• ベストアンサー

人物画のスケッチテクニック

彼女の誕生日に彼女の人物画を描こうと思っています。 着色はせずに鉛筆でのスケッチを考えており、内緒で製作する為に写真を見て描く事になります。 そこで人物画のちょっとしたコツやテクニックを紹介しているサイトがあれば教えて頂きたいのです。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurijp
回答No.1

このサイトなんてどうでしょう? とても親切に解説されているのでもしかしたら参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
h1979soldout
質問者

補足

凄く良いですね! このサイト! 丁寧な説明もあってとても勉強になります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jyuu
回答No.2

コツは上手い人から盗むのがよいですね。 いわゆるマスターコピーをすると口や文では説明できない様々な秘密を知る事ができます。 J. C. Leyendecker のスケッチがお勧めです。