• ベストアンサー

すまてぃかとてぃふとは

wolvの回答

• wolv
回答No.3

「てぃふ」 は、 TeX(「テフ」たまに「テク」とよむ。) ではないかと思います。 数式まじりの論文や、いろいろなフォーマットの文章を、テキストファイルにコマンドを埋め込んで実現するものです。TeXそのものよりはその拡張版のLaTeX(ラテフ)の方がよく使われていたような気がします。 最近はあまり使われていない気もします。

homma
質問者

お礼

あらがとうございました。テフですか、言葉できいただけなのでひらがなで「てぃふ」と書いてしまいましたが教えていただいたもののようです。