• 締切済み

結婚前に喧嘩しています。

今まで、何度か嘘をついてきた彼女で、男友達がたくさんいるみたいです。 今、子供ができて結婚をしようとかんがえていました。 しかし先日、後輩の女の子と遊びにいってくると言って遊びにいったらしいのですが 自分は怪しいと思い、お礼の電話かメールしてくれと頼みました。 すると彼女は急に怒りだし、結局何もしませんでした。 自分としては信じられないので、別れようと思い 別れた方がお互い幸せになるんじゃないかと話してきました。 彼女からメールで 男の友達も多いから不安になると思うけど 彼氏いることも妊娠してることも ちゃんとわかってるし お互い友情だけなの! そこわ信じてもらいたいんだよ。 理解してくれたら嬉しい と来ました。 正直、信じれません。 彼女の事は好きです、しかし嘘や隠し事は嫌いです 信じたいですが、信じれません 信じていいのですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

無理じゃね? 全くすべて隠し事が無い仲なんて気持ち悪いですが、 隠してよいことと隠されたら信頼が損なわれるものがありますよね。 異性遊びは結婚前提でなら隠すべきことじゃないでしょう。 出産まで結婚を待って、DNA検査をお勧めします。 他人のガキのために生涯働き続けるバカ見る羽目にならないように・・・

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

>信じていいのですか? それはワカリマセン全てあなた次第です・・ってか妊娠中の胎児は間違いなく あなたとの子という確証・保証はあるのでしょうか それすら第三者的には何となく疑わしいですよ 大丈夫ですかね

noname#164477
noname#164477
回答No.4

厳しい意見かも知れませんが… 男女間での友情は、ある一定の年齢になるまで成立しません。 (これは、脳科学者も言っていることです) たぶん、彼女は結婚して子供が生まれると遊べないからという 理由で遊んでいると思いますが、妊婦さんとしては意外と軽率な 感じを受けます。 本当にあなたの子供なんですかね~ 真実を知っているのは、彼女だけだと思いますが… 今、あなたは彼女のことを信じられないのであれば、きちんと話を して、それでも彼女の態度が変わらないのであれば、結婚についても 考えなおしてもいいと思いますよ。 そういう気持ちのまま結婚していいことはありませんから。 よくよく、彼女と話し合って下さい。

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.3

 既に信じていないのですから今後も信じることは難しいでしょう。  彼女もあなたを信じていないからウソをつくわけです。  「信じる」というのは難しい問題です。  もし、仮に他人の事を完全に理解できているなら、信じる必要はありません。どうしても理解できないけど、理解しなければいけない場合に理解する代わりとして「信じる」のです。  人は他人の事を完全に理解できるわけではないので、どうしてもある程度信じなければいけなくなるのですが、「信じる」ということはあくまでも「理解する」ことの代わりとなる手段であって両者は決定的に異なります。「理解する」と言う行為は知的関心のなせる業ですが、「信じる」という行為は盲目的に身をゆだねる覚悟を決めることであり、言い方を換えれば知的無関心になることを意味するのです。  そして、両者は無自覚に混同されやすく、これによって人のすれ違いの原因になったりもします。  よくあるのが「信じる」ことで安心してしまい、相手をより深く理解しようという知的好奇心/関心が薄れてしまうことです。例えばあなたが誰かを「信じ」て安心している時、その誰かはあなたが「自分の事を理解しようとしてくれていない」と不安/不満を感じてしまっているかもしれません。逆にあなたが誰かをもっと理解しようと努力している時、その誰かは「自分の事を信じてくれない」と感じてしまうかもしれません。  「信じる」「信じあう」というのは素晴らしいことですが、人と付き合う上で絶対的な条件ではありませんし、絶対的な価値を持つわけでもありません。  「理解すること」「理解しあうこと」も重要であり、それは「信じること」「信じあうこと」とは明確に異なり、両者は互いを補完しあう関係にあるものの完全に両立することは出来ません。  信じられない部分を理解し、理解できない部分を信じることで、その人との関係を深めていくのですが、信じている部分であってもより深く理解しようとする努力をしなくていいというわけでもなく、理解している部分であっても盲目的に信じなければならない瞬間はいつか必ず訪れます。  あなたは彼女を理解しきれず、同時にあなたの不信感は大きいようなので別れても仕方ないとは思いますが、気になるのは彼女のお腹の中の子です。  本当にあなたの子なの?という疑問もありますが・・・あなたの子だとして、妻/彼女が信用できない人物であったがために夫/彼氏としての責任から解放されるかもしれませんが、父親としての責任は消失しません。  今の質問文から感じられるのはあなたと彼女の関係だけで、近い将来生まれてくる子供のことはあまり考えられていないように思われます。  別れるのも別れないのもどちらもアリだとは思いますが、きっぱり別れるにしろ別れずに疑いながらも付き合い続けるにしろ、子供を将来どうするか?はしっかり考える必要があると思います。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

信頼は、簡単に手に入る物ではありません。信頼を築く努力と行動なしでは、勝ち取れない物です。質問者様が信じられなくても、仕方ないと思います。言葉で「信じて」と言う事以外に、彼女さんは何もしていないのですから。信頼関係がなければ、どのような人間関係も成り立ちません。一つ嘘をついたり隠し事をすると、相手側は「他にどんな嘘や隠し事があるのだろう」、と思ってしまうものです。彼女さんは、その辺りを理解していないのか、実際にやましい事があるのかもしれませんね。結婚されても、質問者様は、いつもその事で悩む事になると思いますよ。。。妊娠されているとの事ですので、お子さんが実際に質問者様の子供であるなら、父親として恥ずかしくない行動を取るべきだと思います。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

彼女さんは男女の友情が成り立つと思ってるタイプの人間なんでしょうね。 そこは別に悪くないというか、もうどうしようも無いですね。 言う事を聞いて「もう会わない」と言えば気が済みますか? きっと、彼女さんも不満が募って長く続かないと思います。 なので、ここはお互い歩み寄り、 本当は会って欲しくないけど、、、、 ○絶対に2人では会わない ○当たり前だけど、オールはしない。 ○嘘をつくんじゃなくて、前もって言う。 ○式を挙げるならその時、しないにしても自分も会いたい。家族ぐるみの関係にする。 など、約束をさせてもいいのかなと。 もちろん質問者さんが結婚したい気持ちがある事が前提ですが。。。 まぁ、妊娠しているとの事だし、子育て開始ともなれば普通はこんなに自由は利かないと思うので それまでの我慢かな?とも思ったのですが。。。 とにかく、質問者さんの気持ち次第でしょうね。 あとは、デキ婚を否定するわけではないですが、本当に別れた場合、 おなかの中の赤ちゃんはどうなるのでしょうか? ただのカップルの結婚する・しないじゃないんです。 よく2人で、話し合ってください

関連するQ&A

  • できちゃった婚、結婚前に喧嘩しています。

    彼女とは5カ月ほどお付き合いをしているなかで子供ができました。 今、お互いにお互いの事が信じれなくなっています。 理由は付き合い初めの頃、元カノと自分があった事を彼女が知ってしまったからです。 その時は借りていたゲームと服を返すのが目的でした。 しかし会った事は事実なのでしっかり謝り、彼女に信じてもらえる様な行動を心がけてきたつもりです。 自分が彼女を信じれなくなった理由は 男から遊びの誘いが来ていて、「なにこれ?」と聞いたら 同僚がどうしても紹介させてくれと言うので仕方なく紹介されて、メールはたまに送られてくるだけと言いました。 その紹介された相手は自分の兄貴の知り合いでメールしていたと聞きました。 それと、「ドライブしにいこう」とまた他の男からメールが来ているのを見てしまいました。 それから数日後、先輩の女友達と遊ぶと言いその日は過ぎました。 そして、後日話し合いました。 紹介された男とメールしてたのか⁇と聞いたら「お前と違って会ってないからいいでしょ」と言われました。 それから先輩の女友達と遊んだのなら お礼のメールだけさせてくれないかと頼んだところ、怒りだし結局何もしなくて 最終的には気分悪くなったから家にいたと言われました。 自分からするとどう考えても信じられません。 そして今本当に悩んでいます。 このまま結婚してお互い幸せになれるのか、嘘をついて男に遊びに行くんじゃないかなどいろんな不安があります。 この事を聞いてしまったので彼女も、やはり不機嫌になっています。 正直、結婚しても上手くいく気がしません。 しかし子供がいます。 中絶するしか方法はないのかと思います。 お互いの両親にも子供ができて結婚すると伝えてある段階で、この喧嘩が始まってしまいました。 彼女の事が好きな気持ち、傷つけたくない気持ちももちろんあります 子供の事も生んでもらい育てていきたいと思っています。 どうすればいいか本当にわかりません。 アドバイスなどがあればお願いします。

  • 女の子を信用できないです。一生結婚できないかも。

     大学生です。  昔から、散々振り回されたり,使い捨てのような感じで利用されたりなど、女 の子の性格の悪さなどに飽きれてばかりでした。それ以外にも、母親がかなり ヒステリックな人間なのでかなり不愉快な思いもしました。  僕自身男友達や親友はたくさんいて、すごくお互いを大事にできるような奴ば かりでありがたいなと思うのですが、女の子でそのような他人を大事にできるよ うな子は見た事がありません。たとえその女の子が仲良くする相手が男だろうが 女だろうが、ただ利害関係でしかつながっていないみたいです。女の子って他人 と友情関係を築くことってできないのでしょうか。  あと、もしかしたら自分の仲のいい男友達と仲のいい女友達とだったら仲良く なれるのかもと思い、話してみたのですがとても性格がドライで勝手で人を便利 な道具としてしかみていないようでした。それを実際その男友達も感じとってい たようで、「なかなか本当の意味で仲良くなれないよね。」という話もしました。 彼女持ちの男友達に聞いてみても、「やっぱ友情関係って言うより本能的なもの (性欲)でくっついている気がする。友情ではないよね。」と言っていました。  僕自身、利害関係でしか仲良くできないような人とは仲良くしたいとは思わな いし、少なくとも僕の男友達にそういう人は一人もいません。ですが、女の子で 友情関係を築ける人は一人もいません。僕の男友達もみんなそう考えているみた いです(ただ、それを気にしないってだけだと思いますが)。  やはり、僕自身お互いを本当の意味で大事にできる人としか一緒に生きていき たいとは思っていません。僕にとっては正直性欲とかはどうでもいいです。自分 にとって好きな異性=お互いを大事にできる女性 と思っているので。ですが、女 の人で友情関係を築こうと思う人がいないのであれば、恋愛・結婚とかはできな いのではと思います。女の人って男を便利な道具としか見ていないのですね。も っと理性的な女性っていないのでしょうか。  回答お願いします。

  • 私は嘘をついていたのでしょうか?

    男友達のことです。 その彼から「隠し事と嘘は嫌だ」と言われていたので そのようにしていたつもりです。 でも彼から「hirochan7の隠し事と嘘に疲れた」と 言われました。 その内容は私の友達のこと(彼とは面識はない)を全て 彼に話さない。私の男関係に嘘があるからでした。 前者に関していくら私が彼と友達だからといって私の友達の全てを話すことはないのでは?というのが私の意見です。そしてそれを彼は「隠し事」と。 後者に関しては仕事とかで知り合いになる男性とか いますよね。その人の話とか前はよくしていたんですが 「今までそんな名前を聞いたことがない」「そんな人がいるならその人と遊べば?」「男の知り合いが多すぎる」とか いろいろ過剰反応されてなんでもないことなのに 話せなくなって彼に言わなくなっちゃたんです。 それがやはり普段の話の中でついでちゃうと「それいつのこと?聞いてない」となって険悪ムードになることも しばしば。 以前も元カレにプロポーズされたけどひとりでゆっくり 考えたくて誰にも言わなくて後から言ったら「隠し事をされた」と言われこともあります。 友達ということに甘えて何でも話しすぎた結果、何も話せなくなってしまいお互い疲れたねといって解消しました。 私は嘘と隠し事をしていたことになるんでしょうか? これは図々しいけど彼は私のことが好きだったんでしょうか?

  • 結婚前のケンカについて

    度々のご質問、申し訳ありません。周りに婚活をしている友人、知人がいないため、ご相談させて下さい。 私は30代中盤の女性です。 今、婚活で知り合った男性と5月からお付き合いをしています。 先日、彼の考えていることがわからなくなったため、私から電話で聞くことにしました。 彼の話すことはいつも、二転三転するので、私自身が彼の話に振り回されてしまい、どれが本当のことなのか、わからなくなります。 例えば、メールで「○日は○に行こう!」と言っていたのに、私が確認すると、全く違う答えが返ってくるなどです。 デート場所が変わるくらいなら、まだよいのですが、予定(デート日や日程、泊まりかどうかなど…)が全く変わるので、こちら側としては、大変困ります。 特に、泊まりと言われていたのに、やっぱり日帰りにしてくれと言われた時は、ガッカリしました。私も色々と考えて、OKしていたので… ちなみに、まだ大人の関係にはなっていませんし、キスすらしていません。 私は、相手にも自分にも嘘をつくことがあまり好きではないので、何か疑問点が起きた時は、お互いに冷静に話し合いをしたいと思うタイプです。 また、私が疑問点を聞くときは、感情的にならず、事実だけを真綿に包んで話すようにし、聞き出すようにしています。 先日、お付き合いして、初めて二転三転する理由を聞いてみました。 メールでは、「○日は○に行こう!」と言っていたのに、実際に会って翌週の予定を確認したら、日にちも場所も違うのは、なぜ?…と。 すると、 そうだよね。ちゃんと話せば良かったね…考え直したら、やっぱり×日に△の方がいいかなぁ~と思ってね。 と返って来ました。 最初は、まぁこんなことはいくらもあるか…と我慢していましたが、お付き合いをしていくうちに、 何に対しても、よく考えずに話してしまい、話した後でまた自分の中で考え直すらしく、結果、最初に話したことは、なかったことになるパターンを繰り返す男性なんだとわかりました。 段々と正直、二転三転されて振り回されるのがイヤなので、その旨を電話で話したら、その場は「そう言われれば、そうだね」と言われ、しょうがないので、私から「この話はもうなしね」と言い、終わりにしました。 しかし翌日、昨日のような疑問点を言い合うようなことは無意味で、逆にイヤな気持ちになったと言われました。 その時、彼とは本音での話し合いは出来ないのだと思いました。 そこで、ご質問です。 みなさん、結婚前に、お互いの不甲斐ない点について、話し合うことはないのでしょうか? 相手に対し、「おかしいな?」と思う点や、止めて欲しいことなど、マイナスな話を全くしないで、結婚して幸せになれるのでしょうか? 正直、猫を被ったまま、みなさん、結婚なさるのでしょうか? それでうまく行くのでしょうか? 私は結婚前であろうと、お互いに疑問を感じたら、話し合ったり、ケンカをしてもいいと考えています。 婚活からのお付き合いなので、わからないことは、話しをしないと、いつもわからないままになってしまいます。 なのに、疑問点や止めて欲しいことを聞かれることをイヤだと感じる彼と結婚したら、私がいつも言いたいことも言えず、苦しくなってしまう気がします。 どうかみなさんのご意見をお願いします。 長文、大変失礼しました。

  • 一度関係を持ってフラれた女の子に幸せは…そして僕は…

    はじめまして。僕が親しくしている後輩の女の子の事で投稿させて頂きます。 1年程前に友人の紹介である男性を紹介してもらった後輩の女の子はしばらくはその男性と一緒に遊んだり、という流れで男女の関係を持ったそうです(後輩の女の子は遊びではなく、本気だったそうです) その時点で、その男は前の彼女の事を諦めていないまま僕の後輩の女の子と遊んでいたようで、関係を持った後すぐに「俺はもう一度前の彼女と元に戻れるように頑張る」とその子に直接話して振ったそうです。「縁を切るにしても好意を持って関係を持った女の子にそんな事を言うなんて!」と、僕はその話を聞いている時に心の底から憎しみが湧きました。はっきり言って身体目当てにしか思えませんでした。 そして、近頃その後輩の女の子に彼氏のような関係の男性が出来たようなのですが、どうやらその男のようなのです!僕が以前にその男に嫌悪感を露わにしたせいか?前はそういう事もよく話してくれた後輩の女の子も今回は全く話してくれません。僕は嫌な予感が現実では無い事、単なる僕の考え過ぎだった、という事だけを祈っていますが…。 そして今回の件で、僕はその後輩の女の子を単純に「かわいい後輩」としてではなく、1人の女性として好意を持っている自分に気付きました。今までは「後輩の女の子を好きになってはいけない」と自分の中に変なルールを作って自分の気持ちに嘘を付いていたんだと思います。いつか後輩の女の子に彼氏が出来るという事は受け入れないといけない、とは思っていますが、僕はその男だけは絶対に許せないし、そんな男はまたいつか絶対に後輩の女の子を裏切ると思っています。 後輩の女の子にしても、突然フラれた事に対する悔しさから意地になってその男を奪い返そう!という感情が高まっているだけような気がします(とても負けず嫌いな性格なので…) (特に女性の)みなさんはそんな男が僕の後輩の女の子を幸せに出来ると思いますか?それと、そういった事はよくある事なのでしょうか?僕が今まで聞いた恋愛関係の話では飛び抜けてひどい話でした。しかもその被害者がとても親しい後輩の女の子だなんて…。 残念な事に僕の周りにはそういう事を相談出来る女性がいません。正直、自分が気付いてしまった後輩の女の子への好意と、その子が付き合っているのが以前のひどい男なのではないか?という不安で冷静になれません。僕はどうすればよいのでしょうか?その男の事を後輩の女の子に聞いてもいいのでしょうか?付き合い始めたばかりのこんな時期に僕の好意を伝えるのはマズイでしょうか?嫌がられるでしょうか? 現時点で、僕は実らない恋にしてもいつか自分の気持ちを伝えたいとは思っています。ただ、そのタイミングが分かりません。僕の気持ちが伝わらないにしても、その事で今までの親しい関係が崩れるのは嫌なのです。でも自分が好きな人に嘘の感情で接しているのはとても辛いですし、とても矛盾している気がします…。 みなさんのアドバイス、どうぞよろしくお願いします!

  • 友達と喧嘩してつらい

    こんばんは 友達と喧嘩してしまって辛いです。 友達に本音を隠していて、それをいったら相手が怒ってしまった感じです。 相手は「自分は何度も本音を確認したのに言ってくれなかった。あなたに無理させてたのとか嘘つかれてたのが無理」のようです。 確かにそうです。嘘をつくのは良くないです。 ですが、わたしは本音を隠してたとある出来事が嫌だったんです。 というのも、その子はよくそれに誘ってくれてたんですが、自分はそれを始めると夜中まで続くしいつ終わるかわからないから嫌なんです。 友達は「これ嫌じゃない?嫌なら全然言ってね」と言ってくれていました。 ですが、わたしはそれに誘ってくれていたのが嬉しくて存在意義を感じていました。 しかし、本音を言う前の日の友達の発言に友情がとても冷めてしまったんです。 なんでこの人と仲良くしているんだろうと思ってしまいました。 そしてそのタイミングで嫌われる勇気というのを見ました。確かにわたしはこの友達以外にもニコニコしてるし本音を隠してて多分面白くないやつと思われてます。 友情は冷めてしまったけど、このことを受け入れてもらったらこれ以上に仲良くなりたいと思っていました。 このこと以外にもまだたくさん隠してるし嘘もついてます。 これは自分が小さい頃からずっと嘘をついていたからなんです。 直そうと思ってもなかなか直せないです。 これは本当のこと言っちゃダメだな、ここでこれ言ったらウケるかな。ずっとそんなこと思って嘘をついてしまうんです。 わたしはこの喧嘩で相手が怒っていたら縁を切ろうと思ってたんですが、相手が怒っているのを見るとやっぱり言わない方が良かった、波風立てない方が良かったと後悔しています。 私は言って良かったと思いますか? 本音を隠したまま我慢するより喧嘩の方がいいと思いますか? 正解はないと思いますが、あなたならどうしますか? 回答お願いします

  • 女の子のケンカで・・・

    いっつも妹みたいに可愛がってる後輩の女の子2人がいます。 その後輩2人はいっつも仲良くてお互い相談し合ってる仲なんです。 でも、去年の11月ごろからその二人がケンカして今も仲直りしないままなんです。 その後輩の1人と話して「仲直りしないの??」て聞いたら、「自分はもうあっちの顔みたくない」とか、「もう思い出したくない」とか言うんです。 もう一人の方とはまだ、仲直りしたいのか話をしてません。 自分的には、仲直りしてほしいんですが、女の子のケンカの間に自分が入って話聞いていいのかわかりません。 こういう場合は、やっぱりお互い話会うしかないんですか?? それまで、待って見守ってるしかないんですか?? ただ、もう一人の方は話したくないとか言うから、もし2人が話し合って仲直りできなくてケンカして一生話さない場合になってしまうんじゃないかと思います。 みんなの意見が聞きたいです。

  • 騙された 騙した

    これは価値観の違いかな? 彼氏からの結婚の話や転勤のこと引越しの手伝いをしに行ったことを仲の良かった男友達にすぐ話さなかったんですね。 理由は結婚の話が本当かどうかもわからない状況と本当だったら自分はどうしようとかこの1ヶ月いろいろ考えたり引越しもあったりと忙しくて...。 それをこの間話をしたら「僕は隠し事と嘘が一番嫌い。騙された」って。 友達の家族とも私は仲良くて「みんなhirochan7の人のよい雰囲気に騙されてる。そんな家族をバカだと思うだろ」って言われました。私はさっきの理由ですぐに言わなかったと言っても「今は何を聞いても嘘にしか聞こえない」って言うから「じゃ、そう思ってくれていいけど隠し事をしたとも嘘をついたとも思ってないから」と言って終わりました。次の日友達から「ひどいこと言ってごめん。友達や信用できる人となんでも話せる人っていうのは違うことに気がついた。人の話はさんざん聞いといて自分のことになると言わないって思ってたけど普通は話さないんだよね。謝るから仲直りしよう」ってメールがきたけど理解できない...。 私はいくら友達でもなんでも話さなきゃいけないとは思ってなくて。話したくないこともあると思うから話したい時に話してくれたらいいと思ってるほうで。もう仲直りはできないですけどね(^^; みなさんはどうですか? ちなみに彼とは本当に友達です。

  • 結婚前の大喧嘩中です。どうしたらいいでしょうか?

    結婚前の大喧嘩中です。どうしたらいいでしょうか? 婚約中の彼女と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいものか悩んでいます。 どうか知恵をお貸しください。 私は溜め込むタイプで彼女は思ったことをすぐ口に出すタイプです。 もともと感情的ですぐイライラする彼女ですが、 結婚準備中でストレスが溜まりやすい時ということもあって最近よく喧嘩をしています。 彼女は「ありがとう」とか「ごちそうさま」とか感謝の気持ちを口に出すのが苦手なタイプで 今回はお金の会話の時に彼女が言った一言から、思いやりとか感謝の気持ちが感じられなくて、 その時は何も言わなかったのですが、ずっとわだかまりがとれず、やっぱり黙っておくのは良くないと思い、 それで普段溜め込んでいたそういう思いやりとか感謝の気持ちなどの不満を、 私がメールでいろいろ言ってしまったことが喧嘩の始まりです。 私が彼女にそのメールを送ると、売り文句に買い文句で、(結構いろいろ書いてありましたが) 「思いやりや感謝の気持ちがないのはあなたの方じゃない!」というような内容のメールが返ってきました。 「結婚していいのか?大切に思ってくれてるのか?不安」とも書いてありました。 それで私はそのメールに対して、ちょっと感情的にってしまい、 今までの具体的な例を挙げて、 「思いやりとか感謝の気持ちが感じられなかったことが悲しい」 みたいなことをメールしてしまいました。 「俺も結婚していいのか?大切に思ってくれてるのか不安」 とも付け加えてしまいました。 不安なのは嘘ではないのですが、ちょっと言い過ぎた気もしています。 その後、彼女からの返事はないままで、3日目に入ろうとしています。 (毎日メールか電話か何かしらの連絡はしているので 2日間連絡がないというのは特別なことがない限りありません) 私は口が達者ではないので、今までに何度か喧嘩をして、 言い返すのが面倒になったり、自分の考えをまとめてたりすると時間がかかってしまって、 自分からずっと連絡をしないときがありましたが、 そういう時彼女は、「怒るのはいいけど音信不通になるのだけは止めて。言いたいことがあるなら言って。」と話していましたし、 この前喧嘩して仲直りした時も、もう音信不通にならない。ちゃんと言いたいことは言うよ。と約束しました。 そういう音信不通を嫌がる彼女ですが、その彼女から2日返事がありません。 私の言ったことにかなり腹を立てて話す気もおきないのか、 あるいは私の言ったことが的を得ていて返す言葉がないのか、 あるいは何か返事の出来ない状況(事故など)になっているのか、 あるいはその他の原因があるのか、わかりません。 お互いが自分の意見ばかり言っていては喧嘩も一向におさまらないので、 百歩譲って私から謝ってもいいのですが、 今まで喧嘩で彼女が悪いと思うことも、こういう理由で同じように 最終的に私が謝ってきたことが多い?ほとんど? なので、今回も私から謝ってしまうと、 彼女が“謝るという行為”が出来なくなってしまうのでは? 彼女のためにならないのでは? という気持ちがあり、私の方から連絡出来ずにいます。 こういう時どうすればよいでしょうか? もう少し彼女の方から連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか? 私から連絡した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嘘をついたままで…

    以前に心配性とかでいろいろ質問してた20歳男です。 僕は極度の心配性と嫌われ恐怖症です。 それに中学時代とかにイジメというか、周りのみんなの財布になっていた時期があり、そこから人見知りがめちゃくちゃ激しくなりました。 それに周りには童貞と言っといて実は何とも思ってない高校が一緒の後輩の女の子とHしたり、それがバレるのが怖くて嘘をついたり。 また、周りにはタバコ嫌いって言いつつ実はタバコを吸ってたり、それがバレるのが怖くて嘘をついたり。 と平気で嘘をついてしまう癖がついてしまいました。 先日、高校時代の友達と会った時(男友達)、中学時代みんなの財布で、それが原因で人見知りになったり、周りからどう思われてるとか気になり出した事など、相談しました。 あと、タバコ吸ってたっていうカミングアウトもしました。 友達は相談を真剣に聞いてくれて、タバコの事も全然何とも思わなかったみたいです。ちょっと気持ちがスッキリしました。 けど高校一緒の後輩の女の子とHしたことは怖くて言えませんでした。 今1番モヤモヤしてることなのに言えませんでした。 周りには童貞と嘘をついていますが、このまま童貞と嘘を言い続けた方がいいんですかね? ちなみに僕は男子バスケ部で、後輩の女の子は女子バスケ部です。 後輩の女の子は僕の先輩の元カノで、多分縁を戻したいと思っていたそうです。(その先輩が) 一回僕と後輩の女の子がメールしてるのが先輩にバレて、「もうメールすんな、したらバスケできんぐらい殴るからな」と脅されました。 でも後輩の女の子からまたメールがきて結局続けてしまい、最終的に好きとかそういう感情がないままHしてしまいました。 それからメールはしてません。 Hしてから2年くらい経ちます。 友達から「お前まだ童貞なん?」と聞かれるのが怖いです。 Hしたことを言うと、最初に言いましたが僕は極度の心配性と嫌われ恐怖症ですからとても心配ですし、その先輩にバレたら多分殴られたり、嫌がらせされたりすると思います。 それにその女の子が俺なんかとHしたことがバレたら、その女の子も周りから変な目で見られると思うって言うのが1番の理由です。 あともう1個理由を上げるとすると、僕は未だに同じ高校の女子バスケ部のある人が好きだからです。 Hした後輩の女の子の先輩、僕と同級生になります。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう