• ベストアンサー

人物スケッチ

学校で何枚か人物スケッチの課題が出ました。 半身でもOKらしいのですがなるべく 全身を描きたいと思っています。 やっぱり電車などが最適だと思うのですけど、 あんまりじろじろみてると文句を言われそうで怖くて (知り合いが電車でクロッキーしてたらヤンキーに絡まれたそうです) できればファッション誌など写真を模写して済ましたいのですが やはりそれだとスケッチには該当しないのでしょうか? 電車以外であまり人に気付かれず スケッチしやすそうなスポットとかあったら教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

あなたがどの辺にお住みで、学校がどこにあるのか分かりませんが。。。 一般的だと ・公園(くつろいでる人、子供を遊ばせている主婦) ・釣り堀や防波堤(釣り人) ・競技場(野球やサッカーの観戦客) 気付かれてもいいなら ・自宅(家族) ・学校(友人・同級生・先生) ・交番(おまわりさん)

kamomechanko
質問者

お礼

参考になります! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• iiie
回答No.1

図書館で読書に集中している人などはどうでしょうか

kamomechanko
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございました!