• 締切済み

英単語

grievance, gripe, groan, grumble, grunt, grouch, grouse, growl これらの単語は不平や苦情の意味をあらわすことのある単語です。 gr-というくぐもった発声(綴り)がいかにも意味とのつながりを感じさせます。 こんな風に単語を分類・収集したサイトや本はないでしょうか?

みんなの回答

• Sat_H
回答No.1

擬音語・擬態語のまとめはどうでしょうか? http://www.rondely.com/zakkaya/dic5/index.htm

b-e-d___Busaiku
質問者

補足

やっぱりでムリのようでしたね。