• 締切済み

好きな人の視線について

飲み会の時に真ん前に来た片思いの同僚ですが、私は他の人と話し中だったんで横目でかろうじて確認出来る位(こわーいー)でした。 他の人が私に三連休の話を振って来たんで、出かけるんです! と言って私の趣味の電車の話を聞かれた時に好きな人がチラチラこっちを見てるのに気づきました。 気にかけてくれたのかな?というのは自意識過剰ですよね?私が意識してるからそう思うのか、私自身がチラ見してるから勘違いか… ただ、目は合わないんです。真正面の時も、ちょっと脇に外すんです… どういう心理なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

二人で直接会話する時にでも目が合わないんですか? 直接会話してないから目が合わないだけでしょ? 会話もしてない人と目が合ったら逆に不気味ですよね。 普通の人の心理はそういうものですが。

• jj225
回答No.1

あなたは人の目を見ますか? 誰の目を見ますか? どんなときに見ますか? どんな風に見ますか? これらのことを考えればわかるように 視線恐怖症でもない限り、誰の目でも見ますし 気が向いたときに見ます じっと見るときもあれば、目が合えばさっとそらすときもあるでしょう つまり視線だけでは何の意味もありません 好きならアプローチしましょう