• ベストアンサー

教えてください。困ってます。Delphi QuickReportについて

Delphi6のQuickReportで住所禄のラベル印刷フォームを作成しようとしています。 サイズはA4の横3X縦7のラベルフォーマットです。 DBテーブルを読み出し内容をセットしていきたいのですが QRBandコンポーネントでグループを作ろうとするとQRBandの横サイズがA4の横サイズと近くなって小さい値に設定出来ません。 どうしたらよいのでしょうか? またその小さく設定できた場合横に3件分印刷して縦に7列印刷するというのはサイズとかの調整で自動的になるでしょうか? また他のやり方はあるのでしょうか? 素人のような質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Double
回答No.1

どうもはじめましてDoubleです TQuickRepコンポーネントのプロパティで Page.Columnsというのがありますがそれを3にすれば横3つの列が出来ます 縦の行はTQRBandコンポーネントの高さを調節して7行になるように設定してください これでできるはずです

jbmjun
質問者

補足

ありがとうございました。参考になりました。 この他に方法はありますか?