• ベストアンサー

メールを開かずに削除したい。

前回一度質問しましたが、質問のしかたが悪かったため理解できませんでしたので、今一度教えて下さい。現在メールを開いては削除しています。ウイルス対策の為開かずに削除したいのです。初心者ですので分かりやすくお願いします。使用パソコンはウインドズ2000.使用メールソフトはpost pet を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

>>使用メールソフトはpost pet を使用しています。 プロバイダーがソネットなら参考URLからログインして メールボックスから直接削除出来ます。 この作業をしたあとでポスペで受信すれば一番安全です。

参考URL:
https://wmail.so-net.ne.jp/
sanpeisan
質問者

お礼

プロバイダーは@nifty です。ご解答ありがとうございました。

sanpeisan
質問者

補足

プロバイダーは@niftyです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はアウトルックエックスプレスで使用していますが、ウイルスのないメールを左クリックして、編集、すべて選択で削除しています。

sanpeisan
質問者

お礼

良く理解できませんでしたが早速のご指導ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急お願いします!!ウイルスらしきメールを削除したいのですが…

    知らない人(日本人・アルファベット)からメールが届き、件名も英語、しかも添付ファイル… 初心者ですし、こういうことははじめてです…。 「開かずに削除」と、言う事は聞いてましたので、開かずに右クリックで削除を…と 思い先程したら、一瞬の間に「ダウンロード…」と出てきてびっくりはらはら… すぐに削除をクリックしました。 超初心者ですみませんが、、、削除の仕方間違ってますか? 今、そのメールは削除済みアイテムの中に入っています。 それからまた、完全に削除すれば良いのでしょうか? それとも、もう、、、遅いのでしょうか…? アウトルックです。ウイルスソフトの事もわかっていません。 買ったときから入っている、マカフィーというヤツです。 何か対策をしないとと思っている、矢先でした。 初心者の私にもわかるように、教えてください! どうか、よろしくお願いします。

  • メールの削除

    受信メールを開くことなく削除する方法があると聞きましたがやり方が分かりません。ウイルス対策上必要と思いますのでご指導よろしくお願いします。使用パソコンはWindows2000です。

  • やばいメールの削除

    メールを送受信すると !マークのついた 送信者13、件名re:mnnsedosという 心当たりのないメールが届いてます まだ開封してないのですが サーバーのウイルスチェックはしていますが OSにはウイルス対策ソフトは入ってません どうしたら削除できますか? おわかりの方、返信お願いします。。

  • メールの削除が出来なくなった理由

    ”Outlook Express”のメールが突如、削除出来なくなりました と言っても、”ウイルスバスター2008”のエラー報告が出た後からなんです そのエラー画面と言うのは、”ウイルスバスター 迷惑メール対策ツール”と言う名で、内容は、”エラーが発生した為、終了致します”と書かれています 「その直し方を知っている」、或いは「こういう事では?」と言う方がいましたら、お手数でございますが、ご教授の程を、宜しくお願い申し上げます

  • メールを開かずに削除したい

    受信トレイにあるウィルス付メールを開かずに完全に削除したいのですが、やり方をご存じでしたら教えていただけませんか?このメールを開いてしまうと次から次へとアダルトサイとが立ち上がってしまいます。初心者なもので何度も申し訳ございません。

  • どうしてもメールが削除できません。

    こんばんは。アウトルックエクスプレスを使っているのですが普段からメールをたくさん受け取っているためか急にメールが削除できなくなってしまいました。 最適化をしようとしても以下のようなエラーがでます。 フォルダ‘削除済みアイテムを整理できません‘ディスク領域が足りません。 他にも過去のログをみて試したのですがどうしてもうまくいかないようです。メール受信数は多い(ほぼウイルスメール)のですが初心者ですので申し訳ありませんが初心者にも分かるように回答をいただけるとうれしいです。どうか宜しくお願い致します!

  • 「感染メールが削除できませんでした」と表示されます

     Power Mac G4 1.25G、 メモリー768Mb、OS10.2.3を使用しております。  Norton Anti Virusを入れておりますが、スパムメールを削除しようと、メーラー(macmail)の「削除」ボタンをクリックしたところNavが反応しまして、「ウィルスを検出しましたがファイルを削除できませんでした」なるメッセージが出ました。家内が操作している時であった為、家内は怖がって電話してきたわけです。  小生が考えるに、Macの場合たぶん感染はしないだろう。しかし「削除できない」というメッセージの意味が理解できません。結果として我が家のMacは「感染しているのか」「感染していないのか」が判断できず、質問させて頂きます。  実は娘が受験を控えており、結果発表が当日Webで行われる為に、感染して使用不可になる事が怖いのです。  NavはWinのウィルスにも反応し、メッセージを発しただけなのでしょうか?それとも本当に感染したのでしょうか。お恥ずかしい話、メッセージが出た瞬間、家内は怯えてウィルスの種類も確認せずにメッセージログを消してしまったとの事。心もとない質問で大変恐縮ですが、お助けください。よろしくお願い致します。

  • ウイルスメールでしょうか?

    はじめまして、こんばんは。 私は専門用語等も全く理解出来ていない初心者なのですが、非常に困っているのでどうか助けて下さい。 宜しく御願い致します。 実はここ数日、変なメールが毎日5~8通届いて困っています。 件名に「Re:」が付いていたり、件名自体が英語だったりするので間違いなくウイルスメールだとは思うのですが、その中に送信者が【Mail Delivery System】で件名に【Undelivered Mail Returned to Sender】や【MAILER-DAEMON****】というようなメールがあるんです。 詳細を見ると「From: MAILER-DAEMON@********.**.**」となっているのですが、これはウイルスメールで間違いないでしょうか? それとも知らない間に私のPCが感染して勝手にメールが送信し、サーバー(?)等がそれらを警告してきているメールなのでしょうか? 今までウイルスメールと思い、開かずに削除をしてきたのですが、これほど頻繁に届くとさすがに不安になってきましたので質問させて頂きました。 どうか宜しく御願い致します。m(__)m ※因みにウイルス対策のソフトは【Norton Internet Security】を使用しており、何度スキャンをかけても今のところウイルスは一度も検出されておりません。

  • ウィルスメールを削除するには??? 困ってます!!

    今、メールをチェックしてたら、いつもより10件位メールが多いいなぁと思ってたら全部ウィルスメールでした。  宛名は3種で、そのうちの2種は知ってる所からです。 1つはまだ分からないんですが、怖いので先に質問します。 はじめウィルスメールだと知らないで開こうとしたら警告みたいなのが出てきました。 それで慌ててキャンセルしちゃったんですが、『ウィルスに感染の疑いがあるメールです・・ 保存するか・・・』みたいなのが書かれてました。 あと、その警告に驚いてた時、一瞬メール開いちゃったみたいなんですけど・・・ やぱいですかね? そのあと未開封にしたんですが。 で、とりあえずそのメールを削除しようと思うんですが、選択するとその警告メールがでてきちゃって削除できないんです。。 もうどうすれば良いのでしょうか?? あと、1つの送り先のHPに確認に行ったら、ウィルス発生のことが書かれてあって、「開かなくても、自然にダウンロードしちゃうので至急削除してください」って書いてありました。     あぁぁっもうかなり焦ってます。 無知識なので怖いです。 対策を教えてください!!    PS★ さっきからキーボードを打つとスピーカーからいつもは聞こえないボツボツッってな感じの音が聞こえるんですが、これは関係ないですかね?   よろしくお願いします!!

  • メールが削除できません

    Gateway MT6221j Windows Vista Home Basic Windows Mail 今年5月購入 受信メールのトレイに、Mixiからのコミュニティニュースが届きましたが そのメールが削除できません。 毎日、コミュニティニュースメールが届きますがそのメール一通だけが削除できません。 メールの内容 『 メッセージを表示できませんでした メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。 メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから、もう一度メッセージを表示してください。 Windows メール 』 削除しようとすると、 『不明なエラーが発生しました』 のメッセージで、OKをクリックすると 『メッセージを削除しています』 のままいつまで経っても終了しません。 ウィルス対策ソフトは、マカフィーをインストールしております。 バグではないか?とも思いますが、どのようにバグを直すことができまか? よろしくお願いします。