• 締切済み

好きな人の視線について

飲み会の時に真ん前に来た片思いの同僚ですが、私は他の人と話し中だったんで横目でかろうじて確認出来る位(こわーいー)でした。 他の人が私に三連休の話を振って来たんで、出かけるんです! と言って私の趣味の電車の話を聞かれた時に好きな人がチラチラこっちを見てるのに気づきました。 気にかけてくれたのかな?というのは自意識過剰ですよね?私が意識してるからそう思うのか、私自身がチラ見してるから勘違いか… ただ、目は合わないんです。真正面の時も、ちょっと脇に外すんです… どういう心理なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

二人で直接会話する時にでも目が合わないんですか? 直接会話してないから目が合わないだけでしょ? 会話もしてない人と目が合ったら逆に不気味ですよね。 普通の人の心理はそういうものですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

あなたは人の目を見ますか? 誰の目を見ますか? どんなときに見ますか? どんな風に見ますか? これらのことを考えればわかるように 視線恐怖症でもない限り、誰の目でも見ますし 気が向いたときに見ます じっと見るときもあれば、目が合えばさっとそらすときもあるでしょう つまり視線だけでは何の意味もありません 好きならアプローチしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • 既婚者の男性にチラチラ嫌な目で見られて辛いです

    この男性の視線は嫌いと軽蔑ですね?自意識過剰じゃなく話もしたことない人が遠くから口をポカンと開けて真正面から何秒かガン見してきたり、前から振り向いて横目だけでニヤリとした口をして見てきたり、チラチラ嫌な感じで見てきてウンザリきます。そんなに嫌なら見なきゃいいのにと思いませんか?

  • 告白を振っても、彼氏が出来てもチラ見をしてくる女性

    会社で仲の良い女の子が居て、仲良くなり、ご飯も何回か行き、チラ見もされてるような気がして、行けると思い告白するも玉砕しました。 でもその子はとても良い人で、振られた後も自分と仲良くしてくれました。 あのチラ見は勘違いだったのだと思っていたのですが、振られた後もやっぱりチラ見してくるのです。告白されてから意識し出す事もあると聞くのでまだチャンスあるのかなと思いながら2ヶ月ほど経ったある日、彼氏が出来たとの事。 流石に諦めて友達として仲良くしていこうと思っていたのですが、彼氏が出来ても何故かチラ見をして来るんですよね。 これって一体何なんでしょうか? 自意識過剰とか勘違いとかの答えは求めていません。 チラ見しているという体でご回答頂ければ嬉しいです。

  • 好きな人からの視線。

    今、片思いをしています。相手は職場の上司です。(彼女あり) 上司は38歳。私は25歳。 昨年の12月に私が異動になり、彼と一緒に働く事が出来なくなりました。 異動を決めたのは彼です。 私が異動してから、彼の事が気になり始めて好きになりました。 1ヶ月ほど前に私と職場の先輩(女)と話をしていて、彼が目の前にいたのでふと見たら2~3秒程見つめあってしまったんです。その時は彼の方が先に目をそらしました。何も話さずにその時は終わりました。男性は女性に見つめられるとどう思いますか? それから、彼と会うと、じーっと見られるようになりました。でも話しかけてはくれません。 見つめてしまった事もあって、気まずくなってしまいました。 異動して階が違っても、私が仕事に行く日は必ず1回は会います。 挨拶程度でそれ以上話す事はありません。ふと見ると、彼がいます。 目は合いますが、私はすぐにそらしてしまいます。 彼は私の事をどう思っているのか、よく分かりません。 好きなら話しかけてくれると思うのですが…。 ただ、異動したから、仕事ができているのかを見ているだけかもしれません。 私は彼の事が好きなので、自意識過剰になっているかもしれないし・・・。 女性で同じ経験がある方や男性からの回答お待ちしています。

  • 横視線について、女性にご質問します。

    女性の方々に横目で見るという行動について、ご質問します。 私は男で、横目で見られる相手は、年下の女性です。 私的には、あまり良い印象の際、使われないと思っています。 俗に嫌悪や(斜め下向きだと)軽蔑の眼差しと聞いた気もします。 そこで、チラッと横目で見るのではなく、しっかりと私を認識するように 見るのは、私に対して、悪い印象なのでしょうか? 例えば、女性って、書類を胸に抱えるじゃないですか? (かっこや仕草は関係ないですが、可愛いですよね。笑) その時、左から来る私に目がゆっくり横目でアイコンタクト? 一呼吸おいて、私が声掛けると言葉は返してくれる。 また受付の際、私の前に受付をされてる方がいるのにやはり左からの 私へ横目でしっかりと目を合わせるのが、不思議です。 それ以外にもあるんですけど… それとも逆に私が、その女性を見てしまう為、単に「何かしら?」と 見てるだけでしょうか? 片思いの女性なので、つい見てしまう自分がいます。 ただ、それならチラ見で良い気がするのですが? しっかり、アイコンタクト?されるの変かなって思います。 そこで、私の印象が悪いのでしょうか?という事と 女性の方で、見つめる(視線を送る)男性に横目でアイコンタクト? される場合、どんな心境なのでしょう? ちょっと気になりましたので、ご経験や予想がお付きになる方 ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※分かりにくい文で、ごめんなさい。 心理学カテに投稿して、回答が得られなかったので、こちらに再投稿しました。

  • 異性からの視線について

    これは数週間前のバイト先であった事なんですが 私はそのとき仕事をしていて、仕事をしながらなぜか、“何か視線感じるな…” と思っていて 私から離れた所で仕事をしている男の人たちが数人いたんですが その、数人いるうちの一人の男の人に 見られているような視線を感じたんです。 視線を感じた私は男の人がいる方を見ました。 そしたらその男の人と目が合って。 合ったって言っても私がすぐ逸らしたので見つめ合うとかはなかったんですけど その人も私が見てないときにめちゃくちゃ見てくるとかじーっと見てくるみたいな感じもしなくて たまにチラッと2回くらい見てる程度なのかなって感じでした。 普段、私が仕事してるときから頻繁に目が合うとかも全然ないです。 でも、私が逸らした後も何回かまた目が合って。 私も最初は、勘違いかな?とか、自意識過剰なだけか。とも思いました。 目が合うのは最近の話です。 ただ、本当に私の勘違いっていう可能性も十分にあると思うんですけど 皆さんはどう思いますか? 皆さまからの回答、お待ちしています ※早く回答できる方は早めに回答してくれると助かります。 19歳 女性

  • 飲み会の時、気になる人のどこに座る?

    職場であなたが気になる(片思いの)異性がいるとします。職場全体の飲み会とかの場で座る位置って、自然にその人の近くに座ることを意識してますか?そこでテクニックって何かありますか?また、やっぱり正面より、隣り同士で座れた方が嬉しいですか?何か体験談あれば教えてください。

  • 若い女の子って見過ぎじゃないですか?

    20代女です。 前々から思っていたのですが、若い女の子って他の女の子のことをじろじろ見過ぎだと思いませんか? しかも知り合いでもなく、街角で全く知らない人をちらちら見てませんか? 見た目からして高校生~大学生くらいの女の子に多いと思います。しかも、お洒落を「頑張っている」人に多いです。自然に着こなせている人はあまり見て来ません。ちなみにわたしは芸能人で言えばYOUさんみたいな服装です。 自意識過剰に思われるかもしれませんが、わたしは視野が広いので、見られていることに良く気づきます。ふと振り向くと目が合います。あ~見られてるな~って気づきます。 もちろん、正面から歩いてくるときもたまに見られ、下手したらすれ違うときも横目で見られたり…。 「貴方が見るから向こうも見るんでしょう、貴方が見なければ向こうも見ない」と言われますが、わたしがそっちを向いていないときから見つめてくるので、 なんか違う気もして。 なんで彼女たちは見るんでしょうか?みなさんはそういう経験ないですか?

  • 関西人で勘違いしている人いませんか?

    自分たちが自意識過剰というか、、、 他の地域の人達をバカにする言い方すると思いませんか? 関西人の中で、いわゆる「デキル!」って人多いの分かります。 でもその人自身大した事ないのに勘違いしてる人、あなたの周りにいませんか?

  • 視線を感じる

    職場の男性なのですが、私のことを見ているのか、ちょくちょく視線を感じる人がいます、また仕事終わったあととか、休憩中に私が誰かと話をしていたら、話に入ってきたり、パソコンの操作が分からずに、他の人に聞いていたら、どうしたの?と言ってパソコンを教えてくれたり。 ただその人は既婚者で、妻子のことを大事にしてるのは知っています。ただ単に私はその人にとって少し気に入られているってだけですかね?視線を感じる時があるので気になって仕方ないです。少し気になるから見ているのでしょうか?ずっと前に視線を感じる人がいて、私もそれから気になってだんだん好きになってしまい、告白したけどふられたって事があったのですが、今回もただ単に私の勘違いって事だと思いますか? 他のみなさん異性から視線を感じてその人の事が気になり、告白をしたということはありますか?

このQ&Aのポイント
  • NORDVPN接続時にMTU値を変更する必要があるが、アダプターIdxが変動するため自動化したい。毎回コマンドを入力する必要があるため、batファイルを作成してワンクリックで設定したい。コードの間違いを教えて欲しい。
  • WindowsでNORDVPN接続時にアダプターIdxが変動してしまい、MTU値を確認するために毎回コマンドを入力する必要がある。そこで、batファイルを作成してワンクリックで設定を完了させたいのだが、うまくいかない。コードの間違いを教えて欲しい。
  • NORDVPNの接続にはMTU値の変更が必要であり、そのために毎回コマンドを入力する必要がある。しかし、WindowsのアダプターIdxが変動するため非常に手間がかかる。そこで、batファイルを作成して自動化することにしたが、上手くいかない。コードの間違いを指摘して欲しい。
回答を見る