• ベストアンサー

皆さんに質問します

皆さんに質問します。 皆さんは、悩み事やいろいろなことで死にたい・自殺したいと思ったことってありますか? 僕は今、悩みに悩んでいます。 もう生きているのが嫌になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.4

あるよ。 高校の時、友だちがひとりもできず、さらに好きな人にフラれてな。 高校時代の狭い視野では死しか思いつかなかった。 なんで生きてるかっていうと、単に死ぬ勇気がなかっただけ。 後は、絶対落ちたと思った第一志望に受かったってのもある。

Hiroyki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は僕も高校の時は友達が一人もできず、困ったこともあります。 人と喋るのが苦手でいじめられたこともあります。 でも、今はそれを乗り越えてがんばってます。 いろいろあった悩みも、親に相談して、なんとか解決しました。 お互いに希望を持ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.5

簡単に死にたい・自殺したいというが,この場合皆さんの税金が無駄になること知っていた? これらは事件なので警察が立ち会います。自殺した場所によっては,ヘリコプター(これが金がかかる) 山や断崖絶壁から飛び込んでの自殺は一番お金がかかる。悩むのは自由だが,考えて行動せよ。 死にたい気持ちになったら死ぬ気になって,何かに打ち込むのです。

Hiroyki
質問者

お礼

励ましの回答ありがとうございました。 今日両親と相談して、今後は携帯サイトをフルブラウザでアクセスしないという約束で今回は18600円払うこととなりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190551
noname#190551
回答No.3

ありますよ。20代の終わりくらいでしたね。 いろんな事が上手く行かなくて自分の存在を全部否定してました。 つらかったなあ。 でも死ななくて良かったです。その後うんと幸せになれました。 あそこで死んでいたら本当に何のために生まれてきたかわからないままだった。 今となってはどうしてそんなにつらかったのかと思います。 楽しいことは人生の後半に訪れます。 そこまで何とか生き抜いた者勝ちなのです。

Hiroyki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もいろんなことがあってね。この1ヶ月はいろんなことがあって、悩み事があったんだけど、なかなか吹ききれなくて、どうしたらいいかわからなくなっちゃったんだよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.2

回答No.1です。 特にこれと言ってものではなく、色々なことが重ねて起きて面倒になった時とかですかね。

Hiroyki
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。そういう時ってありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

ありますよ。 質問者様も負けないで頑張って下さい!

Hiroyki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、回答者さんはどうして自殺したいと思ったのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんに相談します。

    いろんな悩み事があって、睡眠もろくにしていません。先月の携帯電話の料金が20000円だったり、その他いろいろなことがあって、悩みに悩んでいます。 親にも相談できず困っています。 みなさんが悩み事がある時、どのように気分転換してますか? 回答をお願いします。

  • 皆さんに質問です

    皆さんに質問です。 自殺したら地獄で 『石積みの刑』に課せられる というのは本当なのでしょうか? 石を積み終えたら鬼が 石を蹴り飛ばすらしいです。 自殺者の死後は地獄ですか?

  • 人は皆悩みがあるんでしょうか?僕にはいつも悩み事があります。 悩みがな

    人は皆悩みがあるんでしょうか?僕にはいつも悩み事があります。 悩みがない人はいますか?

  • 質問するとき気をつける事

    ここでは、悩み事を相談させていただくのですが、 悩み事を色々な側面から質問するのはマナー違反につながると感じています。 人間関係の悩みなどをご質問するとき、どのような点に気をつければ、 Q&Aが円滑になるのでしょうか?

  • 皆さま、悩みごとはありますか?

    皆さま、悩みごとはありますか? ここ(OKWave)でも言っていない 悩みごとはありますか?

  • 引きこもりの皆さんは毎日何してる?

    外に出ることなく引きこもりの人たちは、皆さん毎日何をしてすごしてるのでしょうか? 食事はどうしてますか? 運動は? 自殺なんて考えることもありますか? 何か不安なこと、悩みはありますか? 参考までに色々教えていただければと思います。

  • 皆さまの悩み事は何ですか?

    皆さまの、悩み事があるとするならば、 何についてでしょうか。。。?

  • 一人称で悩んでます。真剣です・

    いつもお世話になっております。 今回もまた悩み事があるのでお世話になりにきました。 この悩み事はずっとずっと 中学生のころからもっていた悩みなのですが。 実は一人称で悩んでおります ここで皆様に質問なのですが 自分を「俺」と呼びたいんです・ ずっとずっと「僕」で通してたのに いきなり「俺」になるのって、 やはり周りの人から見たら違和感あるでしょうか? こんなこと? なんて思う悩み内容ですが 自分なりに凄く深い悩みなんです… こんな内容ですが、真剣です。 意見を下さい。

  • 皆さんのストレス教えて下さい!

    今、悩み事がとても多過ぎて、こんなにストレスを感じているのは、私だけじゃないか?と思うぐらいの状態です。 ストレスは身体にも悪いですし、がんとかにも悪影響ですよね。 ストレスの無い人なんて居ないとは思いますが、 大量なストレスを抱えている人もどれぐらい居るのだろうか。。。と気になります。 今皆さんが抱えているストレスを、教えて下さい。

  • 女性の皆様  どうしたらいいのでしょう?

     いつもお世話になっております。  35歳男性です。  女性の皆様にお聞きいたします。  悩み事を職場の同僚 (男友達)に打ち明けたとします。  もし、その悩みが原因で精神的な凹みがピークに達して、  誰とも関わりたくなく、そっとしておいて欲しい時、  それは、悩みを打ち明けた男友達でも例外なく関わりたくないものなのでしょうか?  私は今、上記のような場合の男友達側の立場にあります。  メールをしても返信がなく、顔を合わせても私を避け気味だったので、そっとしいおいた方がいいのかなと思い、一週間連絡を断っていたのですが、その女友達が一昨日から会社を休みはじめたのです。  様子を伺おうとメールをしたのですが、返信はありませんでした。  唯一分かっている事は、会社へ連絡した時の「インフルエンザなどの体調不良ではない」という事だけです。  『うつ病?』 この言葉が私の頭をよぎりました。  私は今、彼女との関わりを持ち、励まし続ければ良いのか?  そっとしておいてあげるべきか? 悩んでいます。  私自身も少し混乱気味で、まとまりのない文章で申し訳ありません。  アドバイス、よろしくお願いいたします。