• ベストアンサー

ウィルス?

先日、ウィルスにかかり(reg32.exe等)ウィルスソフトで自動削除してくれて、問題なかったのですが、 同じ日付でc:\winnt\winupd.exeがあり、常時起動しています ウィルスソフト(シマンテック)の最新の定義でスキャンかけても感染してません 今の所、悪さしているようでもないのですが、 これってなにものですか? 消しても問題ないのでしょうか? 使用環境;windows2000 sp4 どなたかご存知でしたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

それもウイルスの一部のようですね。 Googleで色々情報が有ります。 http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=winupd.exe

参考URL:
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=winupd.exe
khide
質問者

お礼

私の情報提供不足でした その他に(同日付)dl.exe dlm.exeが起動していたが過去情報があったのでこれについては削除しました 今回レジストリの内容は "[Upgrade Service] C:\WINnt\winupd.exe"であり、情報を頂いたURLから色々探し同様と思われるものが見つかりました(http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=2367&type=2365&space=30&no=2) 手動で削除し問題なく稼動しています 有難うございました

khide
質問者

補足

早速の回答有難うございます ここで疑問があります 1.内容によるとc:\winnt\system32と記述されているが   私のは、c:\winntの直下にあります 2.なぜウィルススキャンででなかったのか 今回は駆除ツール(シマンテック)でやってみて NGの場合は手動駆除で実施しようと思います

その他の回答 (1)

noname#6829
noname#6829
回答No.2

これはご覧になりましたでしょうか↓

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_BAGLE.N
khide
質問者

お礼

私の情報提供不足でした その他に(同日付)dl.exe dlm.exeが起動していたが過去情報があったのでこれについては削除しました 今回レジストリの内容は "[Upgrade Service] C:\WINnt\winupd.exe"であり、情報を頂いたURLから色々探し同様と思われるものが見つかりました(http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=2367&type=2365&space=30&no=2) 手動で削除し問題なく稼動しています 有難うございました