rapirapiのプロフィール

@rapirapi rapirapi
ありがとう数74
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
64%

  • 登録日2002/03/12
  • 司法書士について

    私、法学部とかでもなく独学で司法書士の資格を取ろうと考えているものです。 勉強時間や良い参考書があれば教えてください。 また、何でも結構なので情報ください。

  • 腹痛が治らないのですが・・・(3年くらいつづいています)

    私の主人(20代)ですが、3年ほど前より腹痛が治りません。 ご飯を食べると、お腹が痛くなるみたいです。 出来るだけお腹にいいもの、と思い料理しています。 朝、電車で1時間くらいかけて仕事に行っています。 その1時間が、耐えられないみたいで、途中で電車をおりてしまうほどみたいです。 なぜ急に、こんな症状になったのか、本人もわからず困っています。 同じ症状を持っている人いませんか? そして、克服した人いませんか? 病院に一度行ったみたいですが、整腸剤渡されただけだったみたいで。 精神的なものなのかと思いますが、もしこれがひどくなり通勤が出来なくなったら!? と思うと心配です。 兵庫に住んでいますが、その近くで名医の胃腸内科とかご存知の方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • Yuuho
    • 病気
    • 回答数6
  • 好きであきらめきれない人。

    20代も半ばに近づく女です。 今年3月に、初めて一目惚れをしました。正確には、一目ぼれというか、雰囲気に惚れたっていうか。この人のこともっと知りたいし、一緒にいたいなって思いました。恋愛は奥手だったので、こんなに人を好きになったこと自体、生まれて初めてでした・・・。で、自分から遊びたいって誘ったし、結構がんばったと思います。というか、結論から言えば、がんばりすぎて、引かれてしまったみたいです。今は、メールをしても返事もくれないし、電話してもでてくれないし・・・。もう友達としても成立しないという感じです。なんで、初めて会った頃、あんなに頑張りすぎてしまったんだろうって、今はやるせない気持ちです。駆け引きっていうか、引くところは引いて、押すところは押すっていう風に、考えてアプローチすればよかったのに。全然あきらめがつかず、次の恋なんて全然いけそうにない状態です・・・。どうしたらもう一度、彼に会えるんだろう・・・。あきらめなさいっていうご意見がでそうですが、何かアドバイスあったらください。

  • ホームヘルパーの修了証

    ヘルパー2級の修了証の名前は旧姓のままで、良いのでしょうか?再就職の時に使えますか?

  • ヘルパーの認定証、再発行できる?

    ホームヘルパー2級の認定証を、先日引っ越しのドサクサで紛失してしまいました。 再発行はしてもらえるのでしょうか。 通った講座が閉鎖されたのか、電話が通じないです。 講座に通っていたのは3年前です。 どちらに問い合わせればいいでしょうか。 教えてください。お願い致します。