• 締切済み

結婚前の男性に質問

ahonraragの回答

回答No.3

彼の気持ちはわかります。 結婚と彼女は別です。 前の彼女のことは思い出します。あの彼女よかったなと、マスをかくこともあります。 クーリッジ効果(現象)というものを知ってますか?知らなければ調べてみるといいでしょう。 性的なものは欲しなくても、前の彼女がふと気になることもあります。 何をしているのだろうか? ある意味それって、気にかけるということなので、彼はそれはそれで優しいと思います。 今の女に失礼ではないか?それは話しは別だと思います。結婚するということはそれなりに覚悟があるはずです。 別れる=永遠にもう他人ということですか?それって器量が小さくないですか?

Mummycats
質問者

お礼

クーリッジ効果、早速調べました。興味深い、また男女の違いを表している とてもよい話だと。 でも、この彼の場合は、明らかに、私とそういう関係になりたかったのです。 エッチ目当てだったのです。 奥さんになる人に隠し通すつもりで! その上、私には結婚に対して、いかに夢がないか、期待がないかを 語ってその女性のことを、半場悪く言ってました。 人間関係 尊敬できなくなったら終わりだなあ と。 永遠に他人ではないけど、尊敬できない人とは どういう形であってもおつきあいできません。