• 締切済み

必要がないけれど買いたい物を諦める方法

galbo77の回答

  • galbo77
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

解答になるかはわかりませんが答えさせてください。 先に一言だけ言わせてください。 今が安いと自分の中で思ってたりすると、つい損しちゃう気がして買っちゃうんですよねw ネットで売ってる物はまた違うタイミングでも必ずと言うくらい安く売ってたりしますよ(^O^) そんな事を言いながらですが、主さんは、そんなに諦めなくてはならないんでしょうか? 自分なら、欲しい物だったら買っちゃいます^^ でも、ご自分で一時的欲しいだけって理解しているのであれば買い物カゴに入れといて、また見た時にホントに欲しかったら毎月1、2個は買うって決めればいいではと思ってしまいます。 高額な物でしたら、それが欲しかったら、どっかで我慢して買うって目標を作れば大丈夫ですよ。 失礼かもしれませんが、主さんは、欲しい物を目標にして、購入計画など、立てて、成功した例がないように思います。 購入計画を立てて、こうなったら買うって決め、ちゃんと計画通りに購入できれば、欲しい物に対して、優先順位がついてくるし、自然に我慢できるようになると思います。 欲しい物を買わないってストレスとか溜まったりしませんか? 買えない自分に自信がなくなってきたりしませんか? ここで大事なのは、自分の計画に対して、成功させる習慣がつけば、ストレスもたまらないし、 自分自身に自信を持てたりできると思います。 今、貯めるって決めているのであれば、半年間でも我慢して見ればいいと思います。 まずは、自分がこうしたいって気持ちを貫いてください。 必ず、うまく行くと思います!!! 頑張ってください(連桁付き8分音符)

関連するQ&A

  • 出産に必要で準備するもの

    4月に出産を控えている友人がいるのですが、最低限出産に必要で準備しておいたほうが良いと思われるものを教えてほしいです。お金がないので無駄なく準備したいそうです。また、働いている人の(社保加入者)出産手当金についてもらえる手当金についても詳しく教えて欲しいです。お願いします。

  • 初めまして節約生活について教えて下さい

    僕は浪費癖が酷くて、時間があると新幹線に乗って観光したり、グルメ楽しんだり、プレステ5買ったり、とにかくお金を使い過ぎます。 衝動買いもあいどんどんお金が減りやめねばと思うのですがストレス発散、寂しさまぎらしでお金を使います 何か節約する為にいい方法あれば教えて下さい 都合のいい質問と思うのですが、何かいい案ないですか?

  • 梅田で3時間ぐらい暇つぶし(ひとりです)

    来週の平日の昼間、梅田で3時間ほどひとりで 時間をつぶさなければいけなくなったのですが 何をしていいやら分かりません。 買い物は好きですが、浪費家ぎみなので お金はあまり使いたくないです。 何をして過ごすのがおすすめでしょうか? どうしようもない質問ですが、 よろしくお願いいたします。

  • 安くパソコンを購入する方法を教えてください。

    パソコンが壊れてしまった為、新しいものを6万円~7万円程度で購入したいのですが安くで方法を教えて下さい。 DreamweaverとPhotoshopとIllustratorを使いたく、知人にメモリが最低512Mb以上でデスクトップでモニター19インチ以上必要との事で、OSは付いてなくて大丈夫です。 もし、そのような商品がございましたらお教えください。 宜しくお願いします。

  • 妹が憎くてたまらない

    もう10年以上、妹とは絶縁状態です。 今はお互い結婚し、会うのはたまにですが、そのたまに会った時でさえ、憎しみがこみ上げてきます。 もう二人ともいい年で大人なので、昔のように罵り合ったりせず、必要最低限のことだけ会話すればいいと私は考えていますが、妹はそうではないようで、私の顔を見るなり憎まれ口をたたいてきます。 相手にしなければいいだけですが、やはり怒りがこみ上げてきます。 憎い相手のことを考える時間が無駄なことも、そのことにとらわれて、その後の一日を怒ったまま過ごすことが無駄なことも、十分承知しています。 また、「こんなことを妹に言われた」と夫に相談し、夫が「もう聞き飽きた」という態度を取るので、そのことで夫婦喧嘩になってしまうことが、とても愚かなことだということもわかっています。 妹のせいで怒りに支配され、無駄な時間を過ごし、夫とも不仲になるという最悪の状態です。 「気にしない」「相手にしない」ということを、どうやってすればよいか、教えてください。 あるいは、怒りの解消法を教えてください。 「血のつながった姉妹なんだから、時が来ればわかりあえるよ」という類のご回答は、ご遠慮ください。 そう言われ続けて10年以上ですので。

  • クレジットカード所有をやめるにあたり、注意すること

    ご覧いただきありがとうございます。 長年クレジットカードを持つ生活をしていたのですが、浪費防止のためカードを持ち歩くことをやめようと思っています。 (解約はせず、海外旅行の時のため等に自宅にしまっておきます。) 持ち歩かなければ、かなりの浪費を防げると思うのですが、反面、カード支払いに慣れているので持ち歩かないことが不安です。 下記のことを教えてください。 <・財布には予備として最低いくら入れておけば安心ですか?> (OL5年目です) 現金があると使ってしまいそうで、常に財布には2000円くらいしか入れていませんでした。(カードがあるから、いざとなっても安心!)と。 でも、これからはそうはいきません。 また、 <・予備のお金を使ってしまわない工夫>や <・いざクレジットがなくて困った経験>や <・その他注意点、アドバイス>、 <・浪費や衝動買いを防ぐコツ> など教えていただけると幸いです。 いい年をして恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • シーンを通して使用するBGMのon/offに合わせてムービークリップの座標を変えたいんですが・・

    慣れないさぎょうなのに、必要に迫られております。サウンドの制御は各シーンを通じて出来ていますが、それに同期させてムービークリップを切り替える事が出来ず無駄に時間を浪費しております。どなたかお助けください。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 会社は株主の物なのに

    学校で「会社の財産はすべて株主の物」ということを習いました。 しかし、株主になっても、その会社の商品やサービスを購入する時 お金が必要なのは非常におかしいです。 たとえば、鉄道会社の株主は、電車も線路もすべて自分の物なのに 自分のものを使うのにお金がいるのは変です。 自家用車に「運賃」を払うなんておかしいです。 ガソリン代は必要ですが。 セブンアイホールディングスの株主ならセブンイレブンの商品は タダで好きなだけ貰っていってもいいはずなのに、それができないのはおかしいです。 酒屋のオヤジが自分の店の酒を飲んだらわざわざレジにお金を入れるのでしょうか。 入れないと思います。 株主ならその会社の商品はタダでいいのではないでしょうか。 自分で自分にお金を払っているのと同じで子供のおままごとのようでおかしいと思います。

  • Amazon合わせ買い対象商品

    Amazonで360円のものを買おうとしたら、合わせ買い対象商品というものがあり、それの対象商品になっていて2500円以上でしか購入できないと書かれていました。 2500円も使うのはお金の無駄です。 その、本だけを購入する方法はありますか? また、Amazonのような通信販売を知ってる方教えてください。

  • ダメ男の元彼が心配です

    度々お世話になっております。 自分でも未練がましいと思うのですが、なかなか前に進めずにいます。 昨年暮れに、結婚目前で彼氏と別れました。 社内恋愛で少し早いのですが寿退社をしてしまい、会社の役員には結婚式でのスピーチもお願いしていました。 そんな中、彼が結婚から逃げ出したいようなそぶりをし、煮え切らない彼に嫌気がさした私から別れを言いました。 貸したお金を返してくれなかったり、泣き言が多く常に私が支える側で、気持ちの限界でした。 交際中、食事療法が必要な彼の病気が発覚し、彼の食事管理をしていました。 別れてからは病状が悪化したようで、ついさっき入院したとの連絡がありました。 心配で心配で、今すぐパジャマを用意して病院に駆けつけたい衝動にかられます。 でも、親を傷つけ、私は職を失い、彼は上司から非難され、友人たちには散々迷惑をかけて終わらせた関係を、一時の衝動で元に戻してはいけないと言い聞かせています。 一生治らない病気を抱え、仕事では彼が慕っていた上司が降格・リストラされ、可愛がっていた後輩が辞めていき、私は結婚しか見ていなかったけれど、彼にとっては結婚どころではなかったのかな、とも思い。。。 私が入社して10年。ずっと側にいて、内交際期間は5年以上。 一番支えないといけない時期に投げ出したような気がします。 私たちの関係をよく知る友人からは「ダメ男にはまる人間の心理だ」と言われ、私も共依存気味なのかとは考えています。 もう30代なので、さっさと次の恋愛をしないといけない。 立ち止まっている時間はないと分かっているのに前に進めません。 周囲を巻き込んでダメになった関係は、忘れた方が良いですよね?