• 締切済み

結婚前の男性に質問

ahonraragの回答

回答No.3

彼の気持ちはわかります。 結婚と彼女は別です。 前の彼女のことは思い出します。あの彼女よかったなと、マスをかくこともあります。 クーリッジ効果(現象)というものを知ってますか?知らなければ調べてみるといいでしょう。 性的なものは欲しなくても、前の彼女がふと気になることもあります。 何をしているのだろうか? ある意味それって、気にかけるということなので、彼はそれはそれで優しいと思います。 今の女に失礼ではないか?それは話しは別だと思います。結婚するということはそれなりに覚悟があるはずです。 別れる=永遠にもう他人ということですか?それって器量が小さくないですか?

Mummycats
質問者

お礼

クーリッジ効果、早速調べました。興味深い、また男女の違いを表している とてもよい話だと。 でも、この彼の場合は、明らかに、私とそういう関係になりたかったのです。 エッチ目当てだったのです。 奥さんになる人に隠し通すつもりで! その上、私には結婚に対して、いかに夢がないか、期待がないかを 語ってその女性のことを、半場悪く言ってました。 人間関係 尊敬できなくなったら終わりだなあ と。 永遠に他人ではないけど、尊敬できない人とは どういう形であってもおつきあいできません。

関連するQ&A

  • 結婚前にセックスレスで悩んでいます。

    はじめまして、28歳の男です。 私には付き合って3年で、まもなく結婚を考えている彼女がいます。 彼女は25歳です。 彼女が実家なので会うのはお互い休みの週一回日曜日のみが基本でした。 付き合い始め半年くらいは、毎週、会えばHしてました。 次第に彼女がHを拒むようになり、聞いてみると、 「あまりHは好きではない」ということでした。 「今まで半年、好きではないHを俺のために頑張っていてくれて  いたんだなぁ」と反省しました。 私は、彼女が頑張っているので、Hのないデートもと思い、 隔週で、、、とか 我慢するようになりました。 一年がたち、結婚の話が出、結婚の準備が始まりました。 毎週日曜日は会うのですが、忙しいのもあり、 Hは1~2ヶ月に1回となりました。 私も、Hがどうこうこう考えるのが嫌で、 あまり家にいれないようになりました。 結婚は、もちろん彼女のことが好きで、一緒に子供が出来、家庭をつくれば 楽しいだろうと感じ、彼女に尽くせると思ったので、結婚を決めました。 Hが合わず、結婚も悩みましたが、当然結婚に求めるものはHではなく、 彼女の笑顔のために尽くそう考えています。 が・・・・ やはり新婚時代くらい週2-3回はHしたいのが本心です。 Hが嫌いな女性の方、Hが嫌いな女性とカップルな方おられましたら、意見をお願い致します。 彼女にあまり聞けない気持ちを聞いて、彼女を理解したいと思います。 また、よろしければ、同棲歴、結婚歴をふまえて、Hのペースを教えてください。

  • 結婚について

    はじめまして 私は今22歳の女です。 彼は29歳です。 実は半年前に彼に「結婚を前提としての付き合いをしてほしい。」と言われて私も良く知っている方だったのでOKしました。 ただ、彼が×1です。 子供はいませんが今後結婚を前提として付き合っていく上で何か生涯などがでてこないか心配になってきてしまいました。 ×1の方と結婚された方、そうでない方でも良いのでどんな生涯があったのか教えていただけないでしょうか? その生涯によって対処する方法を考えたいので宜しくお願いします。

  • 既婚者との関係。待つ価値がある?

    結婚してる人と両思いになりました。 ただ彼は、「僕のステータスだとか表面的なもので僕を選ばれると、 また奥さんとの関係と同じになる。 ちゃんと僕の内面を見てくれる人を生涯の伴侶と して選びたい。」 というのです。 距離はあるしなかなか会えないし、身体の関係を持つと離婚しにくくなるのもあるし、 僕が日本へ帰るまではなるべく会いたくない。 と言われているのですが。(あと半年です) 君が信頼に足る女性だと確信したら離婚すると言います。 待つ意味はあると思いますか?

  • 結婚する前に好きだった人

    わたしは半年前に今の旦那様と結婚して、幸せな日々を送っています。結婚する前に彼がいたのですが、お互いの事情で別れる事になり、今はお互い家庭を持っています。ただ、メールのやり取りはずっと続けていています。 最近、また逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが頭の中にあって、前に好きだった気持ちがどんどん溢れてきます。 すごく逢いたい、でも一度でも逢ったらどうなるのかなって、不安もあります。 旦那様を裏切るとかそんなんじゃなく、ただ一度逢って、自分の気持ちを整理したいというのが、もしかしたら本音かもしれません。 うまく説明できないのですが、どなたか相談にのって頂けたら、うれしいです。

  • 結婚前の同棲について質問です。

    現在、40歳で同い年の彼氏がおります。彼は一人暮らし、私は実家住まいです。お付き合いして半年程になります。彼が同棲を望んでいるのですが、私は同棲するなら結婚した方がよいのではと考えております。やはり、お互いを理解する為に同棲はしておいた方がいいのでしょうか?ちなみに、私は実家を一度も出たことがありません。貯金もあまりなく、料理は簡単なものしか作れません。いい大人がお恥ずかしいですが、よいアドバイスお願いいたします。

  • できちゃった結婚の質問

    今つきあって半年程の彼がいるのですが、 どうやら私妊娠してしまったようなんです。 私も彼も25歳だし、じゃあ結婚しようか、ということになっているのですが、 不安がいっぱいです。 まず病院に行って確定したらお互いの親に報告ですよね。 やっぱり親はショックを受ける、というか、ぶちきれちゃいますかね? お金もないし、どこに住むかとか、 結婚式もやりたいな、と思っているんですけど よく、結婚する人の話を聞くと一年後とか言っていて、 すぐにできるものなのかとか、 とにかく謎だらけです。 どんな段取りでやっていくものなのでしょうか? そこで、できちゃった結婚を経験したひとの話を聞きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 結婚前に喧嘩しています。

    今まで、何度か嘘をついてきた彼女で、男友達がたくさんいるみたいです。 今、子供ができて結婚をしようとかんがえていました。 しかし先日、後輩の女の子と遊びにいってくると言って遊びにいったらしいのですが 自分は怪しいと思い、お礼の電話かメールしてくれと頼みました。 すると彼女は急に怒りだし、結局何もしませんでした。 自分としては信じられないので、別れようと思い 別れた方がお互い幸せになるんじゃないかと話してきました。 彼女からメールで 男の友達も多いから不安になると思うけど 彼氏いることも妊娠してることも ちゃんとわかってるし お互い友情だけなの! そこわ信じてもらいたいんだよ。 理解してくれたら嬉しい と来ました。 正直、信じれません。 彼女の事は好きです、しかし嘘や隠し事は嫌いです 信じたいですが、信じれません 信じていいのですか? アドバイスお願いします。

  • 結婚している男性の方に質問です

    現在、結婚2ヶ月で1ヶ月後には出産を控えてます。  夫はとても優しく誠実な人ですが、付き合っている頃から私が多少淡白な性格と夫が完全に受身のタイプなので、電話は滅多にせず、その代わりメールは毎日数回やり取りし、デートは多くて月2か1程度で2年付き合い結婚に至りました。付き合い当初は夫に私の恋愛観が理解出来ず、何度も付き合っていけるか考えたと言われましたが、愛情はあったのでお互い別れることもなく、子供が出来た事をきっかけに結婚も決めたのですが、、、質問というのは、2人で住みはじめてから、毎日一緒にいることをあまり好まないのか、2日一緒に居れば、明日は実家に帰るね!と、地元の友達と遊んだり、実家でゆっくり過ごしてくるようです。休日も、全く一緒にいようという気はなく、私にも実家に帰ってゆっくりしてくるといいよと必ず地元に戻ります。女の影は全くないのでその点での心配はないのですが、何故、夫婦なのに毎日家に帰ってくることを拒むのか…?やはり、私との生活が苦痛なのかなと思うと怖くて聞けません。結婚して、私は子供もできたせいか夫に対する愛情が強くなり、常にそばにいてほしいと思うようにもなりました。だけど、夫は結婚する前の干渉されない生活を続けたいのだと思います。私も付き合っている頃、自分の恋愛観を崩さず夫にも受け容れてもらっていたので、ここでワガママを言うのも違うような気がするし… 夫は何故、私とずっと一緒に居たがらないのでしょうか?出来れば結婚している男性の方からのご意見頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 結婚相談所で出会った女と付き合ってます

    私は31歳男です。現在相談所で知り合った女と付き合っているのですが、最近関係がぎくしゃくしてるので相談に乗ってください。相手は30才女性で交際期間は約半年です。デートは13回しましたが気になる点がいくつかあります。 (1)いつまでたっても私を名前で呼んでくれない。 (2)電話をかけても絶対でないしかけなおしてもこない。(電話はでない人間だと自称してる) (3)メールの返信も遅いがいちおう返ってくる。「遅れてごめん」とは言ってくる。 (4)デートのとき独りよがりな行動が目立つ。 以上のことを踏まえれば嫌われてるんじゃない?ってことくらいは私にも理解できるのですが一応結婚前提に付き合っており結婚話もしている仲なのです。デートも誘えば乗ってくるんですが、メールしても5日後に返ってくるのが当たり前でいまいち反応が悪いです。付き合った当初はそんなことはなかったんですが段々メールもめんどくさくなってきたんでしょうかね・・・ 嫌われてるなら普通に別れるなりデートを断ったりすればいいと思うのですがこれって自然消滅狙いなんでしょうか?そんな非常識な女だとは思いたくありませんが、意見お願いします。

  • 男性が結婚を考える相手、年齢等

    男性が結婚を考える相手はどんな方ですか? ・家事は必須 ・若くて健康 など教えてください また、男性はいくつになったら結婚を考えますか? 20代前半だとまだ遊んでいたいでしょうか。 ・結婚を考えている相手に取る言動はありますか? ・どんなタイミングで結婚を考えますか? (一年記念日や周りが結婚ラッシュなど) これまで全く結婚願望が無かったのですが、現在交際している彼と結婚したいな、と思い始めましたが、年齢がまだ20代前半と言うこともあり結婚を考えるには早いのかな?と思っています。 私のほうがいくつか年上なのですが、男性に手料理を作ったり男性のおうちにお邪魔する経験が彼以外なくて、味覚や趣味(ゲームやアニメやファッションなど)も同じでお互い自分の時間が大事なので適度な距離感でお付き合いをしていて「一緒に居て楽だなー」と感じています。 お互い仕事をしていますし、それぞれ目標もあるので、仕事を蹴ってまで相手に合わせる関係ではないです。 そして、お互いしなくていい苦労をたくさんしてきて、彼に至っては現在進行形で問題に直面しています。 それを間近で見ていて支えたいと思っていますがなかなか弱音を吐かないで一人で抱え込んでいます。 付き合って初めての誕生日も一緒に過ごすことは出来ませんでしたが(彼が夜勤だったので)、「俺の誕生日プレゼント、手料理がいい!」と言われたので振る舞い「しんどくなかったらいっぱい作っといて。暖かみを感じれたらいい」とも言われたので差し入れしました。 特にデートに行くわけでもないです。連絡も頻繁に取ることもなく。 周りからは「長年付き合ってるとか熟年夫婦みたいな関係だよね」と言われました。 実際は交際を始めて半年ほどです。 彼がさまざまな問題を抱えているのを理解していますし、彼は限界が来たら連絡をしてきたり甘えてくるので、そのときは精一杯甘やかしたり連絡を取るのですが、あまり「カップルらしさ」がないので・・彼にとって都合のいい女になっているのでは?と思ってしまいます (私の考えるカップルらしさは週1、月2でデートしたりペア物を持つとかです) かと言ってワガママを言うことはありません。 「会いたい」とかは言ってしまいますが稀です。 物を強請ることもありません。飴ひとつでも構わないです。 私のような女でも結婚の対象になりますか? 彼から告白をされたのですが、彼が私のどこを好きなのかも分からないので、不安もあります 私の中で 恋愛はいいところを見せるだけ 結婚は苦労も乗り越えられる なのかな、と思っています。