレスが16…となってしまいます。 無線LANはバッファロー社のものを使用しています。  セキュリティーソフトはすべてアンインストールしています。 ファイアウォールも起動していません。 接続ソフトはクライアントマネージャー、OSはWINDOWSXPです。 LAN本体はもう一台のパソコンで動作確認済みです。 どうかよろしくお願いします。

  • コレガワイヤレスLANで接続できない

    始めて投稿します。 現在2台のノートPCを一つのプロバイダにて、BフレッツハイパーファミリーのモデムにコレガのワイヤレスLANを接続して、自宅の1Fと2Fにて使用しています。 導入セキュリティは、ソースネクスト社のセキュリティゼロです。 1FのPCはモデムからのダイレクト接続なので問題はありませんが、2Fのワイヤレスを使った方は無線シグナルの強さは強いマークが出ていますが、ネットワークアドレス取得中に、「接続は限られているか、利用不可能です」というコメントが出て繋がりません。 コレガの相談窓口に尋ねたところ、「セキュリティソフトがわるさをしているとしか考えられない」という見解でした。 私はNet接続関連は余り自信がありませんが、ソースネクスト社のH/Pなどから、ファイヤーウオール機能などを完全無効化するなどしてみたが、それでもうまく行きません。 ソースネクスト社への直接TEL相談も全くだめです。 どうしたらいいか困っています。 どなたかご助言をお願いします。

  • PSPインターネット対戦の設定方法

    先日バッファロー製のWLR-U2-KG54というPSPやニンテンドーDSで インターネットの無線を利用して オンラインで対戦する製品を買ったのですが PC側のファイアーウォールが作動しているとインターネットにつながりません ファイアーウォールを停止すれば使用可能にはなるのですが セキュリティーの面で心配です この製品だけがファイアーウォールを通過するようにはどうしたら よいのでしょうか? 皆さん教えてください。 ちなみにうちで使っているウィルス対策ソフトは ソースネクスト製のウィルスセキュリティーです よろしくお願いします。

  • インターネット接続出来ません。

    朝起きてパソコン起動、ソフトを立ち上げるとオフラインの画面が、後接続されていないメッセージになりました。LANケーブルは繋がってます。無線LANも設定済みです。初期に戻してみましたがタスクバーには変わらず地球に進入禁止マーク、メールアドレス入力しての接続されてないので進むことが出来ません。 認識されてないのでしょうか。 設定を開いていくつか試しているのですが戻りません。 無線LANを導入しているアパートですのでBuffalo等の機器ではありません。

  • BUFFALO製無線LANの子機の接続

    BUFFALOの無線LANの子機を接続しようとしているのですが、「アダプタが見つかりません」ということで接続がうまくできません。 説明書などを読むとセキュリティソフトのファイアウォールを解除してからとあるのですが、セキュリティソフトはavastの物を使っています。ファイアウォール項目がなくファイアウォールを解除できないのですが、削除以外に方法があるのでしょうか?

  • ビジネスホテルでのインターネットサービスに接続できません。

    ビジネスホテルでのインターネットサービスに接続できません。 どなたか接続方法がわかる方教えてください!! 自宅では無線LANを使用していますが正常に接続できています。 しかし、公共のアクセスポイントや宿泊先の無線LANのアクセスポイントに接続するとインターネットが接続できないです。 モバイルPCを買ったばかりでPCの事はあまり詳しくないのですが、、、 ワイヤレスネットワーク接続の詳細を表示すると、状態は接続になっておりネットワーク名および接続時間もカウントしています。速度やシグナルの強さも正常に表示しています。 IPアドレスは自動振り分けでアドレスの種類はDHCPによる割り当てになっています。 現時点でIPアドレスは192 168から始まっておりサブネットマスクは255 255 255 0、デフォルトゲートウェイは192 168 0 1、DHCPサーバーは192 168 0 1、DNSサーバーもちゃんと表示されているので無線接続には問題はないと思いますが、インターネットにつながりません。 自己流でWindowsファイヤウォールを無効にしたりセキュリティーソフトのファイヤウォールを無効にしたり、両方無効にしたりしましたがインターネットに接続できません。 今使っている無線LANのユーティリティーはBuffaloのクライアントマネージャーver2だったので、無線LANのユーティリティーを元々PCに入っていたDellワイヤレスLANユーティリティに変えても接続できません。 ユーティリティー自体は双方とも無線状態も表示されており、状態も接続完了になっています。 PCの設定の問題だと思うのですが、どこの設定をどのようにすればいいのかわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。。。 自宅での接続方法はBuffaloの無線ルーターで暗号化はAOSSでの設定で何も問題なく接続できています。 今、接続を試みているのは無線暗号化無しのアクセスポイントへの接続です。 何か特別な設定方法などあるのでしょうか?? 使用しているpcはdellのINSPIRONmini10vです。 OSはWindowsXPで無線LANカードは元々内臓されているDell Wireless 1397 WLAN Mini-Cardを使用しています。 メインで使用している無線LANのユーティリティーはBuffaloのクライアントマネージャーver2です。 セキュリティーソフトはソースネクストのウイルスセキュリティーZEROです。 初歩的な質問だとは思いますが大変困っています。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いいたします。