• 締切済み

必要がないけれど買いたい物を諦める方法

galbo77の回答

• galbo77
回答No.8

解答になるかはわかりませんが答えさせてください。 先に一言だけ言わせてください。 今が安いと自分の中で思ってたりすると、つい損しちゃう気がして買っちゃうんですよねw ネットで売ってる物はまた違うタイミングでも必ずと言うくらい安く売ってたりしますよ(^O^) そんな事を言いながらですが、主さんは、そんなに諦めなくてはならないんでしょうか? 自分なら、欲しい物だったら買っちゃいます^^ でも、ご自分で一時的欲しいだけって理解しているのであれば買い物カゴに入れといて、また見た時にホントに欲しかったら毎月1、2個は買うって決めればいいではと思ってしまいます。 高額な物でしたら、それが欲しかったら、どっかで我慢して買うって目標を作れば大丈夫ですよ。 失礼かもしれませんが、主さんは、欲しい物を目標にして、購入計画など、立てて、成功した例がないように思います。 購入計画を立てて、こうなったら買うって決め、ちゃんと計画通りに購入できれば、欲しい物に対して、優先順位がついてくるし、自然に我慢できるようになると思います。 欲しい物を買わないってストレスとか溜まったりしませんか? 買えない自分に自信がなくなってきたりしませんか? ここで大事なのは、自分の計画に対して、成功させる習慣がつけば、ストレスもたまらないし、 自分自身に自信を持てたりできると思います。 今、貯めるって決めているのであれば、半年間でも我慢して見ればいいと思います。 まずは、自分がこうしたいって気持ちを貫いてください。 必ず、うまく行くと思います!!! 頑張ってください(連桁付き8分音符)