• 締切済み

ヘルパーの認定証、再発行できる?

rapirapiの回答

• rapirapi
回答No.1

ホームヘルパー養成講座は、養成講座を行っている事業所が所在している地域の、県民局が指定&受理しています。恐らく、県民局の監査指導課か、県庁の長寿社会課(お住まいの県によって課名が違うかも・・・)あたりに問い合わせると、受講終了者の記録が残っているものと思われますので何らかの処置をしてもらえると思います。

ku-ku-kan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私が通った講座は都内だったので 東京都が管轄みたいですから 都庁のHPを見てみました。 しかし、それらしい内容の書かれたものが なかったので、電話してみようと思います。 ありがとうございました。 また報告いたします。